ラブのももちゃん。 フェルトわんこ

2011年10月20日 15:58

2011_09230051.jpg

えりさんちのラブラドールのももちゃん。
お目目ぱっちり8歳の可愛い女の子です


最近持病の発作で、少し体調が悪かったももちゃんですが
すっかり回復したそうです。
よかった!!


さっそくももちゃんのご紹介をお願いしま~す!

2011_09230056.jpg

・・・・・・・・・・

ももは2ヶ月半を過ぎた頃、我が家の家族になりました。

大型犬がはじめての我が家には最初こそ大変でしたが、
甘噛みが収まる頃には、すっかり物分りのいい楽チンな子でした。

ラブラドール飼いの先輩方から聞いたようなイタズラはほとんどなく、
強いてあげればそれなりに力もあって、ボールに目がないことから
ちょっと油断すると引っ張られるくらいでした。

ももちゃん


好きなことはボールと水遊び。
ボールに関してはまもなく9歳になる今も、
若い子には負けたくなくて大人気ない態度をします。

一番最初に泳いだのは10ヶ月の頃。
海辺をお散歩しようと思ったら、ぐいぐいぐいっと水に向かっていったので
ロングリードに付け替えてあげたらザッパーンと入水。

それ以来、水辺の気配を感じるとそわそわせずにいられないのは
今も変わりません(*´m`*)

2011_09230059.jpg

色白で筋肉質のおりこうももちゃんは
5歳の頃を境にちょっとかわりました。

家族の憧れだった北海道旅行を無事終えて帰ってきた1ヵ月後、
急に原因不明の病気を発症しました。

頭が震えてしまう病気で、
比較的リラックス状態で起こり、
意識をそらしてあげると止まったりします。

その病気が出てからは検査や薬など
いろいろ負担をしいらねばならなくなりました。

ももちゃん2

1日中ほとんど止まらなくなってしまうようなひどい発作を昨年おこしましたが、
ももの発作を抑えてくれる薬があったので、
多少発作はでるものの落ち着いています。

でもお薬のせいで過食気味。
おかげで今では少しわがままな、食いしん坊ももちゃんです。

ほかにも足先の変形なんかもあって、
獣医さんたちを???でいっぱいにするももですが、
病気を感じさせないほど元気に過ごしています。

病気自体は意味不明だけど、
これからもそれらと上手に付き合いながら
ますます元気に楽しく過ごしてもらいたいです♪

・・・・・・・・・・


ももちゃん3

えりさんから、
ももちゃんとチビももちゃんの2ショットを頂きまし
可愛い~~

元気いっぱいのおりこうももちゃん。
病気に負けず毎日ニコニコさんで頑張れ~

ももちゃん1



ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. えり | URL | Dq9iACl6

    ちゃあさん、こんにちは!
    さっそく載せてくださってありがとうございます。
    念願のちゃあさんに作ってもらったももたんはそれはもうかわゆくて、ついつい手に乗せてはにんまりしています。

    チビももたんも、ももマトちゃんもいつもにこにこ我が家を和ませてくれています(*´m`*)

    全然関係ないですが来月沖縄に行くので、チビももたんのアンパンの中身のようにおいしそうな紫いものお菓子でも買ってきましょ♪とおもっています(^o^)

    本当にありがとうございました!
    これからもステキな作品を作っていってくださいね♪

  2. 金BOO | URL | liD2C.ig

    素敵☆

    はじめまして!金BOOです。毎回ステキな作品で感動です。いつか・・私もお願いしたいな~と思ったり。あ・私沖縄出身で今は、横浜に住んでます。写真も凄く懐かしく見ていますよ~。これからも作品楽しみにしてますね!

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    えりさん♪

    こんにちは!
    たくさんお褒めの言葉を頂いてありがとうございます!
    送っていただいた2ショットのお写真が可愛くて
    声を上げて笑っちゃいましたよ~v-411
    おりこうももたんはチビももに「がふっ」としないんですねぇ

    おっ!沖縄旅行ですか~、
    いいな~ワタシも本島に行きた~い!
    沖縄土産はやっぱり紫イモで作ってある「紅芋タルト」が有名ですかね~
    今の季節は雨が多いのですが、お天気に恵まれますように!!

    ありがとうございました!!

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    金BOOさん♪

    ハイサイ!めんそ~れ~!にへ~で~びるぅ~!かめ~かめ~(はいっ?)
    金BООさん、ウチナンチューですか~v-411
    テビチ~やヤギ汁が恋しくなってませんかぁ(マニアック)

    いつもご覧いただいてるのですね~!
    嬉しい応援の言葉がとても励みになります。
    これからもよろしくお願いしますね~~
    ありがとうございました!!

  5. くっきー&らぴ母 | URL | /WLvOrvc

    初めまして^^

    えりさんから
    ちゃあさんの作品を頂きました^^

    クッキー&ラピ(ラブの親子)を飼っていましたが
    どちらも天使のワンコになってしまい
    えりさんから
    頂いた時は
    よ~く似ているな~って嬉しく思いました^^

    ありがとうございました。。。

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    くっきー&らぴ母さん♪

    はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます。
    ブログでもミニくきらぴちゃんを可愛くご紹介いただいて
    ありがとうございました~!
    こちらでも、くきらぴちゃん達の簡単なご紹介文をいただいてから
    ご紹介しようと思っているのですが
    お時間のある時にお願いできますか?
    お手数おかけしますがよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/408-e859ee78
この記事へのトラックバック


最新記事