南国は辛いよ リッキー&クーキー フェルトわんこ

2011年11月19日 16:05

2011_08180037.jpg

8月のめちゃめちゃ暑い日に
南国でちっちゃく生まれ変わった白くまくん・・・

さぞや暑かろう~

だってお家は日本のチベット地方だもんねぇ(どこ?)

2011_08180029.jpg

暑くてバテバテのR爺さん(リッキー君)。
クーキー君は平気~

リッキークーキー2

今日はリッキー君の「取り説」を!

・・・・・

人懐っこくておっちょこちょい!
ママ命
食いしん坊。
ソフトクリームはミニストップと決めている。

2011_08180049.jpg

別名「ぶーちゃん」と呼んでいました。

・・・・・


2011_08180050.jpg


ペッチャンコポーズのぶ~ちゃんです


そして・・・

取り説に登場するよだれかけコレクション~(よだコレ)

「流るるおヨダ、滝の如し」(風林火山?)

ピレちゃんの必需品です


リッキークーキー1
2011_08180058.jpg

ワタシの手持ちの布で似てる感じのものを選んでみました。
さくらんぼと「R]は刺繍です。

紐はちゃんとバイアスにとって・・・
小さいので苦労しましたがかわゆい~!

2011_08180057.jpg

ミニわんこにはミニストップじゃないけど
マンゴーミックスソフトとトウモロコシ
リッキークーキー3

クーキーママさんから嬉しいメールを頂いたので
ご紹介しますね!

・・・・・

石垣島のかほり漂うシロクマたちですが
届いたその日、
シロクマ達を見るなりうちのパパちゃんの感情が爆発してしまいました。

あまりにもそっくりで嬉しいやら悲しいやらで・・・
「ママぢゃ~ん、生きがいが欲し゛い゛~~~~~(T_T)」
(このままではパパが病気になっちゃうと思うほどでした)

そんなこんなで覚悟を決め
速攻翌日に愛媛のブリーダーさん(クーキーのお里)に連絡をし
その翌日には愛媛へ向けて車を走らせたのでした。
2011_08180041.jpg

で!
突然(笑)我が家に新しい家族が増えました。
生後6ヶ月のピレの男の子。
名前を「りきまる」と申します。

・・・・・



はいっ! ピレネー見習い中のりきまるくんです!
お兄ちゃんたちみたいな立派なピレネーになるんだぞぉ~~

りきまる





ランキングに参加中~只今第6位!!
↓今日もポチっとクリックよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ペチャンコポーズめっちゃめっちゃかわいいv-344

    よだれかけコレクションもソフトも
    トウモロコシも全部いいなぁ~~v-411

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    “よだコレ”いいですね~。極悪たちには似合わないかな
    今はワタシが“よだ拭き”持ち歩いて拭きまくりしてます(笑)

    見習いさんがいらしたのですね
    お兄さん達の様に素敵なワンになってください

  3. みゆき | URL | -

    ちわ~~っす(^^ゞ

    ピレ犬 ちょ~憧れのわんこです!
    ちゃあさんの作る子は どの子もめんこくってほのぼの。

    わんこのぺちゃんこポーズは特に大好きなのよん!

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    よだれかけが可愛くてすごく似合ってるんだよね~
    ピレちゃん大集合の写真もみんなよだれかけしててお茶目すぎるのよ~
    ミシンで縫うには限界ぎりぎりの大きさだったわv-411

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    極悪達もおヨダたっぷりそうv-411
    よだれかけ似合うんじゃないの!?
    可愛いかも!!

    見習いのりきまるくん、ズンズン大きくなって
    お兄ちゃんたちみたいにモフモフになるんだろうねぇ
    可愛い~

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    みゆきさん♪

    ども!
    デカ犬好きのみゆきさんにはたまらんわんこかも~
    一緒に寝てたら布団いらないかもねv-411

    ペチャンコポーズかわいいよね~
    白目出した上目遣い大好き!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/425-ecacd050
この記事へのトラックバック


最新記事