コーギーのフェルトわんこ

2012年03月13日 16:14

2012_02240006.jpg

今日はコーギーのフェルトわんこです。

この子はコーギーを何頭も飼われてるご友人への
プレゼントとしてご依頼いただきました。

なのでお写真だけずらずら~っとご紹介

2012_02240007.jpg

みっちり植毛してあるので
モッフモフで可愛く出来上がりました。

フェルトわんこは2頭身にデフォルメするタイプの人形ですが
足もめっちゃ短くて、デフォルメしようのない体型です

ワタシの中で一般的と思えるコーギーの写真を参考にしました。

コーギー

・・・お詫び・・・

ワタクシ事が重なりまして、わんこの制作が少々遅れております。
当初の目標では3月末にオーダー受け付けをする予定でしたが
たぶん4月下旬から、5月にずれ込むものと思われます。

前回ご注文いただいて制作待ちの方々、
並びに次回のオーダー開始をお待ちの方々には
大変ご迷惑をおかけしておりますが
どうか大目に見てやってくださいね~(甘えるな!)

今ワタシの仕事部屋を覗いたら・・・

たぶん「犬」の姿になって制作に励んでるワタシを目にするか・・・
もしくは見た人は石になるかも。(何のタタリ?)

とにかくこのように(?)頑張ってますので
ワタシを嫌いにならないでぇ~~!!!


2012_02240012.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんこ制作に励みながら(ホントか?)
食べる方にも心血を注いでおります。

最近のヒットは
出遅れましたが・・・いまさらの「塩麹」

煮物にも汁物にもいろいろ投入してます。
写真も撮りましたがあんなに美味しかったのに
マズそうに写ってたのでボツ。

通販で300g×2パックで¥1,000でした。
今度は米麹を買って自分で作ってみようかと

2012_03030004.jpg

お勧めは卵焼き!!
うちは甘くない卵焼きなので
塩麹と麺つゆ(3倍濃縮のヤツ)のみでОK。
麹の甘さがあるので味付けはそれだけで大丈夫ですよ~
青のりやネギを入れてお弁当に便利です。

塩麹



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. まりママ | URL | TitvTgT.

    わぁ~い☆コーギーちゃんだ♪

    可愛いよねぇ~♪動き出しそうだね!
    むかぁ~し、昔、そのまた昔…
    コーギーの成犬2匹と子犬4匹
    合わせて6匹、居た時があるのよね
    すごく好く、特徴を捉えているね♪

    このブログ楽しいワン!
    色々なワンちゃん達に逢えるもの♪
    制作者はしんどそうだけどさ…
    でも…丈夫そうだし…あんまり心配
    していないけどね♪
    ガンバレェ~

    塩麹の卵焼き♪美味しそぉ~☆
    アタシも明日作ろぉ~っと♪♪♪

  2. まりん | URL | -

    ちゃあさん、お疲れさまです。
    はい♪
    気を長~~~く首もなが~~~くして(笑)お待ちいたします。
    桜の咲くころには逢えるでしょうかヽ(^o^)丿

    もっふもふの可愛いコーギーちゃん
    ほんと、デフォルメというよりメモリアルドッグみたいに
    そっくりそのまま(^^)v

    塩麹の卵焼き、さっそく作ってみますね~。
    うちも卵焼きは甘いのは苦手なので、いつもはお醤油だけだったんです^^;

  3. ゴンのパパです | URL | -

    興味あるんですが

    ゴンパパです。竹富島、なつかしいなあーーー。アレからもう1年以上が経つんですね。毎年行きたいわーー!!
    ちゃあさんがリピーターになって住み着いたのが分かります。あれだけのイケメンの旦那がいたら特に。それが稚内でもええわな((笑))

    いとこ宝塚?  尼崎にも居るんでしょ?一度関西の親戚回りをしよ?
    その時はゴンパパのところも。ゴンパパはちゃあさんの親戚のオッチャンと自分で思っていますので。

    ところで今話題になってますねー、塩麹。
    一度見たことがありますが、コメみたいなもので、自分で作るんですか?横浜のちぇりさんも挑戦したとか?
    ゴンママにこれを使った料理してもらいます。

    もう一つ内緒で。 『ココだけの話』です。
    3月18日(日)に大阪でごく身内だけでゴンねぇの結婚式をするんです。近くだったら絶対に身内として招待するんですがね。
    その様子、久々にゴンのブログでアップするって、ゴンねぇ言ってました。

  4. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    コーギーちゃん可愛いですね。
    本当だ、座ると2頭身そのままの姿でいい感じ!

    今更ながら・・・
    『塩麹』気になりながらも、まだ購入しておりません。
    (手作りは面倒そうだから(笑))
    お勧めなのがありましたら教えて下さいましぃ~

    ワンコ制作、のぞいて応援したいけどぉ~
    石になると動かせず大変ご迷惑になると思いますので(爆)
    福岡よりガンバレエールを送ります♪

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    まりママさん♪

    こんにちは!
    え~、すごいコーギー大家族だったんだ~、ビックリ!!
    コーギーは実物を見たことないので
    飼ってた人に褒めていただけると嬉しいです~~v-411
    ペットショップのない田舎に住んで長いので
    知らないわんこが多すぎるワタシです・・・

    制作の方も終盤に入ってがんばってま~す!!
    体力も脂肪も十分蓄えてるのでご心配なくv-426

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    まりんさん♪

    こんにちは!
    ほんと、お言葉に甘えてずいぶんお待たせしちゃってますv-406
    そちらに桜が咲くまでには必ずお届けしますので
    のほの~~ん(?)とお待ちくださいね~~m(_ _)m

    塩麹の卵焼き結構いけます!!
    パスタのトマトソースを作る時も入れると
    コクがでてと~~っても美味しくなりますよv-426

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさん♪

    こんにちは!
    ホント、もう1年以上なりますね~
    あの時も前日まで雨だったのに夏のように暑くなって
    帰ったとたん雨が降って来ましたっけ・・・
    関西パワーかなv-411
    尼崎に行ったのはもう10年以上昔なので
    またぜひ行きたいです。
    その時はゴン太家、親せき回りの中に入れときますv-426

    塩麹はこっちのスーパーでは売ってないので
    ネット完成品を買いました!
    でも自分で作った方が安くて、簡単らしいので挑戦してみようかと。
    普通に煮物作ってちょっと足すと美味しいし、
    パスタのトマトソースにもお勧めです!

    あ~、ゴンねぇの結婚式ですか~~
    おめでとうございます!!
    綺麗な花嫁さんだろうな~
    ゴンパパ、花嫁の父ですね~、
    オイオイ泣くんだろうな~v-411
    ワタシが参加したら嬉しくて飲み過ぎて暴れて号泣すると思うので
    近くに住んでなくてよかったかも・・・v-407

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    こんにちは!

    ふふ、まさに生まれながらの2頭身でしょ~~
    デフォルメなしでOK。

    え、お料理上手なViviさんが塩麹未体験!?
    とりあえず市販品を買って試してみてください。
    結構使えるかも~

    そうそう、今うちに来たら石になっちゃうよ~
    (あの髪の毛がヘビのヤツ、メドーサだっけ?それと混同)
    ジャマくさい~~v-411

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/465-b279f1ca
この記事へのトラックバック


最新記事