Mダックスのクーちゃん。 フェルトわんこ

2012年04月04日 17:19

2012_02240052.jpg

ミニチュアダックスの女の子クーちゃん

2002年生まれの10歳です。

くーちゃん

クーちゃんのご紹介をしていただきました~!

・・・・・・・・

ラブラドールのナナちゃんのあとにやってきたクーちゃん。

最初はお互い大人しかったけれど今はクーちゃんの方が威張ってます。
しかし、外に出るとナナちゃんの陰に隠れ、様子をうかがいます。
でも、仲良しです。

・・・・・・・・


2012_02240053.jpg

Мダックスもフェルトわんこにすると
バランスがとっ散かってしまいます・・・
胴の長さがイマイチですが

次回はお姉さん犬のラブのナナちゃんのご紹介!
お楽しみに~~

2012_02240067.jpg






・・・・・・・・・・・

家の中ばかりだと気分もどんよりしてくるので
今日はいいお天気だったので
ほか弁を買って公園ランチしました。

ここは海が目の前のとっても気持ちいい公園で
以前この近くの団地に住んでたので
子供たちとの思い出がたくさんある場所です。

海の前の護岸工事もダンナが手掛けていたそうで
ダンナが積んだであろう石積みを見学したり
昔の話をしながら2人ピクニック。
しばらく本を読んだりのんびりしました。

120404_1301~01

みんなが気になってるダンナの交通事故の報告。(気になってない?)

あれから保険屋さんが加害者側に連絡したようで
その日の晩加害者の上司から電話がありました。

明日伺いたいとのことで、
電話に出てたダンナは愛想良く応対してるので
電話を奪い取って
「保険屋さんに言われてしょうがなく謝罪に見えるのでしたら結構です!」
と、今まで不満に思ってた事全部言ってやりました。

結局次の日謝罪にみえましたが、やはり社長の姿はありません。
店長の上司と加害者2人でした。

きちんと謝罪に来るのがこんなに遅れたのは
「警察から、被害者に会うと感情的になってしまうから
  会わない方がいいと言われてた」と言うのが理由でした。

cats.jpg

ワタシもダンナも警察がそんな事言うはずないと思ってましたが
そこに逃げ場所をおいといてあげないともうどうしようもないので
いろいろ今までの気持ちを冷静に大人らしく(!)伝えて
謝罪に来た事で誠意を認めてあげました。

「社長さんはどうしてお見えにならないのですか?」の問いには
自分が店長だから責任は自分にあると。

その社長はワタシ達と同じくらい前から海の仕事をしてて
少し面識もあり、ダンナの名前は知ってるはずです。

「お二人の誠実な謝罪はきちんと受け取りました。
 でも、○○さん(社長)にはがっかりしました。そういう人なんですね~。」
と結んでおしまい。

公園

まだ一番厄介なことが残ってて気がめいってますが
怒ったり人を恨んだりし続けるのは体力がいります。

「なんくるないさ~、なるようにしかならないさ~」
と思って気持ちを切り替えました!!

ダンナの命があって
2人で公園でお弁当を食べれることに感謝しないとね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. きょんママ | URL | -

    こにゃにゃちわ~♪

    クーちゃん クリクリおメメで可愛いね
    胴長ちゃんのバランス!良いと思うよ♪後ろ姿の クネリがいいね~(笑)


    旦那さん 大変ですね、でも 命があって良かったです
    松葉づえでは 歩きたくない…
    分かるわ~
    松葉づえで歩くと 「どしたん!?」(広島弁)と 声をかけられる

    早く 治りますように
    (余談だけど 息子が事故にあった時 加害者は警察で事情聴取だから 社長が直ぐに見舞金と菓子折りを持って挨拶にきて 次の日は 本人と社長がきたよ(仕事中の会社の車での事故だから)それから 毎日 菓子折りを持って来られるから こっちから 大丈夫だから 来なくて良いってお断りしたぐらい 誠意を感じたよ)

  2. まりママ | URL | TitvTgT.

