石垣島でギネスに挑戦!

2011年11月28日 17:05

2011_11270001.jpg


石垣牛大バーベキュー大会に行ってきました~!!

娯楽の少ない沖縄の離島・・・混雑は覚悟していましたが
普通15分で行けるところが1時間以上かかりました。
まさかこれほどの大渋滞が起こるとは予想外でした~!!

うちはまだいい方で2時間半以上かかった人もざらで
6Km位は渋滞してたみたいです。

駐車場スペースは十分にありましたが入口が1つで
おまけに渋滞に慣れてないからか誘導もぱっとしなかったし

2011_11270002.jpg

場所は2年後開港予定で建設中の新石垣島空港!
滑走路周辺での市民をあげてのバーベキュー大会です。

発表では1万五千人の人出!
石垣市の人口が四万二千人くらいだったかな?
四人に一人は来てたってことかぁ


たぶん滑走路をこんなに間近で見れるのは最後かも!
最初のフライトはラジコンでした

バーベキュー大会

前売り1000円のチケットを買って入場すると
200gの石垣牛と交換してもらえます。

それを設置してあるバーベキュー釜で
好きなように焼いて食べるのです。

野菜も切って袋詰めされたのが売ってたし白飯も。
たれは無料でした!

お肉は薄かったけどさすが石垣牛、美味しかった

バーベキュー大会2

そして今回の目玉が
「107.6mの串焼き」のギネス世界記録の挑戦でした~!

ギネスに挑戦するには1500円の「Gチケット」を買わなきゃいけません。
1700人位で5時間くらいかかったそうですよ~

串に刺すのが相当時間かかったみたいで
皆さんお疲れちゃんの様子でした。

ワタシとダンナは見物だけです

バーベキュー大会1

お腹もいっぱいになって早めに切り上げて帰りましたが
駐車場を出るのにまた小1時間かかり・・・
人ごみと渋滞に疲れ切った一日でした~

バーベキュー大会3

あ、ギネスは達成できたみたいです(←一番肝心!)


2011_11280001.jpg




******************

今日はワタシ達夫婦の23回目の結婚記念日です

今夜は特別な事はせず、
いつものようにお家ごはんですが
ダンナの好きな「てびち~のおでん」を昼からコトコト炊いてます。

2011_11280004.jpg

これからも健康で
ずっと一緒に年を重ねていけますように

2011_11280005.jpgモール使いまわし




ランキングに参加中~只今第5位!!マジでぇ~!?
↓今日もポチっとクリックよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ニュースで観て、ちゃあさん行ってるのかなぁと
    思ってましたよ~v-411
    石垣であんな渋滞v-364驚きですv-411

    結婚23年おめでとうございます!!
    後2年で銀婚式ですねv-353

    うちもちゃあさん夫妻を見本にがんばるぞぉ~~v-411

  2. モンブランまま | URL | -

    ちゃあさん、23回目の結婚記念日おめでとうございます。

    いつも息のあった仲良し夫婦の生活ぶり
    楽しく見せていただいてます。
    末永いお幸せを祈っています。

    新しい空港が出来るのですね。
    島を益々観光地化とするのでしょうか。

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    楽しそうなイベントですね~。美味しそうだし

    結婚記念日おめでとうございます
    ダンナ様の好物を準備して待つなんて妻のカガミです

    ワタシは「明日は記念日パパ何か買って来てくれるかなぁぼす、ガンモどう思う」とわざとらしく言う派です(笑)

  4. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    ご無沙汰しています。
    23回目の結婚記念日、おめでとうございます。
    我が家はちゃあさんより12年早く結婚したってことだな~
    もう35年ですよ。
    ご主人の好物を作ってお祝い、きっと喜んでくださったでしょうね。

    石垣空港ができるんですね。
    いつかちゃあさんにお会いしに行きたいな~と思っています。
    そういえば、この間JA祭りで石垣出身の夏川りみちゃんのコンサートのペアチケット、ゲットしました。
    来年2月ですけど、楽しみです(石垣市と岡崎市、姉妹都市なんですね)

  5. きゃふぁにこ♪ | URL | LkZag.iM

    今日は23回目の結婚記念日なのですねv-308
    おめでとうございますv-307
    我が家も先日25回目でしたー(笑)。
    そして昨日はニコ7歳の誕生日。
    出張中だった父ちゃんも今夜には帰って来るので、
    今夜はニコのお祝いをしますv-315
    「てびち~おでん」美味しそう♪
    私、豚足も好物なの(笑)!
    お互いに楽しい夜を過ごしましょう~v-354 ^^

  6. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    結婚記念日!おめでとうございます!

    旦那さまの好物を準備してお祝いだなんてv-238
    素敵~!!!!!!!!!!!

