ウェンディのいない家

2009年06月27日 22:13

今日も暑かった!

最低気温28度、最高気温32度!
たまらずクーラーをつけてしまった汗

DSCF2895_convert_20090627205950.jpg

ウェンディが旅立って1週間・・・
時間の流れが早く感じる。


たくさんの方がウェンディの死を悼んでくださった事
心から感謝いたします。

ありがとうございました。


病気を早く見つけてあげることが出来ず
あっという間に死なせてしまってとても悔やんでいたが、

今はあれでよかったんだと思うようになってきた。


DSCF2148_convert_20090627211535.jpg


もし、もっと早くに判っていたら
こんなにたくさんの思い出を作れなかったかもしれない。


まだ元気なのに、体に障るからと散歩を控えて
きっとおうちだけの毎日になってたと思う。

いつものようにワタシにガンガンしごかれて
「オラオラ~~、螯rヲW、J、O」ってやられて
あちこち連れ回せてよかったんだ。


DSCF2277_convert_20090627205517.jpg

ウェンディに
「自分の健康管理は自分でなさってね」

とか言われそうなので
一人で散歩に行ってきた。

ウェンディのリードも、ポーチも、水筒も、うんPキャッチャーも持たず
手ぶらでいい事がすごく不思議・・・

庭を出る時はもうすでに涙が溢れてきて
人なんか誰も通らないから
オイオイと、大声で好きなだけ泣きながら歩いた。

さっぱりした。



草むらでにほひを嗅ぎまくってるウェンディの
栗毛のおケツが見えるような気がして

何度も振り返ってみるけど


・・・やっぱりいない・・・

呼んだら走ってくるような気がして

大声で呼んでみた。

「ウェンディ~ おいで~!!」

青春映画のワンシーンのようにあぁ~

やっぱり来ないよね・・・

でも私には見えないけどそばにいるような気もするんだ。

あの暑苦しい「ハァハァ」の生臭い息の匂いが懐かしいわ~大笑い スマイル


DSCF2887_convert_20090627205710.jpg






買い物の途中かわいいワンコ達を発見!!
じっと飼い主さんが帰ってくるのを待っていた絵文字名を入力してください

DSCF2909_convert_20090627210204.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ピロコ | URL | -

    こんばんは~!
    ウェンディちゃんは絶対ちゃあさんの近くにいると思いますよ。
    ゴルちゃんの独特なハァハァわかります!近くにいると暑いんですよね。
    私も毎日コロンを連れ回しててたまに大丈夫かな?て思うときあるけど、近所のおばちゃんから”ちゃんと(散歩)してもらっていいね~”て言われるのでいいんだと勝手に納得してます☆
    ではポチポチして帰ります☆

  2. ダンクハハ | URL | vlz/yJMU

    との写真もウェンディちゃんは幸せそうv-344
    私たちがあれこれと考えるより、写真の笑顔が気持ちを表していると思うよv-426

    ウェンディちゃんを一番愛していたちゃあさんが考えたことだもの!
    間違いなかったと私は思ってるv-411

    私もしばらくは存在を感じていました。
    今も時々、オーブになって写真に現れてくれるんだよ。

    泣きたい時は泣きなよ!
    我慢は禁物!

  3. 大根 | URL | WVsK.YGU

    お帰り~~~。。

    って言いたいね。。
    いないよね。。
    あたし・・U^ェ^U ワン!が大好きです。。
    でも・・いや・・だからかな・・一頭飼いが出来なくって。。
    伊万里が亡くなったときも・・しっかりしなくちゃ・・マーがブータンが・・って思えたけど。。
    ちゃあさん・・寂しいね。。
    いなくなって・・後からズーンって来るんだよね。。何気ないちょっとした時。。U^ェ^U ワン!ご飯の時・・伊万里のお茶碗持って。。
    ああ~いないんだって。。
    ゆっくりゆっくり・・すごしてくださいね。。

