ヤル気マンマン!ゴールデンのうに。 メモリアルドッグ

2011年12月13日 16:58

2011_12040036.jpg

今日はそら君の先代犬うに君です。

縁あって2歳の時にうにまる家に引き取られ
8年前に10歳でお星様になりました。

2011_12040032.jpg

手入れをしなくても美しく艶のあるコートが自慢だったうに君。
今回は遊びを誘う、かかってこいやぁ~ポーズです


うに1


うに君の面白エピソードをご紹介~

・・・・・・・・・・

『うに』が来たばかりの頃(2才)
たま取り手術(去勢)をすることになりました。

29キロだった体重が
「手術だよ~、全身麻酔だよ~、お泊りだよ~」と
鬼飼い主が毎日語りかけてたら
なんと体重が手術日には27キロ台に。

ほほほ…、鬼飼い主は初めての経験だったので、
わんこがそんなに繊細だとは知らずに
『うに』には悪いことをしたと反省しとります。
『うに』なりにプレッシャーを感じたんですね。

うに


そんな『うに』をバカ飼い主は
最高42キロ台まで太らせてしまいまいした…大反省(+_+)

おかげで運動嫌いになってしまい、
散歩も、うんPとおちっこをしたら「もう帰ります~」って、
てこでも動かない状態で…

けど、まるまるしたわんこってかわいいですよねぇ。(全く反省の色なし)

二匹とも両親と姉妹の4人家族の常に話題の中心です。

家族だけだったら、
どんなに会話の少ない家族だったと思います。

わんこって凄いですね。

・・・・・・・・・・


2011_12040038.jpg

メモリアルドッグでこのポーズは
初めてお作りしましたがなかなか可愛いです!

後ろ足と、お尻がたまりませんねぇ~

2011_12040039.jpg

次回は「うにそら完結編 ピカチューそら」

フフフ、何のこっちゃでしょ~、お楽しみに




ランキングに参加中~、只今第7位!
↓今日もポチっとクリックよろぴく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    かかってこいやぁ~ポーズ、めっちゃかわいいv-344

    お顔の感じもそっくりですねv-411

    ピカチュウ??楽しみにしてますv-410

  2. さくぴょん | URL | -

    いや~ん♪ お尻キュートです!!
    ガブッと噛んでしまいたい(~o~) 

    今にも動き出しそうな感じですね~
    ちゃあサンの傑作がまた増えましたね♪

  3. うにまる | URL | -

    すんごいっ!

    ちゃあさん、『うに』のお尻をみたんですかぁv-527っていうくらいに完璧なんですけどv-344

    本当、お尻に頬ずりしてます。はぁ~、お尻にいやされてます。ありがとうございますっe-287

  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは~v-222

    うに君カワユイんですけど~(笑)
    うに君のお尻もペチペチしたくなるお尻です♪

    『家族だけだったら、
    どんなに会話の少ない家族だったと思います。』
    ってわかります。うちも極悪たちがいなかったら・・・どんなだろう?って思うと凄く味気ない家庭な気がします。。。

    完結編楽しみにしてます!(^^)!

    あと・・・事後報告でごめんなさい。
    今回の私のブログでちゃあさんのブログを勝手にリンクしてしまいました・・・「消しゴムはんこ」も・・・
    いつも勝手ですみませんm(__)m

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    かかってこいや~と言うか遊ぼうよ~なんだよねv-411
    よくウェンディもこうやってやる気満々だったなぁ
    懐かしい・・・

    ピカチュウ可愛いよ~

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    さくぴょんさん♪

    お返事遅くなりました~!

    おしりかわいいでしょ~
    プリケツナデナデですよ~
    思い描いた形になっていい作品が出来上がりました!
    まだまだがんばりまっすv-91
    ありがと~~!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    うにまるさん♪

    いいオケツでしょ~
    なかなかのプリケツですv-411
    お尻に頬ずりね~、ま、気持ちはわかるv-426
    お次はカンケツ編ですよ(これも「ケツ」がつく)

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    サマーカットのおけつを叩くと、
    きっとガンモと同じ音がするね~
    あ~、ペチペチしたい

    味気ない家庭だなんて・・・ラブラブのくせにぃ~(つねる)
    でも確実に犬のおかげで話と笑いは増えるよね。
    いいことだ、うんうん。

    今ブログ覗いてきました!
    カップ、ソーサー可愛いねぇ
    ワタシも毎朝ウェンディマグでたっぷりコーヒー飲んでますv-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/435-a75f6b38
この記事へのトラックバック


最新記事