寒~い石垣島!

2012年01月06日 15:51

2012_01060008.jpg

昨日、おとといとと~っても冷え込んだ石垣島。

北部では最低気温12.4度だったそうで
この冬一番の冷え込みです。

毎年グチッってますが、沖縄の家は底冷えがして寒いのです

家の中の方が寒いという噂も・・・
脂肪の少ないダンナやわんころはさぞや寒かろう~(吸引しろ)



この寒い中、正月休み最後の日
ダンナが久しぶりに釣りに行きまして見事大漁でした~!!

2012_01060005.jpg

久しぶりの高級魚「アカジン」ちゃん!

もう一回り大きいのも釣ったそうですが
夜の「釣りキチ新年会」用にお店に預けてきたそうです。

2012_01060007.jpg

次の日にうちでも早速鍋をしました。

アカジンしゃぶしゃぶ・・・略して「ジンしゃぶ」!
そしてカンパチはお刺身で。

美味しくて~
写真を撮るのも忘れ食べるのに夢中でした~

2012_01060004.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒い日のお昼ごはんはアツアツのカレーうどん。

ちくわとわかめをブチ込んでカサをまします。
そして最後に「削り節パック」をお好きなだけ入れると
風味が増して美味しくなるのです。

普通のかけうどんやお味噌汁でも
削り節パックをちょい足し!
騙されたと思ってやってみてね~

うどん



自前の肉襦袢(古い!)でも寒いものは寒い!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. びりーぶまま | URL | -

    正しく捕ったど~だね

    鰹節我が家も色んな物に入れて
    美味しさ倍増させてま~す

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    わぁ~い!アカジンだぁ~~!!

    おいしそうだなぁv-411

    石垣も寒いんですねv-399
    こっちも冷えてますよ~~!!

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    すごい大漁でした~!
    しばらくお魚は買わなくていいみたい。
    高級魚アカジンは、ワタシは刺し身より
    煮つけたり鍋に入れた方が好きなので
    次の鍋の日が楽しみ~
    今、石垣は鍋もしたくないくらい暖かいのです・・・

    鰹節パックやってる!?
    さすがびーまま!
    絶対便利だし美味しいよね~

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    2,3日前から暖かくなっちゃって
    鍋もしたくないくらいv-408
    昨日は上着着ると汗ばむくらいだったよ~

    やっぱり寒い日じゃないと鍋は美味しくないからね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/443-43ddc13c
この記事へのトラックバック


最新記事