クリスマス&年末!!

2011年12月24日 16:26

2011_12200001.jpg

クリスマスですね~

金たろ母ちゃんちの空君が
サンタさんになってやってきました!

キットカットのパッケージをオリジナルで作れるんですね~!
かわいい!

ありがとうございました!

2011_12200003.jpg



少し前に陶芸作家のHちゃん作のどんぶりを買いました。

この食器棚に入る分しか持たないようにしてるので
しばらく食器は買っていなかったのですが
この石垣の風景シリーズと細身の形が気に入ってしまって。

クワズイモやアカショウビンが描かれた素朴な絵柄です。
大晦日にこのどんぶりで八重山そばを食べるのが楽しみです~

どんぶり

このどんぶりを収納するために
久しぶりに食器をぜ~~んぶ出して整理をしました。
持ってない様で結構な量があるんですね~

「こんまり」先生の言うとおり全部引っ張り出して
持ってる量を目で確認するのは大事だわ~

もう「ときめかない」ものは処分してすっきりしました!!




鏡チョコ

スーパーでこんなの発見!!

チロルチョコの鏡チョコです~
可愛いのでわんころの部屋に飾ろうと思って買っちゃいました


今日、わんころが寮から戻ってくるので
今から空港にお迎えに行ってきます。

わんころに食べさせたくて
毎日のようにイカ釣りに行ってたダンナ、
昨日とうとう大きなイカを見事釣りあげました~

2011_12240002.jpg

オヤジの執念イカをも釣りあげる。(岩をも通す…)

デカしたぞ~
今夜はテンコ盛りのイカ刺しだ~


ランキングに参加中~只今第8位!!
↓今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    おっちゃん!!お見事v-353
    すご~~いv-411
    何事もあきらめちゃだめですよねv-410
    わんころくん、よかったねv-343

    極力物を増やさないようにしてるけど
    それでも整理するといらないものって
    出てくるんですよねv-406
    私もときめかないもの探ししなくちゃだなv-426

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    イカ刺し、美味しい美味しいってたくさん食べてたよ~
    わんころ、昨日はお父さんについてイカ釣りに行ってたけど
    全然釣れませんでした~~

    食器棚と台所の棚を大掃除して大きな袋2つ分捨てた!
    今はリサイクルショップも食器は引き取らないんだって!
    もったいないよね
    もう物は増やさないようにしよ~っとv-404

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/439-2b143f01
この記事へのトラックバック


最新記事