ミックス犬のさくらちゃん。 メモリアルドッグ

2012年04月15日 18:50

2012_03270006.jpg


ミックス犬のさくらちゃん。

17歳20日・・・
昨年の9月、大変なご長寿さんでお空へ旅立ちました。

2012_03270008.jpg

さくらちゃんのお話、聞いてください・・・


・・・・・・・・・・

さくらとは親子ではなくて友達と言うか・・・姉妹と言うか・・・
双子のようにいつも一緒でした。

相方は「お前たちは仲が良すぎるから、さくらがいなくなったら心配だな」
と言ってました。

でもワタシと相方がおしゃべりしていると
さくらは必ず真ん中にないって来て全員参加。
いつも3人一緒だったんです。

相方も何年も歯周病に悩まされお口が臭いさくらが寄って行くと
嫌がりながらも「なんだよぉ臭いよぉ ぽんきち」
と勝手に呼んでそれなりに愛していたようです。
ぽんきちと呼ばれるさくらも、なんだかご満悦でした。


さくらちゃん


ペットショップで、ノミ付きダニ付きで、数千円で売られていたTHE雑種の子犬。
不細工なところが不憫で可愛くて
溺愛して10キロ超えのさくらを抱いて歩いていると
抱っこ犬には大きすぎてよく笑われたものです。

うちへ来てほどなく子宮蓄膿症で緊急手術、乳腺腫瘍の手術、
9歳頃には予防接種の前の聴診で心臓病が見つかり
その後てんかん持ちになりお薬が欠かせなくなりました。



さくらちゃん1


もともとわんこ友達は作れなくて
いつの間にか私と相方以外は触れなくなり
頑固なお婆ちゃんになっていました。

1日に数回のお外でのおしっこは
「発作が起こりませんように」と祈りながら
ギュッと抱いて行きました。

迎えられるとは思っていなかった17歳のお誕生日
それがさくらにも私にも、
ある意味到達点のようになっていたのかもしれません。

誕生日の10日後に元気がなくなり
そのまた10日後、お空へ帰って行きました・・・

・・・・・・・・・・


2012_03270011.jpg

長生きさんだったさくらちゃん・・・
お空に帰ってからはご家族を心配してからか
ちょいちょい気配を感じるようで・・・

ちょっと不思議なお話は次回のフェルトわんこ
「さくら三姉妹」で~~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・




オーダー



な、な、なんと只今ランキング第2位~~!
二度目の1位獲得なるか~~?よろぴく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. まりママ | URL | TitvTgT.

    こうでなくちゃぁね♪

    なんとも素敵なさくらちゃんのママ☆
    弟子になりたいです・・・ハイ本気で!
    さくらちゃん、病気には悩まされていたけれど
    素晴らしい家族と出逢えて幸せだったのね♪
    あぁ・・・ホントに感動する♪

    ・・・で?なに?「さくら三姉妹」・・・って?
    えっ?さくらちゃんが三人いる!ガヤガヤ?
    不思議なお話って・・・なぁに?
    すごぉ~く、気になるんですけどぉ~
    はい・・・待つんですね♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    さくらちゃんとご家族の絆が感じられるお話ですねv-353

    不思議な話ってなんだろう!
    楽しみにしていますv-410

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    まりママさん♪

    あはは~、弟子入りします?
    でもまりちゃんも「この家族でよかった~」って思ってますよん♪
    思いっきり溺愛しちゃってくださいo(*^▽^*)o

    次回はさくらちゃんのフェルトわんこです
    お楽しみに~~

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    どのおうちも素敵なお話がいっぱいで
    短い文章にまとめてもらうのが申し訳ないのよ~
    次回のお話も楽しみにしてね~(〃^∇^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/479-c94918fb
この記事へのトラックバック


最新記事