Golden Lyle… メモリアルドッグ

2011年12月26日 21:41

2011_12210015.jpg

「Golden Lyle」    

ゴールデンライル・・・小説みたいな題名でしょう?

12歳7カ月でお星様になったライル君のブログです。

ライル君のお兄ちゃんのライ兄さんに
ご紹介していただきますね~

2011_12210017.jpg

・・・・・・・・・・

ライルは私が初めて迎え入れたワンコです。

私は自営業なのでライルとは365日24時間
ほぼいっしょにいる生活をしてました。

ライルは子供の時から人間の言葉をよく理解し、
一度注意された事は二度としない。

子供の頃から自分の事よりも私の心配ばかりで
10歳過ぎてからは私の保護者の様な感じに(^_^;)。



2011_12210024.jpg

そしてなぜか生涯で4回ほどしか「ワン」と言わず、
何かしてほしい事があると目の前に来て地団太踏んで
全身でアピールしてたのを思い出します
(それがまた意地らしくて可愛いんです)

ライルは本当に頭が良くて優しくて頑固でマイペースで
心配性で無口で我慢強い私の自慢の子です!

ライル1

ですが2010年の2月に突然の痙攣発作がライルを襲いました。

私はライルの今後の事を考え
甲状腺の癌と脾臓(血腫)の摘出という大きな手術を決断しました。

手術は無事終了。

後は栄養のあるものを食べて元気になるだけ!のはずだったのですが
家での療養3日目の午後5時過ぎに急に息遣いが荒くなり
そのまま静かにお空に逝ってしまいました。


ライル

私はライルとこんなに呆気なく突然お別れする事になるなんて
想像もしていませんでした。

なんで? 現実を受け入れられませんでした。

ライルにしてあげたい事や伝えたい事がたくさんあったのに。
たぶんライル自身も「何これ・・」って感じで驚いたと思います。

でもあの子はきっと今頃お空で友達と楽しく
ノンビリ過ごしてると思うんです(^_^)


ちゃあさん!
いつも側にいてくれたライルに会いたいです!
ニコニコ笑顔のライルに会わせてー!

・・・・・・・・・・


2011_12210016.jpg

ライル君を喪った頃のライ兄さんのブログ・・・
切なくて涙しながら読みました。

ちっちゃいニコニコのライル君で
ライ兄さんもニコニコになりますように




ランキングに参加中~只今第13位!
↓今日もポチっとクリックよろぴく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. まりん | URL | NqQTEvnM

    ライルくんだぁ~(^o^)

    私ね、生きてる頃のライルくんを知りません。
    ライ兄さんのブログに出会ったとき、ライルくんはもう
    お空に逝ってしまった後でした。
    その頃、ただただ、ライ兄さんはライルくんを想って
    毎日、優しく語りかけていました。
    そして、ようやく今になって、私自身の気持ちにその余裕がききて
    ライルくんの最期の頃の記事を読ませていただくことができました。

    ライルくん、こんなお顔をしてたんですね~♪
    ちゃあさん、ライルくんに逢わせてくれてありがとうございます(__)

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    素敵なブログ名ですね
    うちとは大違い(笑)

    ライルちゃんのお顔穏やかで優しいお顔ですね。

    ちゃあさんのおかげでゴルちゃんの区別少しはつくようになりましたよ

    イカ刺し
    わんころくん沢山食べられましたか
    美味しいものって家族に食べさせてあげたくなりますよね~

    こちらは胃腸風邪がはやってます。身体気を付けてお過ごし下さい

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    まりんさん♪

    おひさしぶりです!

    そうでしたか~
    ワタシもまりんさんのブログからライル君を知ったのですが
    その当時のライ兄さんの言葉の一つ一つが泣けました・・・

    ライル君、下を向くとほっぺがだる~んとなる
    とっても可愛いお顔でした!

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    ホント、小説の題名のような素敵なブログ名です!
    でも「ガウガウ日記」もかなりいけてますよ~
    アヤツらにまさにピッタンコv-411
    ナイスネーミングで賞。

    ライル君のお写真が本当に可愛いの~
    まさに好みのゴールデン顔(?)

    ふふふ、これだけワタシのブログでゴールデン見てりゃ
    もうバッチリ区別付くでしょう~!

    わんころ、イカ刺し食べれたよ~
    冷蔵庫の中身がどんどん食い尽くされていくぅ~~v-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/440-87995e25
この記事へのトラックバック


最新記事