ゴールデンのノーマ。 メモリアルドッグ

2011年11月05日 16:39

2011_10170025.jpg

ゴールデンのノーマちゃん。

今年の3月、15歳8カ月でお空に帰りました・・・

2011_10170026.jpg

ママの「ノーマのお世話係」さんのブログでもご紹介していただきました。

ではでは、ママさんよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・


今年3月7日に15歳8ヶ月で逝ってしまいました。

うちの大切な娘でした。

10歳のときにてんかん発作を起こし、MRIで検査をしたところ、
脳に腫瘍がある、と言われました。

余命は3ヶ月から半年、と言われ、
まさのすけ(ダンナ)と二人で何日も泣き暮らしました。

それでもその余命宣告に負けずに5年もがんばってくれました。

2011_10170020.jpg


ノーマはゴルにしてはマズルが細く、
毛も身体部分はそうふわふわでもなく、
決して美形とはいえない見た目でしたが、
ワタシにとっては好みのタイプで(^^;)とてもかわいい子でした。

子犬の頃はワルワルでしたが、だんだん大人しくなり、
私たちの言うことを聞き分け、自分でいろいろ判断でき、
とても賢い子になりいろんな方から「賢いね~」と言ってもらい、
ちょっと自慢の子でもありました。

・・・・・・・・・・・・



2011_10170052.jpg

いやいや、お目目もぱっちりでまつ毛も長く
とっても美人さんですよ~

キラキラお目目でお散歩に誘っています。

ノーマ

そしてそして・・・

ニャンコのセラちゃん登場!!

・・・・・・・

うちのノーマもお送りした写真の中にもありましたように、
猫と仲良しでした(ノーマはイマイチだったかもしれませんけど^^;)

ノーマのことを大好きだったニャーニャが去年の10月末、
そしてセラが今年の5月、逝ってしまいました。

ノーマの前にニャーニャが、ノーマの後にセラが逝ってしまい、
ノーマ好きで甘えんぼな猫っちまで逝ってしまって、私はとても辛い日々でした。

・・・・・・・・


2011_10170028.jpg

セラちゃんは外猫時代にいつもノーマちゃんに
くっついてお散歩していたそうなので一緒に歩いているように。

しっぽをぴんと立ててノーマちゃんにについていつも歩いてたそうです。


2011_10170032.jpg

猫は苦手で、どうしてもお顔が犬っぽくなってしまうので
今まではお断りしていたのですが

ノーマちゃんとニャンコはやっぱり一緒にいないと・・・ね。

メモリアルニャンコとは呼べませんが
なんとかそれらしくなりました~

2011_10170031.jpg2011_10170030.jpg

今はもう側にいないこの子たち・・・

ママさんの思い出をちょっと切り取って形にしてみたら
新しい物語ができるかも

2011_10170029.jpg

次回はノーマちゃんとにゃーにゃちゃんのご紹介で~す!
お楽しみに!!



オーダー
オーダーの詳細はこちらをクリック→


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます!(^^)!

    ノーマちゃん外猫さんにも優しいワンちゃんだったのですね。。。極悪たちと大違い(笑)

    寄り添って歩いている姿、ほのぼのします。
    今もお空で仲良く寄り添ってお散歩しているんでしょうね(^^♪

    前回のブログ、極悪パパとガン見してしまいました~。ちゃあさんって素敵!
    我が家も極悪たちが来てから潜ってないなぁ。
    マンタも好きだけど、石垣島のマクロな生き物も大好きですよぉ。。。

  2. きょんママ | URL | -

    ノーマちゃん 凄い凄い凄い 頑張り屋さんだったのね


    ノーマちゃんホントに美人さんデスね(〃▽〃)


    今も お空でニャンとお散歩中かな♪♪


    ・・・・・・伝説の美女ダイバー!?!?!?
    プププッσ(^_^;)?
    お互いに ん十年前はスタイル抜群の美女だったんだ
    (私も過去形)爆

  3. コントララン | URL | -

    ダイバー

    こんばんわ

    ノーマちゃん。がんばったんですねぇ(;_;)ニャーニャちゃんも二人寄り添い散歩なんて

    ステキだわ優しさと信頼があるんだね~

    ダイバーだったんですね泳げないあたしには^_^;凄すぎる世界だわ~

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    うふふ、ぼす&ガンモは猫に厳しいタイプ~?
    ま、嫌いなもんは嫌いだからシャ~ナイやね。
    ウェンディも猫は苦手でよく「グルグル~」唸ってました~
    だからノーマちゃんは心が広くておりこうさんだったなぁ~ってv-411

    うへへ~、ガン見!?はずかし~~
    昔の写真だし今の真の姿ではないからお見せしちゃったわ~
    せーこさんもダイバーだったのね!
    潜ろうと思えば潜れる環境だけど・・・
    年とると海に行くのもおっくうでね~、日焼けもするし(いまさら)
    いつかもう一度潜ってみようかな~

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    お空でもこうやってお散歩してるだろうな~って
    ほほえましい2匹だよね。
    可愛いノーマちゃんでしたv-343

    もう大昔の写真を見ても
    この頃のスタイルに戻りたい~なんてまったく思わないわ~
    ぜぇ~~ったい無理だも~んv-414
    中高年でもスタイルを維持してる人、尊敬しますぅ~

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    コントラランさん♪

    猫ちゃんと並んでお散歩って
    すごくほのぼのしますよね~
    可愛い姿を再現できてワタシも嬉しいです。

    ダイバーって「泳げなくてもOK」なんだよ~
    もちろん泳げた方がいいけど、機材でカバーできるから大丈夫~
    機会があったら海の中覗いてみて!
    ま、水族館やグラスボートでいいかv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/415-1b6a68ec
この記事へのトラックバック


最新記事