桜さくら・・・

2012年04月16日 21:26

DSCF1217.jpg

もう東京の桜は終わってしまったでしょうか・・・


長年沖縄に住んでいると、この時期無性に桜が見たくなります。
沖縄の桜は桃のように色の濃い寒緋桜で
あまり風情がないのです・・・


この写真は東京の実家の団地のベランダからの風景です。
手が届きそうな距離にある桜の大木で
部屋の中からお花見ができるのですよ!

DSCF1732.jpg

こちらは公園側から撮ったっ写真。
本当に見事です・・・

この団地で4年間おばあちゃんと住んでいたアニキ、
この春から名古屋で一人暮らしを始めました。

おばあちゃんは今年は一人でこの桜を見ていたのでしょうね・・・


DSCF1251.jpg

もうしばらくしたらアニキも
スーツの似合う大人の男になるのかな~

お気に入りのブロガーさんが貼っていたマッキーのこの曲・・・
久しぶりに聞いたらジーンときました・・・

頑張れアニキ!!











オーダー



な、な、なんと只今ランキング第2位~~!
二度目の1位獲得なるか~~?よろぴく
次回は「さくら三姉妹」!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. まりママ | URL | TitvTgT.

    切なかとねぇ・・・

    アニキも立派に社会人☆
    ピッカピッカのぉ~♪
    喜ばしいことではあるけれど・・・
    おばあちゃん・・・寂しいわ・・・
    わんころくん、こっち来ないのぉ~?

    東京から名古屋は随分と近くなったけれど
    石垣島からは相当遠いよねぇ・・・
    だんな様とちゃあさんも引き続き寂しいね・・・
    わんころくんは手放せないかも?

    アタシは桃のように色の濃い桜憧れるなぁ♪


  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    今年もさくら終わりましたね~~v-252

    薄いピンクと幹の色のコントラストがとてもきれいで好きです!

    アニキ元気ですか~?
    お誕生日にメールしたけど返信なかったので
    きっと忙しくしてるんだろうなぁと思ってました!
    がんばれ!アニキv-410

  3. 金BOO | URL | liD2C.ig

    ちゃあさん☆

    こんにちは~横浜も葉桜になりましたよ。
    旦那様の調子は・・どうですか?
    早く良くなりますように・・。

    私はちゃあさんと逆の上京して(20年以上なりますが)
    桜が卒業・進学シーズンの4月に咲くことを見ました(笑)
    本当に綺麗で感動しました~。

    沖縄には正月すぎたら桜が咲くので
    歩いて眺めたりするだけ。
    こっちは・・遠足気分で宴会!
    風が吹く度・・桜がチラチラ(うっとり)
    春はいいですよね~。

    しかし・・数年前から花粉症になり
    苦しいです(笑)


  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちはv-278

    こちらは花びらのじゅうたんになりつつあります~。
    お散歩では花びらが ぼすのおよだに貼り付いて大変な事になってます(笑)


    昔住んでいた団地が桜の木に囲まれていて4Fの部屋から散っていく花を見るのが大好きでした。何十本とある木から一斉に花びらが降っていく様子はいつまで見ていても飽きませんでした。。。
    (その後のお掃除が大変だったのは言うまでもありませんがv-406

    今もあの桜の木は健在なのかなv-362v-362
    来年覚えていたら見に行ってみようかなぁ。。。

    ちゃあさんのブログを見て・・・久しぶりに懐かしい気持ちになりました

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    まりママさん♪

    この時期になるとアニキを東京に送りだした時の事を無性に思い出します。
    一番の思い出は二人で行った東京タワー。
    おのぼりさんの2人で道に迷いながらたどり着きました。
    名古屋は東京と同じように遠いです~
    ワタシとダンナみたいになかなか故郷に帰ってくるのは大変だと思います・・・

    桜はやっぱり薄ピンクでなくちゃ~~
    花の付き方もホント桃みたいでイマイチかな~

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    この時期に東京に帰ると桜を見るのがすごく楽しみだったわ~
    羽田からの帰りの電車から見えるあちこちの桜並木が綺麗だった!
    ずーっと前みんなで上野動物園に行った時も
    桜満開の時期だったね~よく覚えてる!!

    アニキはたまに電話が来るけど
    メールしても基本返信なし≧(´▽`)≦
    毎日楽しくしててくれればそれでいいわ!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    金BOOさん♪

    こんにちは!
    ダンナは相変わらずです・・・
    保険屋との交渉が始まって気分が沈みがちですが
    早く良くなってまた元の生活に戻れるよう頑張ります!!

    石垣は寒緋桜もあまり見かけないので
    しょぼい~イメージがあるのですが
    本島だと名護とか桜並木があるのでしょうねぇ
    あの色が満開で並木になってたらそれはそれで美しそう!
    でも内地の桜はやっぱり美しいですよね~
    はかない感じで感傷的になってしまいます、ざ・日本人!!

    花粉症・・・沖縄に帰れば良くなるはず~~!!(T▽T)

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    花びらのじゅうたんかぁ
    おヨダに貼りつく・・・ぷぷぷ、想像したことなかった('〇';)

    桜は日本人にはやはり特別な物があるよねぇ
    外国みたいな亜熱帯地方に長年住んでると
    桜への思いがとっても強くなる~~
    来年は見に行けますように!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/480-b8cc3a69
この記事へのトラックバック


最新記事