秋深し石垣島。

2011年11月22日 16:31

2011_10300001.jpg

今日は久しぶりにいいお天気です!

16時現在の気温25℃!
湿度も低く爽やかな一日でした~

今朝は冷え込んで毛布一枚では寒かったので
とうとう掛け布団を出しましたよ例年より遅かったかも。

これで今夜からぬくぬくで眠れますぅ

ちなみに今朝の最低気温は20℃くらい。
日中20℃くらいになるとダウンを着る人も出てきます(たぶん)
南国の人は寒く感じる温度が高いのですよ



**********************


2週間くらい前にシロイカを釣ってきたダンナ・・・

それからめっきり釣れなくなりました。

休みの日は潮が合えば(満潮時)1日2回行ったり、
仕事が早い時は晩飯前に行ったり・・・
可哀そうなくらい釣れなかったダンナですが

とうとう先日の日曜日に釣りあげました、シロイカ!!

かなり大きくて重さ1.2kg!!

いか

「イカ釣れるまで帰ってくんなっ!」と言われ続け苦節2週間。
でかしたぞ~!!

いつものスミ炒めとお刺身で美味しくいただきました~



**************************

とうとうリビングのでっかいブラウン管TVが壊れたので
ビッグカメラの通販で買い換えました!

まだ7年しか使っていなかったのにちょっともったいない・・・
さすがのダンナもTVは直せない様で

液晶TVって安いのは安いんですね~
以前と同じ大きさの32型で、
送料も無料期間中だったのでラッキー!

でも離島なので船便になるらしく到着に1週間もかかりました。

2011_11150002.jpg

前のTVのリサイクル料金はクリーンセンター持ち込みで4500円。
電気店に頼むともっと高いようです。
石垣よりさらに離島だとも~~っと高いそう離島の宿命かぁ~

薄型になるのでスペースがずいぶん空くから
使っていたTV台も捨ててお洒落に作ってもらおうと
イメージ図も描いたりしていましたが・・・

ためしに奥に下げて見ると・・・画面が小さい!!
そりゃ同じサイズだから奥に引っ込めたら画面が遠くなるよね。
ほんの30cmくらいなのにこんなに違うのか~

あ・・・もう一回り大きいのを買うんだった・・・安かったのにぃ・・・

2011_11150001.jpg

がっかりしちゃって、結局TV台もそのまんま。
やる気も無くなりました・・・


オマケ。

ビッグカメラの送料が無料期間なので
後日「350mlの水筒」を注文したのですが
・・・やっぱり船便で、到着は1週間後。
離島はなんでも船便になっちゃうみたいでビックリ&がっかり



ランキングに参加中~只今第9位!!
↓今日もポチっとクリックよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

  1. まりん | URL | NqQTEvnM

    このテレビ!
    我が家もついこないだの土曜日に、大型家電店の招待会で
    3万円きってるこのテレビ狙いで買いに走ったのですが
    開店時間を間違ってて時すでに遅し・・売り切れでしたぁ(T_T)
    で、仕方なく1万程お高い東●のテレビを買ってきて・・・・
    で、旦那がセッティングし始めたら分波器が足りなかったので
    近くの別の大型家電店に行ったら、買えなかったこの同じテレビが
    さらにお安い値段で売ってました~~~^^;

    我が家もようやく、薄型テレビ(笑)
    やっぱりでっかいテレビ台に乗っかってますよ。
    うん、ギリギリ前に出して^m^

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    液晶テレビ安くなりましたよね~~!!

    離島の送料…どうにかならんかなぁ~v-406

  3. モンブランまま | URL | -

    穏やかな海の風景に癒されますね。

    我が家は近年熱海にはまっています。
    近いし暖かいし魚介類が新鮮だし
    飽きもせず相模湾をながめて過ごします。

    ダンナさまが釣って捌いて、ちゃあさんが調理をする。
    息ぴったりのこれぞ石垣生活ですね。

    テレビ台は我が家もテレビが薄型になっても
    そのまんま使っています。
    あの震度5弱の震災の時、
    テレビは台の上で相当あばれていましたが、
    前に空きがあったので踏み外さないで済みました(笑)
    でそのまま使ってます。



  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは~(^^♪

    私もまわりもどんどん薄型になってます。
    で、みんな今までのよりちょっと大きめになっている・・・
    何故?って思っていたのですが今回のちゃあさんのブログで理由が判明しました(^^ゞ

    成程~。小さく感じちゃうんだ!って。

    いつになるか分からないけれど我が家のテレビ買い替えの際は必須事項として覚えておくように、と極悪パパに言っておきました(笑゛)

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    まりんさん♪

    え~~、3万切ってたんですか~!?
    そ、それは安い~!!
    うちのは通販でも3万切ってなかった!!
    でも5年保証はポイントでつけられるし、送料も無料だったので
    田舎モンにはお得感満載でしたよv-411

    やっぱり沖縄…それも離島は高いですよ~
    内地の価格プラス1万円で安い方かも~
    賃金は全国一安いのに物価は高い!
    だけどなぜか住みやすいのが不思議v-408

    それはきっと~、寒くても死なないからだと思います~あはは~

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    世界の亀山モデルじゃないけどね~v-411
    ホントに安くてびっくりよ~
    このTV買ってからチラシを見るたびニンマリ。
    こっちで買うよりずいぶん安かったもんね。

    しかし、小物も船便っつーのがカチンとくるわ~
    遠いとこ無料で送ってやるから我慢せいってことかね

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん♪

    いつも11月は雨期のように雨が続くので
    いつ晴れてたか忘れるくらいでした!
    今日もいい天気ですよ~v-278

    熱海、いいですね~
    若い時はよく伊豆方面にダイビングに行ったので懐かしい!
    こうやって海を見て生活できる事が本当にありがたいです。
    毎日見ても見飽きないですね~

    テレビ台、結局このまま使いそうですv-406
    せっかく薄型だからスペースがさぞかし空くだろうと思っていたら
    大誤算でした!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    そうなのそうなの!!
    買い替えるときはぜぇ~~ったい大きいTVにした方がいい!!
    もう声を大にして言うわ~!!
    価格も本当に安くなってるし・・・
    7年前に買ってこの前捨てたTVは10万以上したからね・・・v-406

    ぼす&ガンモのマグ、めっちゃかわゆい~~
    さすがnaoさん!箱もイケてるし、何より消しゴムハンコがやっぱり凄いねv-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/426-c51fab0b
この記事へのトラックバック


最新記事