クレオ、走る。 メモリアルドッグ

2012年01月19日 15:49

2011_11140032.jpg

ゴールデンのクレオちゃん、享年13歳9カ月

今はお空できっとこんな風に、嬉しそうに走っています。


2011_11140035.jpg

風を切って金色の毛をなびかせながら、力強く。

クレオ

・・・・・・・・・・

クレオは2009年7月24日に天使になりました。

容姿は色白で童顔、目が大きく女の子らしい顔立ちで
とっても食いしん坊さんなので生涯ぽっちゃりさんでした

性格は温厚で臆病でとても優しく
ぽわ~んとした癒し系です 

大きな音全般がダメで雷や花火が聞こえると
名前を呼んでも聞こえなくなるほどパニックになりました


2011_11140038.jpg

小さくて可愛いウサギやリスが大好きで
犬と知らない人が嫌い(怖い)なのですが
最大の攻撃が鼻に寄せるシワのみで、
それでも近づいてくる人にはママやパパの股に隠れるか
その人本人に『もう許して!!』とばかりに顔を押し付けて懇願します

13年9カ月の生涯のなかで
ほとんど365日24時間をママと一緒に過ごしました

手術で入院した以外は一人でホテルに泊まったりお留守番をしたことすらなく、
本当に目に入れても痛くないほどに愛して大切に大切に育てた箱入り娘です



2011_11140031.jpg

どんなに大事にしていても病気には勝てませんでした
生まれつきの股関節形成不全にはじまり、
5歳ごろから次々と沢山の病気にかかり何度も手術をし、
毎週大嫌いな病院に通い投薬や怖い注射を
天使になるその日まで頑張りました

どんなに痛くて大変でも毎日を一生懸命に生きて
いつも笑顔でほわわんとしてくれていたおかげで家族は救われ助けられ
多くのことを学びとても楽しく幸せでした・・・

・・・・・・・・・


13才になった頃のクレオちゃんは
目や耳、体も弱り一人では歩く事も出来なかったそうです。

なのでママさんのご希望の
「まだ元気にお散歩していた頃の、こちらに向かってニッコリと笑いながら
 耳がはためき尻尾が揺れて駆け出してくる姿で、揺れる尻尾の躍動感のある姿」
でお作りしました。



2011_11140022.jpg

そしてこちらは伏せポーズのクレオちゃんです。
大きなキラキラの瞳で見上げています

クレオ1

腕に付けているピンクのうさちゃんは

後ろ足が悪く一人で動けなかったので
もがいていたりしてもすぐに気付いてあげられるように
手に人間の赤ちゃん用のウサギさんの玩具に鈴を着けたものを
巻いていたそうなので、それに似せてお作りしました。

ち~っちゃいけど取り外しができます!

クレオ2

たくさん病気をしながらも長生きさんで
ご家族をたくさん笑顔にしたクレオちゃん。
愛情溢れる幸せな家族の一員でした

2011_11140026.jpg




次回はクレオちゃんのフェルトわんこです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ザ・躍動感!!
    すばらしいぃぃぃv-353

  2. うにまる | URL | -

    たったったっ…

    クレオちゃんがこっちに向かってきてる感が凄いっ!
    ちなみにうちの愛犬の走ってる音は『どすんどすん』がぴったりです。

    見上げクレオちゃんのお尻がかわいいっ!
    はぁ~、犬のお尻って癒されますe-284

  3. 金BOO | URL | -

    こんにちは~!

    今回は走ってるバージョン☆凄い~~~!!さすが~~~☆
    今にも向かってきそうですね~~。
    凄い・凄い!きっと涙もので喜びますよ。

    横浜は初雪で・・部屋の中も白い息です。
    寒すぎです(涙)

  4. モンブランまま | URL | -

    え~ちゃあさん、こんなポーズも作っちゃうの?
    しばし画面を見つめていました。
    ゴールデンを知り尽くした人でなければこんなにも
    豊かな表情作れませんよね。

    そしてクレオちゃんのママさんの紹介文に思い当たることばかりで
    涙とお鼻ずるずるでした。

  5. クレママ | URL | cxq3sgh.

    ありがとうございました

    クレオの母、クレママです。
    クレオが元気な時の姿で本当に走って帰ってきてくれました♪
    思い入れの強いピンクのうさぎちゃんも・・・
    ありがとうございました。
    クレオが天使になって2年が過ぎ、縁あって11歳の男の子を迎えました。名前はアルファと言います。
    今月の16日に天使になってしまいましたが不思議なことにクレオのフェルトわんこがアルファにそっくりなんです!!
    ちゃあさん、何か魔法掛けませんでしたか?
    クレオでアルファなフェルトわんこが可愛くてたまりません♪おかげで淋しくありません!!
    『アルファのお預かり日記』というブログを預かりさんが開いてくださっているのですが、クレオとアルファの祭壇にフェルトわんこを飾っています。本当にありがとうございました。

  6. あいラブyouママ | URL | KAlxc7rA

    すごいです~!
    走っているクレオちゃん、風になびくコート、飛んでいるお耳
    うれしそうに跳ねている足、そして可愛いお顔、とっても素敵です。
    こんな風にお空で走り回っているのでしょうね。
    お空もニコニコさんがいっぱい、そう思うだけで安心できます。

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    躍動感をかんじていただけましたぁ~?
    サンキューv-363

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    うにまるさん♪

    ありがとうございます!!
    3本足で立ってるのでバランスに苦労しました~
    走ってる感ありますか?よかった!

    あは、お尻フェチですね~
    ワタシもパツンパツンのお尻が大好き~
    ついペチペチしたくなりますv-426

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    金BOOさん♪

    ありがとうございます!!
    3本足で立たせるのでなかなか大変でしたが
    そう言っていただけて嬉しい~~v-408

    今日は石垣もしどい寒さ!
    夜は湯船にお湯ためて入ります!
    この冬初湯船だぁ~!!

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん♪

    ありがとうございます!!
    ウェンディはおデブだったから
    最後の1,2年は走ったの見たことなかったですよ~v-411
    でも走ってる姿や音は思い出せますねぇ、なぜか。

    そう!クレオちゃんのビビりな感じが(笑)
    ウェンディとまったく同じでワタシも泣き笑いでした。
    モンブラン姉さんもだったのですねv-411
    どんな小さい花火の音でも聞きつけて「ブルブルパニック」してたっけv-398

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    クレママ さん♪

    ご紹介が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    里親さんになられ手お忙しい頃に制作時期が重なってしまい
    何かとご面倒おかけしました。

    『アルファのお預かり日記』拝見しました。
    短い期間だったようですが
    アルファ君もパパさんママさんも幸せそうなご様子に感動しました。
    クレオちゃんの自慢のパパさんママさんですね!!

    またなんとアルファ君の笑顔の可愛い事!!
    言われてみれば似てますね、フェルトわんこにv-411
    「クレオでアルファなフェルトわんこ」、ナイスな表現ですv-426


  12. ♪ちゃあ | URL | -

    あいラブyouママ さん♪

    ありがとうございます!
    もう何年もゴールデンの走る姿を見ていないので妄想の世界ですv-411
    あいラブyouママさんの息子さんが作ったあのビデオのように
    みんなこうやって走ってるんだろうな~と思いながら夢中で制作しました。
    お友達もたくさん、ウマウマもたくさん、お昼寝し放題のお空は
    きっと、とってもとっても楽しいところですね。ワタシも安心!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/448-7b46b63e
この記事へのトラックバック


最新記事