白くま王国!ピレネーのリッキー&クーキー メモリアルドッグ

2011年11月17日 16:50

2011_08180038.jpg

白くま王国の王様と王子様
グレートピレネーズのリッキー12歳、クーキー6歳。


2ワンとも今はお空の子です。

2011_08180014.jpg

見てください!
なんて真っ白でモフモフなんでしょう~!

南国の太陽は暑すぎますねぇ~
撮影したのは8月中旬・・・炎天下で頑張りました!

ではではクーキーママさん、ご紹介よろしく~

2011_08180020.jpg


・・・・・・・・・・

我が家の天使達を紹介します♪
涎掛けをして伏せしているのがリッキー(享年12才)
オスワリしているのがクーキー(享年6才)です。

何処へ行くにも何をするにも、いつも一緒でした。
お兄ちゃんリッキーはのんびりとした性格で食いしん坊
弟クーキーは末っ子特有の甘え上手で、ママを喜ばせる事が大好きでした。


リッキーが9才の時に骨肉腫になりました。
半年~1年の命と余名宣告され
「この子の笑顔を守りたい!」
その一心で治療も遊びも頑張りました。

2011_08180024.jpg


リッキーの闘病中、クーキーにも病魔が襲いました。

病名は、またもや骨肉腫。

よりにもよって、うちの子が2頭とも骨肉腫だなんて・・・
お水?ごはん?環境?何がいけないの???

初めは自分をそう責めたけど答えは見つからず。
唯一の救いは、リッキーが発病してから2年近く
転移もなく元気に過ごせていたということでした。

以前にも増して、1日1日を全力で楽しむようになりました。
職業は?と聞かれ「この子達と遊ぶことです!」
と本気で答えたこともありましたっけ。笑


2011_08180021.jpg

あれから3年・・・
沢山の人に支えられて、3本足になってもニコニコ笑顔のまま
今年の1月にリッキーが、6月にクーキーがお空へ旅立ちました。

それぞれに素晴らしい犬生だったと信じています。
悲しい病気ではありましたが、その分特別な幸せがあったように思います。


クーキーが旅立った翌日に
ちゃあさんのサイトで募集開始していたのも、
クーキーからのプレゼントのようです。

ミニチュアサイズになって帰ってきてくれて
ママはとっても嬉しかったよー!

「ソックリで可愛いな」って言ってたパパは隠れて泣いてたよ。

・・・・・・・・・・


リッキークーキー

クーキーママさんが制作の参考にと
送ってくれたスクラップブックは・・・

「リッキー&クーキー取扱説明書」でした

ページをめくるたびにピレネーの魅力満載で、
想い出と笑顔が詰まった「取り説」の中身をちょっとご紹介~


2011_08180054.jpg2011_08180026.jpg

今日はクーキー君。

・・・・

プールで泳いだり協議会に参加するなど、アクティブなピレニーズ。

飛ぶように走り吸うように食べ
ラブやゴルを彷彿させる元気さです。

特技はトウモロコシをきれいに食べる事。
末っ子気質のママ命で、まるで恋人のようでした。

三本足になっても飛んで走ってたっけ・・・笑


・・・・


2011_08180046.jpg 

R爺さんは明日のご紹介ね~!

2011_08180053.jpg

↓リッキー&クーキーに挟まれたママさんの写真・・・

でかい・・・でかすぎるぅ~
2ワンがでかいのか、ママさんが小さいのか(笑)



こんなに大きくて、美しくて、賢い子たちを喪った悲しさと・・・
笑顔たっぷりの命を見送った清々しさ・・・

胸が詰まります・・・

2011_08180055.jpg


そして~、はい!ここズーム!!

たぶん皆さんもご記憶だと思うあの松田聖子と中島みゆきのCM!

クーキー君が出演してたそうです!!

2011_08180048.jpg

・・・・

アスタリフトのCMはピレが出演するシリーズが5話あるのですが
話題となった1話目の中島さんが犬を引っ張っても動かないバージョンと
2話目の川原で水しぶきを上げて走ってるバージョンは別のピレちゃんなのです。

3~5話は全てのシーンでクーキーが使われています。

3話:結婚式場バージョン(白無垢姿の中島さん)
4話:キッチンバージョン(歌いながらお料理したり伊勢エビ持ったりの中島さん)
5話:販売員バージョン(美容部員になってお客様に勧める中島さん)

・・・・


撮影にはピレネーたちも何頭かいましたが
よく訓練されてたクーキー君は監督さんに気に入られ
「これからはクーキー君で行こう」と決まった矢先に
病気が解ったそうです・・・


動いてるクーキー君をご覧ください!



次回は「南国は辛いよ ピレネー編」、お楽しみにぃ~


ランキングに参加中~只今第7位!!
↓今日もポチっとクリックよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ママさんが雪山に挟まれてるショット最高v-411

    そしてクーキーくん!!
    有名犬だったんですねぇ~~v-353
    すご~~いv-411

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    CM覚えてます
    もふもふに抱きつきたいって見るたび思ってました(←でもゴメンナサイ皆同じ仔だと思ってました)

    やっぱり大きい仔は「トリセツ」ですよね
    ワタシも“うみべのいえ同窓会”の前に皆さんに「トリセツ極悪」送り付けちゃいましたもの(笑)

  3. 金BOO | URL | liD2C.ig

    CMの仔なんですね☆
    私も覚えてますよ~!
    大きくて、フワフワして可愛くて
    ほとんどの方が覚えていると
    思いますよ~(^u^)!

    大きくて、大きな存在が・・
    もうお空にいるのですね。
    きっと・・ちゃあさん作のミニチュアで
    飼い主さん涙ものだった事でしょうね。

    ちゃあさん作品は・・ホント凄い!!
    職人さんだあ☆ これからもチバリよ~!!

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    すごいでしょ~
    ゴージャスでしょ~
    ちっちゃいお顔が可愛いんだよね~v-411

    このフカフカに埋もれてみたいなぁ~

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    このCMでピレネーの知名度がいっきにあがったよね~きっと。
    送ってもらったお毛毛が、ホントに真っ白で綺麗だったよ~
    雪の中にいたら絶対白くまと間違えそうv-411
    こんなに大きくて可愛い子たちとの長い闘病を
    笑顔で支えたご家族・・・尊敬します。

    極悪達の取り説、想像つく~~v-411

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    金BOOさん♪

    インパクトのあるCMだからみんな覚えてるよね~
    病気で断脚しても最後までニコニコさんで・・・
    本当に素敵なご家族です!

    応援ありがと~!嬉シ~サ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/424-3292ee87
この記事へのトラックバック


最新記事