3ゴルズ勢ぞろい!らぶ&ぱる&みみ。 フェルトわんこ

2012年03月23日 22:33

今日はらぶちゃんのお話。

らぶ1




・・・・・・・・・・

14年前、我が家の家族になった らぶは 
娘たちのゴールデンの女の子がほしいねぇ~の一言で家族の一員となりました。
(今は、その娘たちが二人とも独立)
娘たちの成長と共に、ゴルが3頭になりましたが今は主人と2匹の我が家です。

車大好きの3ワンたちで、どこへ行くのにも3ワンがいつも一緒でした。

らぶは1歳の時からセラピー犬として老人ホームや保育園などへボランティアに行って
みんなを、いつも笑顔にしてくれました。





らぶ

そんな、らぶちゃんが旅立ってまだ1ヶ月ちょっと・・・

大きい病気といったら・・・
11歳に子宮蓄膿症になって手術をし・・(高齢のため、凄く心配もしました)
アレルギーで、好きな食べ物も与えることができなかったり・・・
年齢とともに、足腰が弱くなってきて・・・

亡くなる前日も、しっかりとセラピ-のお仕事をしてくれた2日後に
私と主人の腕の中から虹の橋へ・・・
(思い出すと辛くなるので・・・詳しくは書きません・・・・)


2012_02240031.jpg

毎日毎日らぶの、いない寂しさが切なくて切なくて・・・

みみ、ぱるもいるのですが、
やっぱり、らぶのいない寂しさにはとても、耐えられない毎日でした。

そんなとき、ちゃあさんのブログを見て、
みんな似てる~私もお願いしたいって思いました。

もぅ一度、あの可愛いかったらぶの笑顔が見たくって・・・
3ワンがいつもニコニコ笑顔で仲良くしていたらぶちゃんを、
いつも見ていたくって今回3ワンの制作をお願いしました。

・・・・・・・・・・


らぶ&ぱる

らぶ&みみ

昨年11月のオーダーの際にいただいたメールなので
まだまだ深い悲しみに中にいらっしゃいました・・・

大変お待たせしてしまいましたが
あの頃のように3ワンズ勢ぞろいですよ~


2012_02240038.jpg

ほ~ら、お揃いのお洋服でおりこうさんに記念撮影
いい笑顔です。

2012_02240041.jpg

ママさんがらぶちゃんを思い出す時は
きっといつもこのニコニコ笑顔なんでしょうね。

ママさんがらぶちゃんのように満開の笑顔になりますように

2012_02240043.jpg


<オマケ>

ママさんが以前ワン毛で編んでいただいたという
「ワン毛膝かけ」のお写真を見せていただきました~

ひざかけ

す、すごいです!!
洗毛済みワン毛1kgでできているそうです!!

ワン毛1キロってどんだけの量か想像つきませんが
それはそれは暖かいそうです!!

ゴルを抱っこしたあのぬくぬくな感じでしょうか~
あ~、ワタシも作ってみたかったととてもうらやましく思いました




ウェンディのお毛毛はもう残りわずか・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. まりママ | URL | TitvTgT.

    揃ったね♪

    凄いワ!3ゴルズの息遣いが聞こえてくるよう☆
    らぶちゃんもぱる君もみみちゃんもみんな
    とっても優しくて素敵なワンなんだね♪

    何?ワン毛ひざ掛け…って?ひょえぇぇぇ~!
    それも凄いネ☆

    ・・・チワワじゃ・・・ムリ・・・よね?

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    かわいいっv-353

    3ショット最高ですね~v-344
    笑顔の3ショットもステキだけれど
    ワン毛の膝かけにびっくり!!
    す、すごい…

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    3ゴルズ可愛い
    ゴルちゃんて、本当に笑顔が似合いますよね

    ひざ掛け凄いです。
    極悪ひざ掛けが欲しい
    でも極悪たちは『つるつる』だからなぁ

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    まりママさん♪

    おりこうゴルが3頭もいたら
    ぬくぬくで癒されそう~
    本当にセラピードッグに適してる犬ですv-411

    膝かけすごいでしょ~~
    ワン毛1キロ紡いで糸にするのも大変な作業・・・
    死ぬまでに一度実物を見てみたいわ~

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ゴル3頭ってすごい壮観だよね~
    うちにも来て癒してほぢい~~v-406

    膝かけ、私も写真見て感激した~~
    これにくるまってお昼寝したい・・・

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    ゴル3頭が並ぶとホントに壮観!
    おまけにみんなニコニコさんときてるからねぇ
    モフモフちゃんをギューっとしたいわ~

    極悪膝かけねぇ~
    ちょっと無理だよねぇ
    おヨダの海で泳ぐくらいで勘弁してやってv-422

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/469-94e96a72
この記事へのトラックバック


最新記事