故郷の海。

2011年11月03日 14:55

2011_11030007.jpg

かれこれ27年前、
ワタシが石垣島にやってきたのはダイビングの仕事の為。

その当時はまだ数軒だったダイビングサービスのスタッフとして
島の生活が始まりました。
たぶん石垣島の女性スタッフはワタシが初めてです!
船も運転してたのでよく物珍しがられました

今は100軒くらいのダイビングサービスがあるようで、
女性スタッフもわんさかいます!


写真

ワタシのいた店のオーナーは、
今も石垣の父として親戚同様の付き合いですが
今年還暦を迎えるのを記念して写真展を開く事になりました

水中写真では数々の大きな賞を受賞しており
けっこうな有名人ですばらしい作品がたくさんあります。

ワタシも昨日1日中展示の手伝いで
今日からの写真展に無事こぎつけました~

週末は石垣島祭りもあるので大盛況間違いなし!
たくさんの人の目に美しい島の海が映る事でしょう

おじぃの「故郷の海写真展」・・・ワタシも感慨深いです・・・


2011_11030005.jpg




・・・・・・・

少し前、「開かずの間の箪笥」を数年ぶりに開けて整理してたら
引き出しから、涙がチョチョギレるほど懐かしい写真を発掘!

アルバムにも張られずに紙袋に
ガサっと100枚ほど入ってました(これをガサツといふ)

写真1

まだ夏休みだったわんころが見て
「お母さん、くびれがある!」とか
「うわっ!」とか。(どういう意味?)

ダンナも「今の半分くらいだな」

ちくしょう・・・。

かつては「伝説の美少女ダイバー」と呼ばれてたワタシ。
いや・・・「今はもう影も形もない」と言う意味です(納得)

その当時のお客さんとは今でもたまに集まるくらい
濃い~濃い~青春時代でした・・・

2011_11030015.jpg

そして、確かパンフレットか何か用に撮影した(思い出せ)
ワタシの最もお気に入りの1枚がこれ↓
もちろんおじぃの撮影です。

撮影用にわざとウェットスーツを着ていません(きゃ~)

できる事ならこれをワタシの「遺影」にしてほしい・・・(アホウ)

2011_11030014.jpg



オーダー
オーダーの詳細はこちらをクリック→


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    うわぁ~~!!
    写真展なんてすご~いv-353
    しかも還暦なんですね~~v-363
    もうそんな年なんだぁ~

    ステキな写真がみんなの目に触れるのは
    うれしいことですねv-411

    ちゃあさんの見事なおみ足v-343
    ショップに飾ってあったって大島父から
    聞きました!
    いいなぁ~こんな青春の1枚!!

  2. テノピ | URL | -

    チビワン大集合!!

    ちぁあさんこんちにはi-179
    チビワン大集合しましたよe-276
    良かったら、私のブログ覗いてね~v-407

    しかし、ちゃあさん美脚だわ~v-10
    あれを遺影には・・・ ギャハハ~

    私もウン十年前にダイビングライセンス取得しました・・・が、何処いった? もう、モグリの潜りは無理だ(笑)

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    みんな年とったわ~
    ワタシが来た頃はショウちゃんまだ30代だったからねv-408
    写真展、たくさんの人が見に来てくれて大盛況だよ!

    懐かし過ぎる写真でしょ~
    この頃はバリバリの海の女だったからねぇ
    写真がいっぱい残ってよかったわv-411

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    テノピちゃん♪

    ブログ見てきましたよ~~
    すごいすごい!!びっくり~~!!
    フェルトわんこ達大集合だったねぇ
    なんかこっぱずかしいわv-402
    そうやってみんなで集まれて羨ましい~
    今度はツアーを組んで石垣にいらして~~

    アレは美脚じゃないのよv-356
    たまたまアングルがよかっただけで
    ワタシも写真を下から撮ってるから
    足長効果に映っちゃったのよん。

    ライセンス取ったんだ!
    ブランクがあるとなかなか潜るのは大変だよね~
    ワタシももう10年以上タンクしょって潜ってない!
    (素潜りはよく行くけどね)
    もう一度ダイビングするのを目標にしようかな~

  5. モンブランまま | URL | -

    お久しぶりです。

    夏過ぎてから絵付けの作品展が重なったり、
    長々と風邪の症状が続いたり、
    ようやく体調も回復して元気になったところです。

    それでもブログは欠かさず読んでました。
    ちゃあさんの手仕事やダイナミック料理に感心したり、
    長生きわんちゃんとお別れしたお話、
    あるいは若くして虹の橋へと旅立ったわんちゃんのお話に
    涙したりの毎日でした。

    今日はなんとちゃあさんの青春白書を読ませてもらいました。写真付きで。
    楽しかったあの頃というのが本当に良くわかる写真がいっぱい・・・

    後姿のふたりが映っているのはちゃあさんとダンナ様よね。
    水中のモデル写真も素敵。

    すごいな~・・・
    ダイビングも船舶操縦もこなしちゃう。
    石垣の海は、子供の頃から活発なちゃあさんの
    本領発揮できる場所なのでしょうね。

    オーダー始まりまた忙しくなりますね。
    無理しないでね。


  6. ケンシロウP | URL | WOq6nlhY

    お~っ!すごい

    人魚姫見つけました~

    若い時の写真っていいですね~私は何故か世の中を斜めに生きてた時代ですので思い出や証拠に残るものを意図的に全部燃やし(笑)ました・・・・

    まぁキャロルやクールスに憧れてたのであんな格好してたんですが。

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん♪

    お忙しくて体調を崩されたんじゃないですか~?
    お元気になられてよかったです!
    ワタシもここ何日か写真展の手伝いなどで
    外に出てる時間が長かっただけで疲れて頭痛がしてきたり・・・
    ひきこもりすぎは良くないですね~v-411

    今は見る影もなくおばさん化してますが
    ♪こんな時代もあ~ったねと~、 な気分ですv-410
    楽しかった思い出がたくさんあって
    幸せな青春時代を送る事が出来たのがちょっと自慢ですv-408
    ダンナと共有する思い出話で老後を過ごせそうですよ!

    いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます。
    これからもいろんなわんこ達を楽しんでくださいね!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ケンシロウパパさん♪

    はい、幻の人魚姫でございます~…ってv-411
    ワタシの過去には必ず「伝説」や「幻」と言う言葉がつきます!
    今はもう「見る影もない」と言う意味です、はい。

    ケンシロウパパさん、キャロルやクールス~!!カッコイイ~~!!
    まさに同年代ですね~
    思い出とか燃やしちゃうなんて斜めすぎぃ~v-408
    「自分のここ(胸を指して)にあれば十分だぜっ」ですねっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/414-db819f75
この記事へのトラックバック


最新記事