    家はまだヒヨッコですけど、一年間ありがとう、来年もヨロシクねって。年末年始の挨拶みたいでしょう(爆)

  7. ゴンのパパです | URL | -

    あの飛行場で!!

    ゴン家がお邪魔した時に見学したあの飛行場!!
    飛行場完成のイベントかと思いました。完成はまだまだでしたね。
    あの石垣牛、あのミスジ、あのバラ。石垣牛の美味さを思い出しました。

    ラジコン飛行機。石垣に立派なラジコンクラブがあることは以前から聞いていました。
    ゴンパパ、あんな飛行機を飛ばしてるんやぞ(エッヘン!)
    こちらも本物の飛行場を借りて飛ばす時があるけど
    お金が高くつく。

    そちらはおでんに豚足ですか?
    ゴンママ、エッーーー!!て言ってました。ゴンパパこの味好きかも?
    ちぇりさんとコノちくわぶ。コレもおでんで試しました。味は『ふーん』と微妙な味(笑)

    ゴンネェ、今なれない手つきでご飯作っています。
    まだ、1ヶ月、ぎこちない夫婦です。
    仲良く言って欲しいと願うばかりです。

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    渋滞すごかったよ~
    まさか石垣島であんなに渋滞するとは。
    みんないつもの調子で昼前にちょろっと出かけてるから
    2時間以上も並んじゃったみたい!
    うちは市内と逆方向から来たから1時間くらいで済んだけどね~
    全国放送でやってたの?それもビックリv-411

    そうそう!あと2年で銀婚式よ~
    それを目標に頑張るわ~

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん♪

    いつもありがとうございます!
    世界が狭いワタシはついダンナネタばかりで・・・
    これからもよろしくお付き合いくださいね!!

    新空港はワタシ達が石垣に来た頃から揉めてるので
    もう30年くらいなるのかなぁ
    海洋汚染や用地で揉めまくって予定地も変わったり・・・
    大きな飛行機が飛ぶ事は観光や農水産にも必要なんだと思います。
    これ以上自然が壊れないように、
    いっそう考えて行かなきゃいけないですね。


  10. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    ありがとうございます!!
    バーベキュー大会、すごかったよ~
    なんか毎年やることになったみたいですv-405

    あまり贅沢も言ってられないので
    小さく地味~にお祝いしましたv-410

    ぼす&ガンモ経由でおねだり、かわゆいわ~
    ワタシはもうダイレクトに言えるしv-414

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃん ♪

    こんにちは!
    ありがとうございます~!!
    すご~い、母ちゃんちは35年かぁ
    35年は「珊瑚婚式」らしいですよ~
    ちなみに30年は「真珠婚式」だそうです
    うちも母ちゃんち目標にがんばりまっす!!

    そうそう、岡崎市と姉妹都市です!
    大きなお祭りのときは必ず、八丁味噌とか売ってます!
    夏川りみ、いいですね~~!!
    歌もうまいし可愛いですよ~
    ぜひお父ちゃんと見に行ってください!
    楽しんできてくださいね~

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    きゃふぁにこ♪ さん

    ありがとうございます!!
    いや~んホントだ!ブきゃふぁにこ♪さんも結婚記念日だったのですね~
    ブログ訪問をさぼって見逃したぁ!!
    この場を借りて「おめでとう!」返しv-411
    お若いのに25年!?先輩ですなぁ~

    そういえばニコちゃんとうちの結婚記念日が同じなんだ!!
    元気で7歳、おめでとうございます!!

    お、豚足好き?v-411
    コラーゲンたっぷりでお肌ツルツル~~

  13. ♪ちゃあ | URL | -

    Viviさん♪

    ありがとうございます!!
    贅沢も言ってられないのでビンボー記念日のお祝いでしたv-411
    Viviさんちはまだ新婚さん?
    1年単位なのが初々しい~~v-344

  14. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさん♪

    そうです、あの飛行場ですよ~
    この日もダンナと「ゴンパパに見せたら喜ぶね」って話してたんですよ~
    実物がすごく大きくて「お金かかりそう」ですねv-405
    この日も着陸した後プロペラをこすってしまった飛行機があって
    木のプロペラがガジガジになってました~もう使えなさそうv-406

    沖縄のおでんはてびち~(豚足)がメインなんですよ!
    最初に見たおでんは、てびち~いっぱいとかまぼことウィンナーと青菜でした。
    「豚足の煮物」と言った方がいいかも。
    うちはてびち~以外は普通のおでんの具を入れてます。
    関西はちくわぶないんですよね。
    ワタシは東京だからちくわぶ大、大好きです!!

    ゴンねぇ、奥さましてるんですね~
    お料理とか家事も手際よくささっとできそうですよねv-411
    ワタシは料理したことなかったのでとっても苦労しました~
    近いうちにお祝いをお届けしますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/429-94787165
この記事へのトラックバック


最新記事