ワタシ、ブーツを買う。

2012年01月17日 16:49

2012_01170013.jpg

久しぶりの太陽です!

去年から雨、雨、雨・・・で、
日照時間が非常に少なく作物の被害も懸念される沖縄ですが
今日はやっと晴れてます。

洗濯物を外に干すのも久しぶり~

今日はいろんなものを干してます

もうしばらくお天気が続くといいのですが・・・

2012_01170007.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお題、「フリーター、家を買う。」みたいですが・・・
ワタクシ生まれて初めてブーツなるものを買いました!

この歳になるまでなぜブーツに縁が無かったか・・・

ワタシが青春を過ごした80年代はバブル真っただ中!
百貨店のスポーツ用品部に就職したワタシ、
最初にハマったファッションは「サーファースタイル」でした~
40代後半から50代の奥様方、懐かしい響きでしょ~

ファーラーのニットパンツやタウン&カントリーのトレーナー・・・
その他いろいろ(思い出せない~)
足元はトップサイダーのデッキシューズかクラークスのワラビー。
もちろんブーツなんてまったく興味なし。

サーファーと並行しながらハマトラにも手を出し
フクゾーのトレーナーやキタムラのバッグを買いに
毎週のように横浜へ。
もちろん靴はミハマのスリッポンです。


2012_01140009.jpg

そしてアメカジヘ徐々に移行していき
最終的にはアメリカントラッドへ。

ブルックスブラザースのブレーザーや
ニューヨーカー、ラルフローレンなどが好きでした。

あの頃はバブルに突入した頃で、いろんな流行りがあって
みんな洋服にお金使ってたな~

・・・で、石垣に住みついちゃって27年、
ほぼ1年中Tシャツと短パンorジーンズ

足元はビーサンもしくはビルケン、スニーカー。

ブーツなんて暑苦しいので履く気にもなれなかったのだけど
昨今のブーツブーム(?)、
若い子たちはみんな頑張って南国石垣でムートン(もどき)ブーツ履いてます。

ならばワタシもと、ネットでお試し的に買ってみました。
笑っちゃうくらい安い「エンジニアブーツ」
もちろんなんちゃって皮革です。(合皮と言え)
安いけど(しつこい)結構お気に入りです

貝

何回か履いていてふと気がつきました。
「このブーツなんか懐かしい・・・」

答えはベランダにありました。

ダンナの「安全靴」とそっくり~~

「オレのとお揃い?」とニヤリ。


はいはい。
ワタシの初ブーツはめっちゃ安いので
家計にも優しい「家内安全靴」ですよ~~だ
ブーツ


現在はバリバリのシマラーです。(島ラー油ではない!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. き。 | URL | S5fxLxiw

    お久さ~~~~^^
    元気そうでなによりです♪
    このエンジニアブーツ可愛い。
    合皮でOK!本革のブーツは重いし暑いらしいから。

    私もブーツとはとんと縁のないところに住んでいるのに
    ブーツ好き。でも持っていない、いや持っている、
    クラークスのワラビー!!
    立ち仕事にはめちゃ楽。
    いまさらワラビー今でもワラビー^^

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    こちらも久々に朝から晴れてます~。

    ブーツ…私の時代は細身のロングが流行ってて『大根』の私には縁のないものでした

    でも
    友達に「温かくてお散歩にはもってこいだよ」と言われて去年初めてブーツ買いました。(ショートだけれど)

    本当に楽で温かくていいですね~。

    それでも、やっぱり会社に履いていく勇気は無い私です

  3. ゴンのパパです | URL | -

    言ってる単語わかりません!

    お久しぶり。ゴンパパですよ。
    ちゃあさんが書いている単語、何のことかさっぱりわかりません(笑)
    そちらでブーツいらんでしょう?1年中サンダルで良いんでは?

    昨年はゴン家では、北は北海道稚内、南はそちらの石垣島まで行きましたね。判ったのは、あったかい石垣のほうが生活費は安くつくなって事。今のシーズン北海道は(礼文島も)ブーツ、長靴が当たり前でしょ?ストーブの燃料もたくさんいるし。

    石垣は家計に優しい住みやすいところと感じましたが。

    たまにはイカだけで0円生活できるし。

  4. きゃふぁにこ♪ | URL | LkZag.iM

    こちらは乾燥しっぱなし~な毎日で、
    お野菜も育たないらしいですー。

    それにしても、ちゃあさんの青春時代は、かなりなお洒落さんだったのね~v-318
    私は、「うんうん、たしかに聞いた事ある。」ってな感じはあっても、
    「どんなだっけ~??」がほとんどですよ~。 ^^;
    ご夫婦おそろい(!?)のブーツも素敵ですっ◎ ^^

    コチラ明日からは天気が崩れるらしいので、午後からニコをシャンプーです♪

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    き。ちゃん♪

    ご無沙~汰~アンダギ~!!
    へへへ、そちらもお元気そうでよかった!

    そっか、ワラビーはブーツか。
    そのころに買ったワラビー、20年以上履いたよ~
    さすがにソールが変色してきて泣く泣く処分。
    冬しか履かないとはいえ
    やっぱいいものは長持ちするんだと実感した!

    買ったブーツは、寒い日のお出かけに履こうと思ってたら
    まだ3回くらいしか履いてない。
    寒い日は出掛けないも~んv-411

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    お姉さん系の細いファスナーのブーツは
    ワタシも縁がありませんでした~
    え~、せーこさんブーツ履かないんだ!
    都会の人はみんなブーツ履いてるのかと思ったよ~v-411
    じゃ、今年の目標は会社にブーツを履いていくってことでv-426

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさん♪

    お久しぶりです!
    お察しの通りこっちでブーツはまったく必要ありませ~ん!
    でも冬はさすがに裸足では寒いですよv-411
    靴くらい履きますって(笑)
    でも一度くらいブーツ履いてみたかったんですぅ~

    生活は南国の方が住みやすいですねきっと。
    お金なくても結構生活できるかも。
    でも北国じゃそうはいきませんからね。
    もうダンナは石垣でも寒い寒い言うので
    北海道の厳しい冬は絶対無理みたいですv-408

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    きゃふぁにこ♪ さん

    雪があっても乾燥するんですね~、ビックリ!
    適度な湿気があると思ってました。

    あ~、ワタシの方がお姉さんだから(おばさんとも言う)
    知らなくても無理ないわ~
    今考えるとホントにアホウでした(涙)
    若気の至りを経験してけちんぼなおばさんになりましたよん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/447-0e84aa56
この記事へのトラックバック


最新記事