今の石垣島は・・・。

2012年04月06日 18:50

2012_04060011.jpg

とうとう石垣島にも迎撃ミサイルPАC3が配備されました。

港のそばのサザンゲートブリッジを渡ると
その先は封鎖されています。

物々しい有刺鉄線の先には自衛隊の車両がいっぱいです。
そこは整備中の埋め立て地で広大な広さで
たぶんここに野営するのでしょう。

2012_04060015.jpg

のどかな離島に降ってわいた大騒動で
報道の車やうちらも含めて野次馬がいっぱいでした。

なんだか他人事のようで実感はありませんが
大変な事態にならないように祈る事しかできません~!!

自衛隊




・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はいまいちのお天気でしたが
「八重山そばを食べに行こう!」と
ダンナをドライブに連れ出しました。

川平湾近くのお気に入りのそば屋「なかもと」

家庭的なあっさりしたそばでお気に入りの店です。
そばの横にあるのは「パパイヤの千切りサラダ」
これがまた美味しい!

そば

ここでそばを食べた後は必ず
近くにある美味しいと評判のパン屋さんでパンを買って
景色のいい場所に車を止めてまた食べます。

ダンナの気分転換にかこつけててちょっと食べすぎ~?

あ~~、また太りそう・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. びりーぶまま | URL | -

    心配だよね
    あの国はどうにもなんない国だね
    何事もない事を祈るばかりです

    ラーメン美味しそう

  2. まりママ | URL | O5814nXg

    昨日はすっかり惚気られて・・・
    こちらまでポッポと桜色になりそうでした♪
    どうもご馳走様でぇ~ス☆

    さて・・・一夜明けて・・・
    シビアな記事が・・・うん・・・全くね・・・
    最早・・・世界中どこへ逃げても・・・
    安全っていう場所は無さそう・・・
    愚かな戦争も・・・自然災害も然り・・・

    今をいっぱい楽しもうね☆

  3. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    PAC3が沖縄に…ってニュースは見ましたが
    石垣にも配備だったんですねv-399

    何事もなく済めばいいですね~~

    おいしそうなそばだなぁ~~v-411
    3月に石垣行ったA代さんから旅行のお話聞いて
    海もいいけど、そば食べたいって思いましたv-373

  4. きょんママ | URL | -

    食べまくりドライブ♪ いいね~(^o^)v


    私も 今日は家族3人で出掛けて お昼に煮込みハンバーグlunchを食べ クリスピードーナツの行列に並び 西遊記の春巻きを買い あっちこっちの試食を食べ歩き…
    あ~今月中旬は健康診断なのにヤバイわ(笑)


    ☆あの国は 何を考えてるのやら…
    何事もないように マジ平和に過ごしたいね

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    びー兄ちゃんも大変してるのでは?
    まったく何しでかすかわかんないから心配だよね・・・
    アホな事しないで欲しいわ、まったく。

    ふふ、これはラーメンじゃなくて「八重山そば」なのだ。
    「沖縄そば」とか「宮古そば」とか地方によって呼び名も
    だしの味も少し変わるけどもとはおんなじ。
    麺に特徴があってうどんとパスタの中間かな~
    豚骨やカツオだしのスープが定番のウチナンチュー(沖縄人)のソウルフードですv-426
    沖縄に来たらぜひ食すべしよ~

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    まりママさん♪

    ほんと、どこにいても絶対安全なんてとこはないですね~
    長く生きてるといろんな事があるのだと覚悟をしないとダメかも。
    今年の12月にマヤ暦が終わると地球が滅亡しちゃうとかなんとか・・・
    もうこうなったら美味しいもん食ってお金もパーっと使って旅行しまくる?
    あぁ、それも出来ない小市民・・・v-406

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    石垣島に配備までは全国的には知られてないのかな?
    い~~や、大島母がニュース見てないだけだわv-411
    今日も児童公園で日向ぼっこして望遠鏡で偵察してきたよ~
    ダンナの話だとPAC3、3機あるらしいよ。やだやだ

    川平に2年くらい前にできたそば屋で
    家庭的な味でワタシの5大美味しいそばにはいるわ。
    A代さんとは立ち話くらいしかできなくて申し訳なかったわ~
    子供たちも大きくなってて年月の流れを感じた~v-408

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    ぎょえ~~、それは食いすぎ~~!!
    もうこの歳になると代謝悪くなってるんだから
    食事の摂取量は減らさないといけないわよぅ~~

    ワタシはもう老い先短いからうまいもん食っとくか的な開き直りでv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/474-c16ced88
この記事へのトラックバック


最新記事