かわゆいポーチ。

2011年10月22日 16:35

2011_10210006.jpg

2㎝角の四角つなぎでミニポーチを作りました~

小さいけどマチを広くとってあるので
お化粧品なら結構入るはず。

側面にティッシュの取り出し口がついてて便利です。
表にふくらみが出ないように中布にタックをとってあります。

2011_10210003.jpg

盆暮れ正月くらいしか(もっと少ない)御化粧をしないワタシが
なぜこんなかわゆいポーチを作ったかと言うとぉ~

東京のアニキのカノジョへのプレゼントです
ポーチ

ちょうど送る荷物があったので、会った時に渡してもらおうと
サクッと作って入れときました。

ダンナは「もらっても困るんじゃないのぉ?」と言ってましたが
ワタシ、「最近の子はこういうの好きなのっ!」っと無理やりです

気に入ってくれるといいんだけどな~

2011_10210004.jpg


・・・・・・・・・・・・・


最近ちょいちょいシロイカが食卓に上がります。

知り合いからもらったり、ダンナが釣ってきたり。

いや~~、それはもう美味いのなんの
シロイカ

イカそうめんにしてご飯にぶっかけて食べたり、
ニンニク、塩コショウ、鷹の爪、オリーブオイルでイカスミ炒め、
そしてイカスミチャーハン・・・イカづくしです

イカスミがちょっと少なくて色がイマイチ。
だし汁で伸ばしておけばよかったと後悔ですぅ~


しかし、実は「タコスミ」の方が全然美味しいらしいのです。

ワタシは食べたことないのですが
ダンナによると「イカスミよりコクがあって旨い」と。

スミの量が少ないので出回らないらしいんですね~
食べてみたいなぁ


イカスミ三昧の翌日は夫婦2人、う○○が真黒ですけどね・・・


2011_10120033.jpg


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ひやぁ~~v-353めっちゃかわいいv-344
    チャームのおまけ付きなんてv-363
    きっと喜んでくれると思うなぁv-411

    イカスミ三昧もおいしそうっv-411
    羨ましい限りですe-328

  2. コントララン | URL | -

    お久しぶりです。

    こんばんわ。お久しぶりデス。・・・忘れた・・・ですかね(笑)夏以来ご無沙汰してました(@_@;)

    ちゃあさんの創るものはパッチワークもさながら

    美味しそうで~

    ヨダレが(笑)

    前にイカスミパスタでニッしたら歯がクロッ
    うんうんまで(^^;確認しなかったわ~

    また、お邪魔しますねぇ

  3. びりーぶまま | URL | -

    お久しぶり

    あたしが彼女の母だったら・・・
    こんな手の込んだ物を作るお母さんに
    育てられた子供だったらきっと良い子だと○だな

    しろいか 初めて見ました
    愛嬌のある顔してるイカだわ~

  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    素敵、素敵
    ポーチかわゆいです

    彼氏のお母さんから手作りの物いただけるなんて嬉しいですね

    イカも美味しそう
    うちも「イカ釣ってきて~」ってお願いしてるのですが「色々難しいんだよ」と言われて早何年

    いつかは食卓に並べたい(笑)

  5. きょんママ | URL | -

    お久しぶりデス♪
    可愛いポーチ♪彼女絶対に喜ぶよ~私にも頂戴!!(笑")
    息子の彼女って可愛いよね
    うちも何回か来たけど 帰り際に これ持って帰る!?これもいる!?と 広島名産を持たせてあげてた(彼女は東京)


    ちゃあさん やはり料理上手だね シロイカ 美味しそうだわ

  6. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    可愛いポーチ♪しかも、ティッシュが入るんだ!
    アイディアも良いですね!私も欲しい(笑)

    イカさん達、なんかギロリとこちらの様子を伺ってません?
    新鮮なイカ刺しは甘くて美味しいですよね♪

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    うふふ、かわゆいでしょ~~v-411
    ティッシュの取り出し口にかなり凝ったので
    いい仕上がりになったわ~
    お花のチャームは、真ん中の丸はくるみボタン。
    簡単にできてお気に入り~v-426

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    コントラランさん♪

    忘れてませんよぅ~
    ご無沙~汰~アンダギーv-411
    イカスミはデートの時は食べちゃだめだね~
    お歯黒は嫌われちゃうよ~ん!
    次の日のう○○チェックも忘れずに~

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶまま

    ご無沙~汰~アンダギ~!!

    「こんな手の込んだものを作るお母さんに育てられた子供は
    きっとマザコンに違いない!」って思われないかなぁ~v-404
    ま、男の子は大体マザコンですけどね~v-414

    シロイカ、アイシャドウはいって場末のバーのママみたいでしょv-411
    しか~し、美味しいのよ~

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    会った事もない彼氏の母親からこんなのもらったら
    引いちゃいそう~と思ったけど
    ワタシの趣味を押しつけるのだ~v-391

    イカ釣りは面白いよね~
    ワタシもよくやったことあるけど
    エギに食いつこうか様子を見てるイカがめっちゃかわゆいのよ~

    でも食べちゃうけど(きっぱり)

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    ご無沙~汰~アンダギー!!

    かわゆいでしょ~、なぬ?私にも頂戴!?
    ケケケ、オバハンには作ってあげましぇ~ん!v-391

    彼女にいろいろお土産もたす気持ち、
    なんとなくわかるわ~
    お互い娘がいないから思い入れが激しいのかもねv-411

    酒の肴を作る時はメッチャ気合が入る性分ですん。

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    Viviさん♪

    なんでこういうポーチがあまりないのか不思議だよね~
    すごく便利だと思うんだけど。
    空いてるところに何か一工夫するのがオレ流。(落合?)

    釣ってきた魚たちをさばくのはダンナの仕事なので
    私は料理するだけで楽チン!
    イカは美味しいけど目を取ったりするのが気持ち悪~い。
    こんなアイシャドウの目で睨まれたら嫌だわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/409-c287c3ec
この記事へのトラックバック


最新記事