オーダー受け付け開始日は・・・!

2011年10月30日 12:32

2011_10300001.jpg

石垣島の只今の気温26℃!
暑くも寒くもなく気持ちいい~~!
でもまだセミたちの大合唱は続いてます


今日はダンナは西表島へカヌーに乗りに行ってしまったので
ワタシは一人でお留守番。

本当は一緒に行く予定だったんだけど
長時間カヌーを漕ぐので足手まといになりそうで・・・
西表までの船代も高いのでやめときました(どケチ)




・・・・・・・・・・・


2011_10280001.jpg

台所に貼ってあるカレンダー、
以前は雑誌の付録とかのお洒落な写真のものを貼ってましたが
お客様の目には触れない奥まった場所なので
数年前からこの「奥さまカレンダー」を愛用中。

ガス会社が年末にくれるもので、
沖縄の暮らしに根付く旧暦や六曜(大安とか仏滅とか)が載ってて
おまけに潮の干満の時間も表記されててとっても便利!

ま、普通の奥さんは潮の干満は必要ないけどねぇ~
うちは漁師みたいなもんなので

2011_10280002.jpg

このカレンダー、
毎月「暮らしの知恵」と言うのが書いてあって
これがけっこう役立つ情報なのです。

↑10月の「ビールを早くキンキンに冷やす方法」!!

今までは冷凍庫に1時間くらい入れて急冷してたけど
この方法、すごいです!本当に10分で冷えました
ビール

11月の知恵袋はキッチンの排水溝のヌルヌル対策。

お手軽なのでやってみま~す!!

2011_10280005.jpg

そしてそして・・・

11月のカレンダーに書き込んだのは~~

大変お待たせしましたが
「ティダ・わん・わん!」のオーダー受け付け開始日!!
やっと決まりました~

オーダーの詳細は今週中にブログでお知らせしますので
ちょいちょいチェックしてみてくださいね~


よろしくおねがいしま~す

カレンダー



ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    いいなぁ~~
    西表にカヌー!!v-411
    確かに疲れそうだけどv-410

    おっちゃんはアクティブですねぇ!

    大島父も最近アウトドアなんですよ!
    大島の野球チームのコーチになって
    毎週日曜頑張ってますv-226

    オーダー再開ですね!
    また新しい犬種との出会いなどあるのかな?
    楽しみですv-411

  2. あいラブyouママ | URL | KAlxc7rA

    ご無沙汰しています。

    石垣島はまだセミが鳴いているのですね。
    夏は鬱陶しく聞こえていたセミの声
    いまはなんだか懐かしいです。
    暮らしの知恵の書かれたカレンダー、うれしいですね。
    我が家はビールは必要ないのですが
    排水口のヌルヌル防止は早速試してみます。

    受付開始日、家のカレンダーにも書き込んでおきます!

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    こちらは虫の声も少なくなりましたよ~

    ちゃあさん地方はまだまだキンキンビールが美味しい陽気なんですね

    またまたオーダー開始
    今回は新しいバージョンはあるのでしょうか

    楽しみです

  4. 金BOO | URL | liD2C.ig

    はいさい!26度って、いいな~。
    写真も懐かしいさあ~!(笑)

    今度のオーダー開始日にチャレンジ
    したいと思います!ワクワクです。

  5. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    10月の暮らしの知恵が『ビールキンキン』だなんて!
    石垣島はまだまだ暑いですね!
    それより、暮らしの知恵でビールキンキンって、やっぱり南国は大人のジュースの楽しみ方が半端ないですか!?(笑)
    移住しようかしら(爆)

    次回のオーダー受付ボクサーフレンズに紹介してもいいですか?

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島

    ダンナは、家にいる時も何か作ってたり芝刈りしたり、
    じっとしてる時は本読んでるしv-411
    うまく楽しみを見つけられるタイプかも。

    大島父がようやく外に出だしたのね~v-410
    少年野球のコーチ、合ってる~~!!
    大島も嬉しいだろうねv-426

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    あいラブyouママさん♪

    こちらこそご無沙~汰~アンダギ~!!
    こちらはセミが最後の力を振り絞るように
    すごい勢いで泣いてますよ~!
    考えたら10月にビールをキンキンだなんて
    南国のカレンダーらしいですよね~v-411

    オーダー受け付け始まりますので
    よろしくおねがいしま~す!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    もうすっかり涼しくなったのに
    まだセミがうるさくてね~
    真夏は暑過ぎてかあまり啼いてなかったからかなぁ

    もち、ビールはキンキン極冷えじゃないと!!
    もう11月だと言うのに季節感ないよねv-411

    この前ひらめいたぼす&ガンモ、
    よくよく考えたらちょっと難しいかも~v-404
    思案中。

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    金BOOさん♪

    めんそぉれぇ にふぇでーびる
    うさがりみそぉれぇ

    あ~、もう出てこない~~(笑)
    石垣はとってもいい気候ですよ~
    まだまだ島ゾウリでOK!

    オーダー、ゆたしくうにげぇさびら。

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    言われてみればそうだ!
    10月に「ビールがキンキン」な話題は南国らし過ぎる~
    寒くてビール飲みたくなくなるのは
    1年のうちほんの2ヶ月くらいかなぁ
    鍋も汗かきかき食べるしv-411
    北国よりは生活にお金かからないのは確かよ~v-426
    Tシャツ、短パンで8か月は暮らせそう(笑)

    ぜひぜひ、極悪仲間達にもお知らせしてくださいましぃ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/412-7ea47d55
この記事へのトラックバック


最新記事