わがまま婆さん

2009年06月18日 22:40

DSCF2853_convert_20090618205902.jpg

今日は晴れたり曇ったりの蒸し暑い日。
何日か前からセミがなきはじめて
長~い夏がはじまり、はじまり~~


ウェンディは何とか少しずつ食事も摂れてる。

もともとあまり野菜を食べなかったのが
最近はさらに「絶対イヤ!!」と横向いて知らんぷり。

しょうがないなぁ~
じゃあ、超甘やかしご飯 行ってみよう指 ナイス!

ごはん

大根さん に教えてもらった食材を参考に・・・っと。

魚が大好きなのでさんまを圧力鍋でシューして、
その煮汁で野菜とご飯を炊いてリゾット風に、
鶏レバーもトッピング!どうだ~~、螯rヲW、J、O

魚風味の野菜とご飯もどさくさに紛れて食べてた!
2/3は食べれたネ よかった よかった




利尿剤を飲んでるときはもう駄目かも・・・
と思うくらい元気がなくなって行ったが
飲まなくなって随分様子が違う。

今朝は久しぶりにウェンディデカの張り込みを見た大笑い スマイル


ウェンディデカ

体力がないので10m.も歩くと座り込んでしまうけど
長年の習慣を思い出したんだね

お座りもしんどいからあまりしなかったのに
今日は調子がいいんだ。
 
もう散歩には連れていけないけど、
こんな姿が見れて嬉しいな~

DSCF2864_convert_20090618210523.jpg

わんころ同様、お母さんもいまだ成長中なので
ウェンディと散歩に行かなくなって・・・ヤバイあぁ~

散歩へ もう一度一緒にお散歩したいよ

そうだそうだ!!なんて親孝行な娘でしょう・・・!!


そしてやっぱりゴロン
コンクリートが冷たくて気持ちいいね

地べた


DSCF2868_convert_20090618210716.jpg

昨日まで、一度デッキを降りると登ってこれなかったけど
今日は何回か上り下りもしてる。



よ~し、ドライブしに行こう!!


楽チンウェンディの副音声は
                                 「家政婦は見た」シリーズでおなじみの
                                     市原悦子でお楽しみください。
                                                 (うそ!)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

  1. ピロコ | URL | -

    調子がよさそうでなによりです~^^
    ごはんもちゃんと食べてえらいねw

  2. 大根 | URL | WVsK.YGU

    ちょっと戻った??

    利尿剤って・・・きついのかしら??
    少しでも元気になってよかったね。。
    アロマもいいらしい。。
    今度調べてみるね。。
    ご飯食べたんだね。。
    あたしのブログにU^ェ^U ワン!ズクッキーの作り方をリンク貼ったよ。。お野菜入れて作れるかも。。
    カステラ頂いた。。ウッちゃんにあげたいなぁ。。
    ゆっくりお頑張るんだよ・・ウッちゃん。。。

  3. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ご飯食べれてよかったぁ~~  
    大島見てると、ご飯さえ食べれてれば
    調子悪くても大丈夫って、変な指針ができてるので^^;

    ウェンディ、おいしいものたくさん作ってもらいなよ~~~v-411

  4. ダンクハハ | URL | vlz/yJMU

    良かったv-344良かったv-344
    美味しいご飯も食べれて、張り込みの仕事にも戻ってくれたんだねv-426
    ウェンディちゃんはそうでなくちゃv-344
    少しずつでも動いて、体力を維持しておくれよ。
    今日もウェンディちゃんの笑顔が見れて良かったv-353
    明日も明後日もず~~っと頑張れv-424

  5. ちゃあ | URL | -

    ピロコさん!

    大好物ばかりだからねv-411
    少しでも食べてくれると安心するわ

    明日も食べてくれますようにv-353

  6. ちゃあ | URL | -

    大根さん!

    大根さんちの手作りごはんさすがだわ~
    うちは手抜きだな~って反省・・・
    でも晩ご飯は全部食べました!!
    今朝までは、手からやっとこさ食べてたのに
    お茶碗で自分から食べた!!よかった~~v-426

    マルセイのバターサン、ドワタシも大好き!
    ちなみにダンナは北海道出身です。

    カステラ~?!
    ワタシが食べたいv-363

  7. ちゃあ | URL | -

    大島の母!

    大島、相変わらずほっといたら延々食べてる?
    やっぱり子供も犬も
    ご飯食べれて機嫌がよければ大丈夫って思うよね~
    今夜は完食したしひと安心。
    魚の臭さが食欲を誘ったかな

    ダンナがいないのいいことに
    わんころには炭水化物中心(麺類、チャーハン、ドリア・・・)で
    調理時間短縮なのに
    ウェンディのご飯はキッチリ作ってるわ~v-411

  8. ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ~!

    は~い!夜のご飯は全部食べました~それも自分で!!
    食べてくれればとりあえずほっとするv-356

    張り込みの姿は思いがけなかったんでビックリ!
    でも車の乗り降りがきつくなってきたみたいで
    「ほら、お母さんの前足腕につかまって~」
    と、でっかいから大変!!
    体重36,8㎏だよ~v-404
    台車に乗せて練り歩こうかな~v-411

  9. 食べられるようになって、安心しました。
    何でもいいんで、好きな物だけでも食べられたら、それでいいんですよ。食べたいと思うのは、元気な証拠です

  10. ちゃあ | URL | -

    ゴンねぇ~!!

    ありがとうございます。

    今日は朝少しで、夜はほとんど食べなかった・・・
    少しでも食べてくれると安心するんだけど。
    口元にお肉を持って行っても
    首が折れちゃうよって言うくらい顔を背けてる
    明日は食べてくれるといいんだけどなv-409

  11. 大根 | URL | WVsK.YGU

    どうですか??

    大変遅くなりました。。
    まだまだ・・あたしもこの辺の事が・・よく勉強してないんで・・手間取りました。。
    ハーブやアロマ・・どちらも自然の力を借りて・・状態をよくしようというもので・・体に悪影響のあるものではないようです。。
    あたしは・・興味があって・・最近分離不安や痒みを訴えてるマーに利用してみようと思ってるものです。。バッチフラワーのレスキューレメディーなんですが・・精神的に楽になるのでは??
    これは・・看病疲れのちゃあさんにも・・どうかなぁと思います。。
    噂では良さそうなんですが。。
    判断は・・ちゃあさんがさなることなので・・あたしは・・お知らせだけ。。
    http://www.pass-thyme.com/shopping/bach.asp?sid=bb023

    http://www.pass-thyme.com/shopping/bb039.asp

    少しでも食べてくれるといいんだけど。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/41-314b7de9
この記事へのトラックバック


最新記事