ラブの空(くぅ)ちゃん。 フェルトわんこ

2011年12月21日 17:02

2011_11230040.jpg

ラブラドールの(くぅ)ちゃん、8歳です

横でおりこうさんに伏せをしているのも空ちゃん。
パピーの頃の空ちゃんもお作りしました~

2011_11230033.jpg

ではでは、さっそくご紹介お願いします!


・・・・・・・・・・

くぅは初めて家族に迎えいれたわんです。

念願のマイホームを新築中に「ラブラドールの子犬譲ります」 
の新聞広告を見つけ早速、電話で問い合わせ
「いゃ~家が先でしょ~!!」と笑われ(おっしゃるとうりでございます)

縁があれば、まっているだろうし他に決まっても、
どんどん産れるし(どんどん?)と言われ
家が出来上がる、子犬が来ると!!と妄想ばかり広がってました。(笑) 

2011_11230051.jpg

犬と触れ合えるというテーマパークまで行き
係の人に、なんだこのおばさん?という冷たい視線も無視し
ラブラドールの成犬を抱え、自分の年齢を足し

よし!いける 10年15年後も抱ける!と変な自信をつけ
引っ越し翌日段ボールだらけの家から電話!!

空ちゃん

「ん??あーっ あの時の!! 1匹売れ残っているよ」 へっ?売れ残り??
(恥ずかしながら、何も知らず生後60日位が一番かわいくて売れるらしいですね)

娘達には「今日は見にいくだけ、生き物なんだから、良く話を聞いて、
10年15年後もお世話できるかじっくり話し合おうー」

とかっこいい事を車中で語り、台風なみの悪天候の中
ペーパードライバー歴ん十年の私がハンドルにしがみついて運転していきました
(主人はあきれて、荷物のかたずけ)

2011_11230047.jpg

成犬ばかりの中、ちょこんと座った 子犬♥
おっさんみたいな顔だけど 子犬♥
おっさんみたいな顔だけど 女の子♥

母即決!!この子にします!←この子しか居ないのに・・
今でも、娘達の話のネタにされます・・

そんな、くぅも今年8歳
3歳頃から、色々病気が出てき、入院も5回目
今年は家族みんまで、温泉に1泊旅行もできました
(くぅのお泊まりは入院ばかりだったので1度でいいから家族でお泊まりしたかった)

まだまだ8歳、たくさん出かけて たくさん、美味しいもの食べて
まだまだ 一緒に居ます♥

・・・・・・・・・・


2011_11230049.jpg

ふふふ、ドタバタだったのですね~

大型犬が老犬になった時の自分の年齢は大切ですよね。
抱く事ができるかどうか!

うちも大型犬を迎えるにはギリギリの年齢なんだけどね・・・

空ちゃん1

おりこうに伏せしてるパピー空ちゃんですが
ハイパーなラブの事だからきっといたずらも・・・

元気が一番!
まだまだ楽しい事がたくさん待ってますよ~
2011_11230039.jpg


ランキングに参加中~、只今第5位!!
↓今日もポチっとクリックしてちょ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    くぅちゃんかわいいですねぇ~~v-344

    私、ラブちゃんのしっぽが好きなんですよ~v-411
    ちゃあさんが作る、ラブのしっぽたまらんなぁv-353

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    くぅちゃんは新築のお家に来たのですね~
    ぼすと一緒です…とすると、くぅちゃん家もあっと言う間に傷だらけ

    「抱っこ出来るか?」は最大の問題ですよね
    私もたまに極悪たちを無理やり抱っこして一人「よし」と満足しています(笑)
    ワンコとの旅行楽しいですよね
    くぅちゃん、これからも沢山連れていってもらってね

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ラブのしっぽって結構ふさふさしてるんだよね~
    フェルトで作るとごぼうみたいになっちゃうけどかわゆい?v-411

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    わんことの旅行って経験ないからうらやましいv-363
    ウェンディは石垣島から出たことなかったし!!

    うちも、大型犬をまだ抱っこして持ち上げられるうちに…と思うと
    もうそろそろタイムリミットなんだよね~
    大変だけどもう一度大きい犬と暮らしたいかな~

  5. くう姉 | URL | -

    ちゃあさん、初めまして!

    今回は、かわいいかわいいフェルトわんこ本当にありがとうございましたv-237
    くうは、小さいときから大型犬らしからぬいい子で・・・(親子揃っての犬バカです。笑)
    お留守番の時も悪さ一つせず、窓からずーっとお母さんが帰って来るのを
    お座りして待っていて、近所の小学生から犬の置物疑惑が出た子です。。
    最近はさらに、年齢的にも落ち着いてしまい
    たまーに寂しくなりますが、夏は湖でのスイム。
    冬は、雪の中での雪合戦と、毎日を楽しく過ごしています。

    くうちゃんラブーな我が家では、作っていただいた
    フェルトくうちゃんを入れる素敵なガラスケースを、
    只今、家族総出で探しております♪

    母にとって、素敵な贈り物になったことと思います。
    本当にありがとうございました(*^_^*)

    追伸。
    実は我が家には、ブラックタンのキャバリア(1歳)も
    いるので、今度はぷりぷりコンビでもお願いします♪

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    くう姉さん♪

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    くぅちゃん、置き物疑惑~!?
    おりこうさんなんですねぇv-411
    ラブのパピーはメッチャハイパーなイメージがありますが
    くうちゃんみたいな子もいるんですね、ホントおりこうさんv-410

    ご家族みなさんの真ん中にいるくうちゃん、幸せなわんこですね~
    まだまだ沢山楽しい思い出を増やしていってくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/438-e6667992
この記事へのトラックバック


最新記事