迎春!

2012年01月03日 18:30

2012_01020016.jpg

明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!!


恒例の初日の出参拝散歩。
お天気が悪くて初日の出は拝めませんでしたが
ダンナがポッケに入れて連れてきたウェンディをパチリ!


もう悲しい事のないフツーの幸せが
この新しい一年を包んでくれますように・・・



2012_01020021.jpg

今年の初詣は元旦の夕方に出かけました。

夕方なので
空いているかと思いきや、過去最高の並びっぷり・・・

いやいや、参りましたぁ
1時間も並んじゃった!

出店もたくさん並んでお正月らしい賑やかさです。
ワタシ達は普段着ですが
正装してお参りする人も多いですよ~

2012_01020022.jpg




年末はクリスマスのあたりから30日まで
お正月用のお花の仕事が入ってて忙しくしていました

すっかり写真をとるの忘れましたが
お正月は松や南天などの太い枝物が多いので
切るのに腕がパンパンです!

帰省中のわんころもバイトに駆り出されましたよ~

美味しいもの

元旦早々イカ釣りに行ったダンナ、
またもやちょこっと釣って来ました。

わんころがイカ刺しを「んまい、んまい!」と食べるので
ダンナ大張りきりです。

釣り

昨日はワタシもイカ釣りについて行きました。

久しぶりにエギを投げて釣る気満々でしたが・・・
ぜ~んぜんダメ~

2012_01020025.jpg


もう飽きちゃって貝拾いに没頭。

ワタシきっと釣りには向いてない(きっとじゃない)

新年早々足手まといなおばさんでした~

貝


↓今年もポチっとよろしくねぃ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. びりーぶまま | URL | -

    賑やかなお正月に大満足ですね~
    そちらの年越しお蕎麦は沖縄そばなんだね
    鮮度抜群のイカサシもなかなか
    食べられないもんね~
    今年も宜しくです

  2. モンブランまま | URL | -

    あけましておめでとうございます

    初日の出散歩にウエンディちゃんも同行したのですね。
    私の場合、例年近所の神社に初詣でするのですが、
    しまった!モンブラン連れて行くの忘れてた。
    明日連れてまた行こう。

    「観音堂」と写真に写っていましたが、沖縄では島人の航海安全と
    無病息災のため多くの参拝者が訪れるのですね。
    余りの行列にちょっとググってみました。

    イカって砂浜からでも釣れるんですねぇ~。
    きれいな貝殻取り放題みたいだし、石垣島ステキ!

    今年は穏やかな良い年でありますように。

    ちゃあさん!ブログを通して元気で楽しい石垣生活と
    アイディアを楽しみにしています。

  3. せーこ | URL | -

    明けましておめでとうございます

    本年もよろしくお願いしますm(__)m

    イカも年越しソバも美味しそう
    私もちゃあさんのお家で年越ししたいと、思った仕事はじめでした(笑)

    では、お仕事行って来ます

  4. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    今年もよろしくお願いしますv-410

    充実の年末年始ですねぇ~v-353

    うちは年末夫婦で風邪ひいて、散々でしたv-356

    私は今日から仕事だし…
    ほぼ日常って感じのお正月ですv-411


    初詣の列、すごいですね~~v-411
    懐かしいわぁ~~

    貝拾いしたいなぁ~~~!!!


  5. きょんママ | URL | -

    明けまして おめでとうございます


    初詣 凄い人ですね~~

    私も島根県の出雲大社へ初詣に行ってきました~途中 大雪...
    出雲大社は 凄い人でした


    イカ刺し いいね~
    食べたい♪


    今年も よろしく お願いします

  6. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    あけましておめでとうございます。

    本年も宜しくお願い致します。

    新たな極悪達に出会えるのも!楽しみにしてます(笑)

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    明けましておめでとうございます!
    友人に聞くとナイチャー(内地の人)はやはり蕎麦を食べるようですが
    うちは沖縄暮らしが長いのでもうガッツリ八重山そば!
    紅白が終わるころに酔っ払って、
    シメで食べるハイカロリーなそばがたまりましぇ~ん!
    ちなみに蕎麦は沖縄では「日本そば」と呼びますv-405

    今年もよろしくお願いします!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん♪

    明けましておめでとうございます!

    ワタシもウェンディを連れていくの忘れてたのですが
    ちゃんとダンナがポケットに入れてました~
    今年は夫婦2人だけで行ったのですが
    お正月の家族そろっての散歩が懐かしいですv-408

    観音堂、ググったのですね~
    町に桃林時と言うお寺があって
    そこの分寺(?)です。海のそばに建っていて
    航海安全の祈願をするお寺らしいのですが
    お正月は普通の参拝客が多いです。

    ワタシはイカ釣りは船でしかしたことなかったので
    こんな砂浜から釣れるんだとちょっと驚きました~!
    年末年始、ダンナは執りつかれたようにイカ釣りばかりでしたよ~
    釣果はイマイチでしたけど。

    今年もよろしくお願いいたします!

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    明けましておめでとうございます!!

    毎年省略されていくお正月のお料理・・・
    せめておそばだけはという気持ちでv-411
    でも写真見たらネギがちゃんと切れてない(笑)
    しょうがないか~
    紅白が終わるころに食べたのですでに酔っ払いでした~

    うちで年越しするとお片づけばかりでいそがしいはず~
    なにせ酔っ払い主婦なもんで!
    今年もよろしくお願いします!!

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    夫婦で風邪っ引き~!?
    大変だったね~

    アニキの仕事の事で年頭から心配ばかりだけど
    今年こそはなんとかなるように観音堂で3人がかりで祈願したわv-411

    今年もよろしくね~!!

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    明けましておめでとうございます!

    いつもは元旦はお笑番組を見てダラダラして
    2日に初詣に行くんだけど
    今年はなぜか夕方に出かけたらこの行列~!
    こんなに並ぶのは年に1度の事だからしょうがないね~

    出雲大社かぁ~
    この歳になって一番残念なのは
    内地みたいに「気軽にちょこっと遠出」の小旅行ができない事だな~
    2か月前から予定組んで底値のエアーチケットゲットに必死v-406
    うらやましいわ!

    今年もよろしくお願いします!!

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    明けましておめでとうございます!

    昨年は極悪同盟の勢力拡大にご協力あざーした!
    まだ見ぬ極悪達に出会うのを楽しみにしてますv-426

    今年もよろしくお願いしますね~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/442-878a7c2d
この記事へのトラックバック


最新記事