ワタシの針休め②

2012年04月02日 15:35

表札

この家に住んで13年、
うちには表札なるものがありませんでした。

なので、今年こそ表札を作ろうと
陶芸家の友人Hちゃんの所で焼き物に挑戦!

陶板はHちゃんに作ってもらいましたが
文字をデザインして彫ったのはワタシ。

家の前に植えてるモンステラを「T」の字にあしらったら
南国っぽくていい感じ!!
とっても上手と褒めてもらいましたよ~~

壁にボルトで留めているので
目隠しに貝殻をくっつけたらちょっと子供っぽくなっちゃったけど
とっても気に入ってます


2012_03120001.jpg

実はこれ、同じものを2回作りました。
1回目は焼いた時に表面に「ぶく」が出てしまって・・・
もったいないので玄関に飾っています。

横に生けてるジンジャーの花、
南国らしい華やかな花なのでたまに買ってきますが
農協のスーパーで葉物と束になってこれが¥250くらい!!

めっちゃ安いでしょ~~


2012_03120005.jpg




・・・・・・・・・・・・

今日わんころが帰寮しました。
バイトが忙しかったり、ダンナも事故に遭ったりで
バタバタと帰る日になってしまいました・・・

あまり松葉杖で外を歩きたくないダンナ、
今日はわんころを送りに外出しましたよ~

2012_04020004.jpg

今日保険会社の人と電話してて
「加害者が謝罪に来ないのはそちらがうちと接触しないように
 指示なさってるのですか?」と聞いてみました。(優しく)
すると「そういうことはありません」とのこと。

加害者は海関係のお店のスタッフで業務中の事故なので
社長ともどもあいさつに来ると思ってたワタシがアホでした。

そんな人もいるんですね~
聞いて良かったです。すっきりした!

そのお店のHPにスタッフブログがあって
加害者が更新してるのを1度だけ読みましたが(読まなきゃいいのに)
毎日楽しく愉快に過ごしてるようです。
ダンナの苦痛や毎日のストレスを思うと「キーッ」となりそうですが
おさえます。おさえますともぉー!!


ねー、ウェンちん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

  1. ゴンのパパです | URL | -

    判る!判る!

    ご主人の交通事故、相手が謝罪に来ない!よく聞きます。
    『そのために自動車の保険入ってるやん』って思ってるんでしょうね。
    事故を起こした運転手は、御主人3ヶ月の診断書でしょ?

    まず3ヶ月の免許証停止でしょ。自分の責任はそれで済む、と思ってるんでしょうね。

    ゴンパパの会社、30台近く車がありますから事故もたまにあります。
    ゴンパパこんな年ですので丁度良いんでしょうね。まずスグ見舞いの果物を持って頭を下げに行く。これが事故を起こした加害者側の秘訣。

    ちゃあさんもフンフン判る!と思われるでしょ。
    まずそれをしておけば、お金のやり取りは保険屋さんと。が日本のルールなので被害者側はきつくは言われないですね。
    あくまでもゴンパパの経験ですが。

    それをしないから、ちゃあさんのように、腹が立って、腹が立って、ストレスが貯まるんでしょ?
    まずはごめんなさいの誠意を見せないとね。

    それと表札。お邪魔したとき気がつかなかった、無かったんですね?
    ヤッパリちゃあさん、美的なセンスがあるんだぁ。
    でなかったら、フェルトのワンコはこんなに人気が出ないものねえ。

    ゴンママ、美的感覚はゼロですけど、習字を習って何年かなあ?
    中々の字になってきましたよ。
    習字の先生に褒められ日は、ルンルンです。その先生、褒めて育てるんですって!!

  2. びりーぶまま | URL | -

    パパさん大丈夫
    わんころちゃんも心配で帰るに帰れずって
    事だったんでしょうね
    パパさん三ヶ月ゆっくり骨休めしてね
    以前お願いしたはんこ無事完成しました
    プレゼントであげたんですが
    とても喜んでました ありがとう

  3. キャバらぶ~ | URL | ab5wy7/o

    お初にコメントさせて頂きます。
    以前、きゃふぁにこ♪さんの可愛い分身ちゃんを作成されていて、
    リンクして飛んできました!
    そこから覗き見が始まってます。笑

    ご主人の事故の件ですが、
    世の中ほっんとうに、色んな人がいますよね!
    私も思い出すと・・・電話で泣くほど腹たった人いました・・・
    余談ですが、私の場合はリリースされた歌詞集にたくさん誤りがあって、それを伝えようと電話したら、かなり感じの悪い人間で。
    血管きれる程、怒り狂いました。笑

    もうひとつ余談ですが、石垣にきて10日余りになります。
    旅行で1ヶ月滞在予定です♪

    石垣、いいとこですね~!