  4. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    昨日、おばあちゃん経由のアニキ情報で、
    ちゃあさんがだいぶ落ち着きを取り戻したと聞いて、少し安心していたところです。

    アニキが、ちゃあさんからの訃報を、涙をぬぐいながらおばあちゃんに伝えていたことや
    その後仏壇に向かい、ち~んしていたことを聞き
    またグッと来ていました…

    みなさんもおっしゃっているように、きっとウェンディはちゃあさんたちのそばにいますね!!
    まだまだ、思い出して寂しくなる日々は続くでしょうが、ゆっくりじっくり過ごしてくださいね。

  5. ちゃあ | URL | -

    ピロコさん!

    きっとまだそばにいるよね~!!
    このくそ暑い時にそばで「ハァハァ」やられると
    余計に暑く感じるよねv-406

    お散歩はよろこんで付いてくるんだったら
    まだまだ大丈夫よv-363
    暑さだけは気をつけてね。
    コロンはいつまでも元気で頑張るのよ~v-411

  6. ちゃあ | URL | -

    ダンクハハさん!

    泣いてる!泣いてる!

    でも散歩の時はさらに泣けたな~
    「いい年のおばさんが迷子になって泣いてる」
    みたいな散歩だったv-411

    「オーブ」って心霊写真!?って思ったら
    「玉響(たまゆら)」っていうんだね。すごくいい響き・・・
    水滴みたいにぼんやりした玉がそれなんだね
    写真に「玉響」で現れるなんて、
    先代ダンク、やるな~v-426

    ウェンディ、たまゆらでも、玉ころがしでもいいから
    お母さんの所に出て来ておくれよ~~v-421

  7. ちゃあ | URL | -

    大根さん!

    そうそう
    長年の習慣がこっちも染み付いてるから
    ご飯の時間とか散歩の時間がまだ気になってね~

    花火や雷の音がして、「大丈夫かな」と様子を見ると
    すぐ目が合ってた。ヤツも「助けて~」とこっちを見てるからv-356

    そんな心配もしなくていいし・・・

    そういえばうちも多頭飼いだよv-363
    弟犬のわんころがいたわ~
    しばらくコヤツをいじっとくわv-411

  8. ちゃあ | URL | -

    大島の母!

    もう元気だから大丈夫よ~v-363
    アニキにはウェンディが死んだ事は、
    電話じゃ泣いて喋れないからメールで知らせたのよ。

    しばらくして「ブログ読んだ・・」って電話が来て・・
    私が一人で見送ったのが可哀想だったって泣いてた
    マザコンでしょ~~v-411

    今、ウェンディの毛を混ぜたフリースドッグについて
    いろいろ調べてるとこ。
    道具や材料をネットで見てるけど
    なにかいい情報があったら教えてね~v-363

  9. れこぶ | URL | AQhVEoHE

    >私が一人で見送ったのが可哀想だったって

    優しぃね・・・・・
    ホント、優しぃ・・・・・
    ご両親の優しさのDNAを しっかり受け継いで、
    ウェンディちゃんからの優しさも、受け継いで
    素敵だね!!!
    あぁ~~またまた~~涙だよ・・・・

    <フリースドッグ>
    私も興味津津~!!!
    ウェンディちゃんそっくりな<フリースドッグ>
    楽しみに待ってるよ!!

  10. ちゃあ | URL | -

    れこぶさん!

    もう~~れこぶさんたら。 年とると涙もろいね~v-411

    田舎者だから都会の子よりすごく幼くて
    心配だったんだけど、優しい子には育ったみたいでよかったv-426

    介護ハーネスの載ってる本も、届くのに3週間くらいかかってやっときて
    そろそろ生地でも揃えようかっていう矢先に・・・だったから
    結局作れなかった~

    フリースドッグは今一番気になってるので
    必ず報告しますね~~v-363

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/43-90c08355
この記事へのトラックバック


最新記事