fc2ブログ

ふたりぼっちもまた楽し。

2012年01月09日 16:58

2012_01090013.jpg

冬休みを終えてわんころが帰寮しました。

年末はワタシとお花のバイト、
年明けは地元高校で部活に参加し、忙しくしていたら
帰寮する3日前に熱発してしまい・・・大変心配しました

飛行機はバーゲンチケットで予約の変更ができないので
3日間でなんとか治して帰らせるよう必死!

小さい頃からよく高熱を出す子だったので
体は大きくなってもやはり心配です。
去年入院もしちゃったしね~

「絶対安静」でよく眠っていたので
幸い熱は1日でさがり無事に元気に帰って行きました

お寿司

最後の1日はリクエストにより
おやつにぜんざいと夜はくるくる寿司。
何年も眠っていた小豆だったので圧力鍋で炊いたら簡単!
余ったぜんざいは煮詰めて冷凍してワタシのおやつに~

お寿司は「白いお皿メイン」に
何と38皿

いやいや~、
病み上がりと思えない恐るべし食欲!




・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012_01090017.jpg

昨年から雨期のように雨が続いてる石垣島。
今日は午前中は雨も降らずどんよりした天気でした。

連休だったダンナとイカ釣りじゃなく
今日は貝拾いをメインで海へ出かけました。

2012_01090016.jpg

うちの対岸にある車で10分ほどのお気に入りの海。

ここは木の枝が海に大きく張り出してて
夏はと~っても涼しいのです。

小さい子を水辺で遊ばせるのには持って来いの場所。

孫ができてじぃじとばぁばの所に遊びに来たら
ここに連れて来てあげるのが楽しみです

2012_01090020.jpg

子供たちが小さい頃は
よく海で貝を拾ったものです・・・

小さいわんころは、
米粒みたいに小さな貝を拾うのが得意だったな~


わんころが帰寮した日「1日」くらいは寂しいけど
夫婦2人の生活もすっかり慣れてた~のしい~


なぜダンナがイカ釣りじゃなく
貝拾いに行こうと言い出したのか・・・

この黒い模様の貝を集めて何やら仕掛けを作るのだそう。
成功して獲物をゲットしたら報告しますね~


↓お?泥棒か?いやパグちゃんですポチっとして次回を待て!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント

  1. びりーぶまま | URL | -

    わんころちゃん帰ったのね
    ちょっと寂しくなるね~
    我が家なんて兄ちゃんが帰ってくるのは
    嬉しいけ元気で留守が良い
    状態ですよ
    だって2老夫婦のご飯は手抜きだから
    とっても帰ってくると大変なんだ

  2. きょんママ | URL | -

    わんころ君 一日で熱が下がって良かったね


    くるくる寿司好きだよね~
    うちも帰ってきたら何回か行くけど
    しかし 38皿とは~~凄い!!


    ☆今は 夫婦二人 老後の予行練習
    孫も 直ぐなんだろぅな (長男も次男も結婚まだ・・・彼女もいないけどぉ)

  3. ヘムmama | URL | -

    ちゃあさま~~
    遅ればせながらの新年のご挨拶です。。

    時々訪問、見る度に「腕」をあげられる
    フェルトドックを拝見しておりましたわぁ♪

    そうか、わんころ君と楽しいお正月だったのね。
    我が家もお江戸で生活してから、息子が初めて
    お正月を秋田で過ごしました~~
    実は、6月には渡米いたします。。。
    本人曰く、当分は日本には戻らないそうです・・・
    まぁ、親としては心配したらキリがなく
    本人の意志優先、後悔せぬようにと信じるのみです。

    夫婦二人かぁ~~
    我が家、週末夫婦の継続中ですが
    単身赴任から戻ってきたら
    生活リズムがね~~
    鎹のヘム色、一層強くなるかもです(笑)

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    寂しいのはその日だけで
    もうすっかり子供のいない生活に慣れました~v-411
    帰ってくるとホントご飯が大変!
    老夫婦2人だともうそんなに食べないからね~
    バーベキューする時もお肉ちょっとだけで簡単だけど
    若いもんにはガッツリ食べさせないといけないからv-406

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    心配をよそにすぐに熱も下がったからよかったよ~

    回転寿司、3人で38皿よ!
    まさかわんころ一人では無理~
    3人でも多すぎ?v-404

    もうお年頃なんだから、結婚は突然やってくるかもよ~
    うちはたぶん息子たちは島で暮らさないから
    孫がそばにいる生活は諦めてるよ~
    2,3年に1度しか会えないね~きっとv-406

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ヘムmama さん♪

    こちらこそご挨拶が遅れまして・・・

    明けましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いいたします。

    PCに向かう時間が少なくなって
    皆さまのブログにもなかなか訪問できずご無沙汰しちゃってます~v-356

    兄さま、お帰りだったのですね~
    ヘム君との入浴シーンんがとってもいいかんじです!
    しっかり進む道を決めて逞しい限りですね。
    若い今しかできない事を楽しんで欲しいです。
    うちのアニキも兄さまくらい男気があればいいのですが・・・
    いまだにじたばたしっぱなしですv-408

    もう週末夫婦が心地よくなっちゃった?
    ヘム君と2人は楽チンなんでしょうねぇv-411

  7. umi | URL | -

    いくら、すてきな貝でも、火あぶりで追い出すのは可哀想ではないですか?

    そのご、やどかりさんはどうなったのでしょう・・・。

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    umi さんへ

    ご指摘ありがとうございました。
    別の適当な貝を見つけると思ってましたが
    そうですね、可哀そうな事でした。
    ご気分を害してしまい大変申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://umibenoiewendy.blog.fc2.com/tb.php/444-a7a1cc1f
この記事へのトラックバック


最新記事