    ぅわぁ♪なんだろう!?この可愛いいのは♪

    クーちゃんっていうんだ♪
    その眼差し・・・たまんないねっ
    また、その後ろ姿♪
    あるいみワンの後ろ姿って重要☆
    犬生(?)が滲み出るようで・・・
    抱きしめたくなってしまう位に
    すごく可愛い♪

    ちゃあさん・・・いいねぇ~♪
    だんな様と2人でお弁当だって・・・
    ウラヤマスィ~♪♪♪

    私が暖かいところが苦手な理由・・・
    肥えているので人3倍位暑く感じるから(恥)


  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    どこのお家でも“ちっちゃい方”が家の中では威張っているんですね(笑)
    うちも家では大威張りなのに外に出ると『ぼす、ぼす』とくっついて歩きます

    クーちゃんとナナちゃんの寄り添う後ろ姿の写真…とっても素敵


    ダンナサマと公園でランチなんて羨ましいです

    でも、社長さんは残念な方ですよね
    何かあった時に謝りに行くのが上に立つ人の役目ですよね

    『威張ってるだけが社長じゃないよ』って言ってあげたい

  4. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    ご無沙汰です

    最近ちょっと色々あってご無沙汰でした。
    の間に、ご主人が交通事故に??
    大変でしたね。
    加害者側の対応次第で、被害者の心情も少しは変わるのに・・・・・保険会社任せ、部下任せの社長さんには呆れますね。責任者なんだから、部下の不始末の責任はとるべきなのにね~

    ク―ちゃん、ラブのナナちゃんに寄りそって可愛いな~
    ミニチュアダックスって小さいくせに威張りん坊なんですよね。
    なんだか家のコモモにそっくりで笑っちゃいました(*^。^*)
    年も同じなんですよ。

    あ、夏に石垣島にいけるかもしれません。
    できたらちゃあさんにお会いしたいな~

  5. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    くーちゃんめっちゃかわいいv-344

    フェルトわんこならではのかわいさ満開ですねv-411


  6. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    お久しぶり~~!
    ちっちゃい子は難しいよ~~ん
    ダックスは腰のくねりが可愛いね。

    息子さん事故に遭われたことあるのね~
    普通業務中の事故だったらそうあるべきだよね。
    自分の利益ばかり考えて被害者をないがしろにするなんてありえない!
    そういう人は自分が被害者になった時法外な要求をする人なんだわ。
    腹の虫はイマイチおさまらないけど
    正直もう関わりたくないかな~
    早く終わって欲しい!!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    まりママさん♪

    ちっちゃいわんこはあまり経験が無いので
    いまだ手探り状態です・・・
    もっと精進しないと!!

    ウェンディの後ろ姿、ワタシも好きでした。
    「なにかんがえてるのかな~」って想像したりして。

    普段から一緒にいる事が多かったけど
    事故に遭ってからはワタシがトイレとお風呂に入ってる以外は24時間一緒です。
    こんなに一緒にいても嫌になったり辛くなる人じゃなくてよかった~v-411
    足が治ったらもっとあちこち一緒に出かけますよ~v-426

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    どこも小さい子の方が威張ってるの?そうなんだ~!
    ガンモの家と外の違いがおもしろ~いv-411

    なんで?っていうくらいその社長からはシカトされてるのよね~
    社会人として不思議な社長だわ。

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃん ♪

    こちらこそすっかりご無沙汰しています!!
    まったくの相手の不注意で事故に巻き込まれて大迷惑ですよ~
    そうそう、母ちゃんのおっしゃる通り被害者の心情を無視されてました。
    被害者に会って加害者が不利になるようなことにならないように
    自分側の利益ばかり考えていたように思います。
    怪我をさせて申し訳ない気持ちを忘れちゃってるんでしょうね。
    社長も社長だし。
    怪我させられ損になりそうで嫌になりますわ~

    Mダックスって威張りんぼうなんですか~( ~▽~)
    コモモちゃんもそうなんですね!

    夏に石垣旅行ですか~
    ドライブの途中で寄ってくださいね~!

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    Mダックスはフェルトわんこだと胴が短いような・・・
    可愛い?よかった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/473-f413cb6e
この記事へのトラックバック


最新記事