雨、雨、雨・・・

2012年02月27日 17:11

2012_02240004.jpg

昨年の10月ごろからかなぁ
沖縄地方は雨の日が続いてます・・・

例年雨の多い時期ですが今年は異常!?
農作物にもかなりの影響が出るのでは
パインやマンゴーは大丈夫なのかな~


2日ほど前の大雨で海には赤土が大流出!
家の中からも確認できます。

もううちの前の海はサンゴはほとんど見られない様ですが
赤土がサンゴを死滅させるという事は
漁業や観光業にも影響を及ぼすので島の将来が心配されます・・・

2012_02240002.jpg

ずーっと雨が続いててお布団が干せません・・・
来週いとこ家族が旅行に来てうちに泊まるので
布団を準備してるんだけど困る~
こうなりゃ最後の手段!

ホットカーペットとコタツでダブル乾燥~~

ホットカーペットを「ダニ退治」モードの高温にして
いつもはつけないコタツもスイッチオン

電気代がかさむ前にお願いだから晴れてちょうだい~~!



・・・・・・・・・・


コタツに入って携帯をいじってるわんころ。
4月までの長い春休みで帰省してます。

先日ワタシが東京に行って、帰る日を延ばすために
2回ほど飛行機の便を変更したのですが

最終の変更便はわんころが帰省する日にして
那覇発石垣行きのJTAは同じ便を取る事に成功

わんころには内緒にして
「飛行機の搭乗口に突然ワタシが現れる」というドッキリ(?)を計画

ダンナにも
「ワタシがまだ東京にいる事はわんころには内緒ねっ!」フフフ。

2012_02270017.jpg

東京発の便が少し遅れて那覇に着いた時は
もうわんころは機内に入ってしまっていました。

もう面白くってニヤニヤしちゃうワタシ、
きっと変な人になってたと思います。

機内に入ると、前方の座席の窓際に、いましたいました!

「わんころ!」と呼ぶと
「!?!?!?」鳩が豆鉄砲食らうとはこんな顔なんでしょうね~
写真を撮らなかったのが悔やまれます!!

「え!?今日東京から帰ってきたの?同じ便!?」
ふふふ、同じ飛行機に乗ってるんだから当り前じゃろが~
てっきりもう石垣に帰ってると思っていたそうなので
相当驚いたみたいです。

わーい!!ドッキリ大成功~~!!

あ~、面白かった




アホウな母親に付き合わされる不憫な息子にポチっと・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コメント

  1. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    わんころ君にまでサプライズ~!

    帰省する時の乗り物って、シートに座ってしまうと
    一気に家に帰るぞ!って、安心の脱力感がでますよね。そんな時のサプライズ(爆)飛行機の中でっていうのが、搭乗口で会うよりも、もっとびっくりしたと思いますよ。大成功でしたね~♪

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    うわぁ~~v-399
    赤土くっきりだなぁ…

    わんころくんの驚いた顔見たかったなぁv-411
    長いお休みしっかりゆっくりして
    新年度また頑張るんですね~~v-353
    すごいぞぉ~~わんころく~~んv-410

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    わんころ君へのサプライズ楽しそう
    長いお休み楽しんでくださいね~

    こちらはまたまた雪の予報ですいつもの冬なら晴れている筈の時期なのに今年はこちらもお天気が安定しません

    うちもお布団干したいです

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    サプライズ好きのワタシのやりそうな事でしょ~v-411
    たまたま偶然同じ日に石垣に帰る事になったので
    めったにないチャンスを最大限楽しみました~v-426

    本当は
    「搭乗口付近の椅子に座って携帯をいじってるであろうわんころの前に
     突然カメラを構えてニンマリして現れ、驚いた顔を激写!」
    という作戦だったのですが
    狭い機内の通路ではさすがにちょっと・・・

    あの「鳩」の顔は母の胸にだけ納めておこう、うん。

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ものすごい大雨が降って道路も川のようになってたので
    海もあんな状態!すごいでしょ~

    わんころ明日からやっと竹富のバイトが始まるんだけど
    帰ってから10日間、昼寝ばっかりしてるよ~

    「寝る子は粗雑」

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    わんころのサプライズ大成功~!!
    小学生な母を許せ~v-411

    今朝のTVで東京雪って!!寒そうですねぇ・・・
    ワタシの東京滞在中はこの日の為に(?)脂肪を蓄えていたので
    案外寒さに耐えられました。
    痩せてる人は寒いんだろうな~
    あー、よかった。ぽっちゃりしてて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/459-03e986b2
この記事へのトラックバック


最新記事