マリンとココア、桜の木の下で。 フェルトわんこ

2012年04月11日 21:07

2012_04010002.jpg

ゴールデンのマリンちゃん。
昨年春を待たずに9歳でお星様になりました。

昨年メモリアルドッグをお作りしましたが
今回は妹犬のココアちゃんとの2ショット!

優しい穏やかなお顔のマリンちゃん・・・
目が合うとついにっこりしてしまいます

2012_04010014.jpg


ママさんにご紹介していただきますね。


・・・・・・・・・・

マリンが3歳のとき、ココアが我が家にやってきました。
元気な盛りのおっきなマリンに
踏んづけられちゃうんじゃないかってくらい、ちいちゃいココア。

そんな凸凹コンビの立場が逆転したのは、あっという間(笑)
ココアに、『ガウーッ!』っと一喝されると
おろおろになって、すごすご退散していくようなマリンでした。

そんなマリンが、おっきいおねーちゃんの本領を発揮した出来事がありました。

ある日、2ワンを連れて近所を散歩していると
ノーリードで家の前に離されていたワンコが、吠えながら走ってきました。

マリンとココア、両方とも守らなきゃいけないという気持ちから
瞬時に動けずにいる間に、相手のワンコは一目散に小さいココアに向かってきました。

すると、怒ったことなどないマリンが、吠えながら間に割って入ったのです。
いざと言うとき、しっかりと守ってくれる頼もしいおねーちゃんでした。



2012_04010016.jpg

ふたり揃ってのお出かけは、いつもおソロのお洋服で♪
マリン&ココア、いつまでも、我が家のかわいいムスメたち。

寒く深い雪の冬にマリンが旅立った日から月日は流れ
胸を振り絞るような悲しみは癒え、一見穏やかに時間は過ぎていってます。
だけどやっぱり、突然どっと涙が押し寄せる日もあります。

それでもきっと、今はお空の上から
あの優しい笑顔で、気の強い妹を見守ってくれているような気がするのです。

“まったく、ココちゃんはしょーがないですねぇ”by マリン

・・・・・・・・・・


マリンとココア

闘病を続けていた頑張り屋のマリンちゃん。
お友達でやはり病気を抱えていたらぶちゃんと
春になったらお花見に行く約束をしたのはマリンちゃんの最後の日・・・

前回のメモリアルドッグの時にできなかった
ママさんの胸がキュンとする桜への思いを
今回形にしてみました。

桜

仲良し姉妹が桜の下でお花見です。

春の風にのって花びらが舞い散って・・・

2012_04010017.jpg

マリンちゃん達がおうちに到着後
ママさんから嬉しいメールを頂きました。

・・・・・・・・

久しぶりの再会に、色んな気持ちがこみあげて涙を流したり
にっこり笑って、幸せな気持ちにさせてもらったり
ほんと、素晴らしいしとっても有難いことだと思います。

私にとって、まだまだ切ない桜の季節も
かわいいマリン&ココアと一緒で
これからは、穏やかにほっこりした気持ちで迎えられるかと。。。

桜の咲く日が楽しみです。
本当に、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・



今年はみんな揃ってお花見ですね。


2012_04010021.jpg




すごい事になってます!只今ランキングさ、さ、3位・・・!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. まりん | URL | NqQTEvnM

    ちゃあさん、今回もどうもありがとうございました。
    ちゃあさんのおかげでまた、オソロのお洋服を着て並んだ
    可愛い可愛い、マリン&ココアに逢うことができました。
    桜の花びらには、本当に感動~でした<(_ _)>

    天気予報と桜の開花状況、毎日にらめっこしては(笑)
    いつお花見に行けるかと、ハラハラしています^^;

    にっこりの素に、心から感謝です♪

  3. まりママ | URL | TitvTgT.

    ☆☆☆素ん晴らしいっ♪☆☆☆

    まりんさん、良かったですね♪
    桜の咲く日が楽しみになるなんてね♪
    かわいいムスメさんたちイイナァ♪♪♪

    ちゃあさん、やってくれますねぇ♪
    昨日のココアちゃんの頭の上に
    覗いていたのは桜の花弁だったんだぁ♪
    こういう仕掛けだったのね♪

    ん~っ☆まりにも花弁欲しいよぉ~♪

  4. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    なんてかわいい2ショット!!

    桜の花びらどうなってるんだろう??
    いやぁ~~写真の2ショットもステキな写真だなぁ~
    マリンちゃんの慈しみあふれる表情…v-353

    桜の季節の切なさが癒されるといいですねv-410

  5. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます
    凸凹コンビって本当に可愛いですね。
    さくらの花びらも素敵

    ちゃあさんの「ママの夢、かなえたろ~」ですねっ。
    ぼすのリボンの時の嬉しさ思い出しました。
    私とは状況が違うけれど…ニッコリはきっと一緒。。。

    今ミサイル発射の情報知りました。詳しい状況分かりませんがそちらは大丈夫ですか?

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    鍵コメ「Rママ」様♪

    はじめまして!コメントありがとうございます。
    優しいマリンちゃんのエピソード、
    想像するだけで心がほんわかします。
    綺麗な心で本能だけで生きる動物は
    時に人間に勇気を与えてくれますよね。
    Rママさんも頑張れ頑張れ~~!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    まりんさん♪

    まりんさんのブログでも素敵にご紹介いただいて
    ありがとうございました。
    たくさんの皆さんの心暖まるコメントに感激いたしました。

    桜の花、気に入ってくださってよかった~~ヾ( ~▽~)
    あのお写真を見た時にもう構想はできていたのですよ。
    実は100均の小さなピンクの造花をばらして
    それらしく作った簡単なものでして~(;^_^A
    この季節限定のオプションです!

    そちらは開花は今からなんですね~
    楽しいお花見を!!

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    まりママさん♪

    ワタシも桜には想い出がありますよ~
    アニキが東京に出て入学式の日に
    会場近くの公園の満開の桜の下で写真をとりました。
    2人で東京タワーに行く道すがらの桜も見事でした・・・
    桜にははちょっぴり感傷的になってしまうかなぁ~

    まりちゃんにはなんのお花にしましょうか~(*^▽^*)

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ふふふ、この花びらは100均の小さな造花をばらして
    切ったりくっつけてるのだ~~
    思いがけずいい雰囲気になったのでよかったわ!!

    マリンちゃんは本当にやさしくて頼もしいお姉さんだったんだよね~
    このお話読んで本当に心がポっとしたわ~

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    うん、凸凹コンビは可愛いよね~
    ぼす&ガンモも超デコボコ!
    このアンバランスさが面白いよね~~

    ホントだ、「夢叶えたろか~」だった\(^▽^\)
    こんなちっちゃな事をたくさん喜んでもらえて
    ワタシは幸せ者なんだな~と思います!!

    ミサイル発射失敗で沖縄は一安心!
    お騒がせしました~~

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    ララママさん♪

    ご無沙汰してます!!
    ララちゃんお元気ですか?
    ゴル飼いのベテランさん達との交流は
    楽しくて心強いですね~うらやましいです!
    ララちゃん、人見知りよくなったかな?(〃^∇^)o
    いつかシニアになったララちゃんもちっちゃくしますからね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/477-26b27ce5
この記事へのトラックバック


最新記事