    そして表札、とっても素敵です☆

  4. ぱんだんて | URL | sMsi5jw.

    そうですかぁ…結局誠意のない人間さんなんですね。
    そんな人のために
    貴重な人生の時間、イライラして過ごしたらもったいないよね~。
    我慢…というか、気分転換ですね。

    表札素敵です。

    今度こっそりのぞきに行こうかしらん(゚ー゚)

  5. まりママ | URL | TitvTgT.

    うぅ~ん?

    私だったら・・・
    果物をもらって頭を下げてもらっても・・・
    相手が慣れていて・・・
    それが、形式的で誠意を感じられない
    態度であれば許せない!

    私はシツコク食い下がって
    ちゃんと誠意をみせてもらいましたよ☆

    しっかり、後遺症も残らず
    元の身体に戻してもらうまでは・・・
    だって・・・完全に治るまでは・・・
    ずぅっと不安や苦痛でストレスの連続だから

    ちゃあさんもだんな様も優しすぎるゎ
    でも・・・そんな相手のために
    心までも疲れさせたら損ですものね・・・

    モンステラの表札素敵☆
    ジンジャーの花もいいなぁ~♪
    沖縄って・・・石垣島っていいなぁ~♪
    私・・・暖かいところってホントは苦手・・・
    でもさぁ、ちゃあさんの生活覗いていたら
    憧れちゃう♪

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさん♪

    先日はお電話いただいてありがとうございました!!
    さすがゴンパパ!もう何から何までその通りなんです。
    ほんの一言やタイミングで人の感情と言うものはずいぶん違ってくるんですよね~
    相手もまだ若い人たちなのでその辺の事がまだ分からないんですね。
    考えてみればワタシ達も若い頃は考えが足りない事が多かったです。
    50も過ぎないと人間らしくならないのかも~
    ただ100%相手の不注意の事故でこんなに煩わされるのには閉口です。
    ダンナが元気になって、早く以前の平和な時間に戻りたい~!!

    ありがとうございます!
    表札、ワタシも気に入ってま~す!
    ゴンママ書道なさってるんですね~いいなぁ
    ワタシも字が下手で下手で・・・いつか習いたいと思ってるんですが。
    ゴンママもワタシも褒められて伸びる子ですv-411

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    こんにちは!
    うまくいけばあと1週間でギプスがとれるかもです。
    とにかく身動きが大変で可哀そうです。

    お、ハンコできましたか~
    相変わらずnaoさんのハンコは可愛いでしょうなぁ~、見たいなぁ~

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    キャバらぶ~さん♪

    はじめまして!
    え~、石垣に1カ月滞在~~!?
    すごい~~
    お天気がいいととても過ごしやすい気候なので
    いい時期にいらっしゃいましたね~
    ぜひ離島にも足を延ばして楽しんでくださいね!

    ほんと・・・いろんな人がいますね。
    でも自分は普通と思ってたらホントは変な人だった~
    ってことに気づいたりしちゃって!
    あ~、気がつきませんように(え?)


  9. ♪ちゃあ | URL | -

    ぱんだんてさん♪

    この前ぱんだんてさんにコメントいただいて
    気になって保険屋に聞いてみましたよ~
    「加害者に伝えます」って言ってたからすぐ電話したみたいです。
    加害者がうちに来て帰ってから保険屋から電話があって
    「加害者来てました?私がちゃんと言ってやりました」的な
    満足そうな声でした。この保険屋も?な人で、あ~あ。
    石垣は毎年来てるんですか?
    表札見に寄ってくださいv-411

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    まりママさん♪

    もうあとは保険屋との話し合いしかないかな~って。
    形式的なものかもしれないけど怒り続けるのは疲れるからね~
    でも怒ってるからこそ気持ちを奮い立たせていられるのかも。
    今ちょっと疲れちゃって~早く終わって欲しい!!

    まりママ暑いところ苦手?
    ワタシも年とるごとに暑いの嫌になってきてる~
    また長い夏がやって来るかと思うとげんなり。
    沖縄の冬が最高に好きですv-426
    ぜひ遊びに来てね!!

  11. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ちょっとバタバタしててのぞきにこれなかった間に
    なんて素敵な表札!!!
    しかもちゃあさん作とはv-353
    玄関のモンステラもだいぶ大きくなってきてますね~

    ジンジャー250円にびっくり!!

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    忙しかったのね~
    表札いいでしょ~、お気に入りよ。
    今度来た時作ってみたら?

    JAの「ゆらてぃく市場」っていうスーパーが農協のとこにできたんだけど
    そこの花木が安くてどっさりあるからたまに買いに行くのよ
    ほんと、このジンジャーは安いよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/472-7204b888
この記事へのトラックバック


最新記事