黒ラブのルル。 フェルトわんこ

2012年03月10日 17:10

ルル

黒ラブのルル9歳

この子は東日本大震災で保護された被災犬です。

ルル


あれからもう1年・・・
TVで見た映像は衝撃的なものでした。

ルル君は福島で保護されたわんこで
今は静岡にお住まいのアレメイママさんのおうちにいます。

2012_02290024.jpg

アレメイママさんにご紹介していただきました。

・・・・・・・

福島の被災犬のルルがきて8ヶ月になりました。

緊張しておどおどしていたルルでしたが、
今は寝言やいびきをかいて笑わせてくれるおじさん犬になりました。

ガリガリだった体は、かっこいいサラブレットのように毛つやもよくなり、
ふっくらとしてきました。

ひょっとして飼い主さんがみるかもしれないから
元気でいると様子を伝えたいんです。

預かって8ヶ月ですが飼い主さんからは連絡がないようです。
やはり厳しい生活をしているのでしょう。
気になりながら連絡とれないのではと考えています。

このままズルズルと飼ってもらうとありがたいと
愛護団体からはいわれています。

今ではすっかりうちの子で私はルルに夢中です
いつまでもいつまでも一緒にいたいと思っています。

・・・・・・・・


2012_02290020.jpg

アレメイママさんの優しい気持ちが
ルル君の心を解きほぐしたのでしょうね。

どうかルル君の飼い主さんも無事でありますように・・・

一日も早い東日本の復興を願い
心からエールを送ります。


2012_02290026.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. きょんママ | URL | -

    頑張れ日本!!頑張れみんな!!

    あの震災から 一年(泣)
    今 テレビを観ても涙がでます

    るる君 優しいお顔されてますね

    飼い主さんが、本当にご無事でありますように そして まだ 保護されてないワンニャン達が 早く保護されますように



    ☆話かわって 穴の空いてない50円や500札 懐かしいわ うちの父親も集めてた♪ もちろん 私も くすねたよ(笑)

    今日から14日まで 二男は卒業旅行で沖縄よ♪

  2. アレメイママ | URL | -

    ありがとうございます。メイが旅立って半年後にルルがきました。今ではご近所のわんことも仲良くしていますよ。フェルトわんこみながらにっこりほっこりしている私です。少しでも幸せなわんこが増えますように祈らずにはいられません。

  3. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    黒ラブちゃんだv-344

    テレビで被災した動物たちの姿を見ると
    何ともいたたまれない気持でした。
    飼い主さんはお辛いでしょうねぇ…

    ルル君の姿を見て、安心してくださるといいですね~

    どうか飼い主さんもご無事でありますように

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    早いのか遅いのかあの日から1年・・・
    また同じような地震が起こるとかよくTVでやってるけど
    他人事じゃなくちゃんと普段から心構えしとかないとだね。

    次男君沖縄か~
    ずっと天気良くなかったけど
    今日はよくなってるよ~
    沖縄、楽しんでね~

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    アレメイママさん♪

    ボランティアの方々や里親さんになられた方々には
    本当に頭の下がる思いです。
    人間も動物もみんなが幸せになれますように!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    飼い主さんも気にはなってるだろうけど
    どうにもできない事もあるからね。
    里親さんのおうちで幸せになれてよかった!

  7. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    コメおそくなっちゃった。。。
    あの日の事は昨日の事のようなのに一年なんですよね。。
    警戒区域で人恋しくてカメラに向かって走って来るワンコ達や逆に恐がって逃げていくワンコの映像を見ても何も出来ない自分が情けなくて…。

    そんな中、ルルちゃんの様なお話を伺えて、とても心がほっこりしました。

    私には動物病院での、わずかばかりの寄付しか出来ないけれど、少しでも幸せに暮らせるワンニャンが増えるといいです

    話に締めがなくてごめんなさい

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    なかなか皆さんのブログを訪問できずにいますが
    ぼすの様子はその後どうですか?普通に歩けるのかな?

    あの震災から1年、
    少しずつみんなが良い方向へ向かってると信じたいですね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/464-70a7b4c8
この記事へのトラックバック


最新記事