器用ビンボー。

2011年11月11日 15:43

2011_07180002.jpg

ワタシ、普段あまり家から出ないので・・・
今日も、つい目につくダンナのネタです


うちのダンナ、いろんな事にかなり器用で
田舎で暮らすには持って来いな男です。

日曜大工はもちろんお料理もイケる。
もともと北海道の離島で育ってるからか
アウトドア大好きで(ちょっと違う?)

電気も道具も食料もない無人島でも
しっかり生活できそう・・・

少し前に、10年使ってもう買い替えか?の冷蔵庫を直したり・・・

突然掃除機が壊れたので
もう長く使って寿命と思い新品を買ったんだけど
ためしに部品注文して交換してみたら直っちゃったり。(部品代500円也)
(狭い我が家に掃除機2台!)

2011_03220010.jpg

昔、海で「浮き」に使われてたビン玉。

今ではプラスチックに代わってるので結構な貴重品らしく、
リサイクルショップで「¥7,000」で売ってるのにはびっくり!

子供たちが小さい頃、
ビーチを散策しながら拾いに行って集めたビン玉が
何個か庭に転がってるのですが・・・

それにかぶせる網もきれ~~いにに編んじゃうし・・・

2011_08010007.jpg

釣竿やルアーも作ります!

そしてとうとう・・・ウェットブーツを作っちゃいました~

仕事柄消耗品であるウェットスーツ、
膝とか破けたところ以外はきれいなので
もったいないなぁとは思っていたのですが・・・

大島の母にもらった「ユニクロのルームシューズ」から型を取り
老眼かけて夜なべでチクチク、針目もすごく細かい!!

まさかお裁縫もうまいとは思わなかった~

2011_03160007.jpg

そして、トイレに置いてあったワタシの刺繍の本。(トイレに置くな!)

ある日トイレから出てきたダンナ、
「これ、オレも出来るかもぉ~

・・・・。
あなたならできそうです。

嗚呼、裁縫だけが取り柄のワタシの立場が・・・

2011_08010008.jpg



ランキングに参加中~只今第7位!!
↓今日もポチっとクリックよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. びりーぶまま | URL | -

    凄い!!
    起用な夫婦に脱帽
    我が家・・・ホットカーペットが壊れたし
    今日試運転したファンヒーターから煙
    出費がかさむ 我が家にもちゃぱぱ欲しい

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    ベルのママさん♪

    オーダー受け付けの翌日にメールを送信していますが
    届いてませんか?
    先ほど添付のアドレスに送信しました。
    届かない場合またご連絡ください。

    よろしくお願いいたします。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ベルのママさん♪

    先ほどご指定のアドレスに送信しました。
    ご確認お願いしますね。

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    家電が壊れる時って一気に来たりしますよね~
    田舎なので自分でなんでもやらないと
    修理もぼったくられそうだし~
    これから寒くなるのに暖房器具が壊れちゃったのねぇ
    その辺はさすがのダンナも直せないとおもうわ~v-411
    お財布の中・・・羽が生えてきてるよ、きっとv-391

  7. せーこ | URL | -

    ちゃあさん!こんにちは(^^♪

    ちゃあさんのダンナサマなんでも出来ちゃうんですね(^^)v
    ダンナサマ『一家に一人』欲しいです。

    「ちゃあさんのダンナサマが作るフェルトドッグ」ってオーダーの受付が開始になる日も近いかもしれないですね?

  8. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    すごいすごいとは思ってたけど
    裁縫まで・・・
    言葉がありませんv-411

    餃子のたれ(酢醤油ですね)を
    自分で作ってお母さんに褒められていた
    大島父に見せたいわぁ~~v-411

  9. きゃふぁにこ♪ | URL | LkZag.iM

    編み物も縫い物もお料理も、そして日曜大工も、
    そして次は刺繍もーっe-317!?
    すごいわv-354
    外科医さんの様に繊細な指先の持ち主かしら??
    しかも北海道のご出身なのですねー!
    やはりちゃあさんと同じ様に夢を追いかけて・・
    なのかしら~。
    ちなみにうちの父ちゃん、料理は麺類オンリーです。。 ^^;

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    いや~、田舎で暮らすにはこれくらいできないと大変かも~!
    もともとなんでも自分でできる人なのでワタシは楽チン!
    息子たちもダンナのような男になって欲しかったけど
    ワタシが過保護に育てたので・・・v-408

    羊毛もやらせたらうまいかも~v-404
    いや~ん、それだけは手を出させないようにするわ!!

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ふふふ、ウェットブーツ縫う時は
    ニット用の伸縮のある糸(ミシン糸)を使ってたんだけど
    大変そうにしてたのでワタシが「ちょっと貸して見な~」と
    ちょいちょいっとやろうと思ったら
    これがものすごく大変で・・・すぐに「もう嫌」と返したのよ~
    アレを仕上げた根性がすごい!!

    ・・・大島父褒められてよかったね~~v-406
    ・・・。

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    きゃふぁにこ♪さん!

    なんでもそこそこできるのでとっても助かるんですよ~
    ま、刺繍には手を出すようすはありませんv-411
    ダンナも同じ頃ダイビングの仕事で石垣に来てて
    2人でそのまま永住~v-355
    石垣の冬でも「寒い寒い」言ってるので
    北海道ではもう住めましぇ~~ん!!

    男の人が料理できるとホント助かりますよね~
    おだててすかしてもっと仕込んじゃえ~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/421-dc9a77b6
この記事へのトラックバック


最新記事