ボクサー3兄弟 翔平 フェルトわんこ

2011年10月05日 17:08

2011_10020001.jpg

vivi母さんちのボクサー3兄弟!!

まずは先代犬、ホワイトボクサーの翔平君
彼は1歳と11日と言う若さで一生を駆け抜けて行きました。

viviさんのHPから簡単に抜粋させていただきますね~

2011_10020009.jpg

・・・・・・・・

獣医師から「心臓肥大」と診断を受け
ヤンチャ盛りに運動制限を余儀なくされた翔平。

病名を告げられわずか2ヶ月。この世に生を受け376日。
短すぎた命。

翔平と過ごした思い出をこのページに綴りたいと思います。

パパの営む英会話教室では看板犬として
時には子守犬になり大活躍。
沢山の人から愛され、その愛をボクサー犬の魅力で、
たっぷり返してくれました。

ボクサー犬の素晴らしさを教えてくれた翔平。
私達を夢中にさせて親バカへの道へと導いてくれました。
親バカ道。現在更に進化進行中

翔平1


翔平が家に来て間もない頃。
トイレを失敗して「やばい!」と逃げながら、リビング中にマーキング。

逃げ隠れたソファーの横からちょこんと顔を出したその表情が
あまりにも可愛過ぎて私達は叱る事を忘れ、思わず吹き出しました。


シャワーから出ると必ず猛ダッシュでブルブルしながら走り回って
廊下中水浸しにしてくれました。
シャワーを浴びる日。ビック家の大掃除の日。
2011_10020011.jpg
お散歩途中、信号待ちでは必ずお座り。
とても暑い日翔平はなかなか座りません。

その日パパは「翔平!座りなさい!」と叱りました。

『冗談だろ!?嫌だ!』と見上げる翔平。
何で言う事を聞かないの?見つめ返すパパ。目と目で通じあう♪(フルッ)

~ メンズトーク ~
パパサン、アスファルトアツイノデス。

だって今日暑いもん。

パパサンモ スワッテミテ。タマタマガ ヤケルノデス。

熱ッ!(想像してみたパパ)
ごめん翔平。暑い日はいいよ。

パパサン、ワカレバヨイノダ。



2011_10020012.jpg

この翔平君と後にご紹介するトキ君は
「白目」がかなり重要なポイントになります。

普通は黒眼の周りに白の羊毛を刺して白目を作るのですが
今回は「ポンチ目」と言うグラスアイを取り寄せました。

やはり出来上がりの白目加減が輝いてていいわ~(白目好き)

鼻の角度はこだわりの120度(ホントか?)

だってぇ、極悪パパ(ぼす&ガンモのパパ)が言ってたモン(嘘をつくな!)

翔平


出会ったその日からボクサー犬の素晴らしさを教えてくれた翔平。
出会ったその日から沢山の愛情をくれた翔平。
私達とボクサー犬との初めての出会い。

翔平 2003年6月23日生まれ。2004年7月4日大空へと旅立つ。(1歳と11日)

・・・・・・・・
               (HPビックさんちのボクサー犬より)




HPの翔平君が亡くなった時の事を読んで涙しましたが
悲しみを乗り越えたご夫婦の想い出の中で
翔平君は今も鮮やかに、生き生きと輝いてるのですね。


2011_10020002.jpg

2011_10020037.jpg今日から「極悪週間」が続きます。次回をお楽しみに!




<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    わぁーい、翔平くんだ

    ボール乗せてる翔平くん、カワユイですよね

    そこはやっぱり「こだわりの120度だ」と極悪パパも申しておりました(笑)

    極悪週間楽しみにしています~

  2. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    ちゃあさん、翔平が笑顔で帰って来ました♪
    苦しいお顔ばかり思い出していたけれど、これからは毎日満面の笑みを見せてくれるんだって。

    パパは、翔平の尻尾にニタニタしています(笑)
    そして、グラスアイのポンチ目は、イイ❤
    輝いてます。極悪にしては瞳が可愛すぎです(爆)

    極悪週間をたっぷり楽しませて下さいね♪

  3. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    やっぱり・・・
    見れば見るほど似ているなぁ~

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    せーこさんのおかげで極悪同盟勢力拡大中~~v-411
    ガンモ親分を筆頭に若いもんが集まって来ましたよ~

    ボクサーの鼻の角度はボールが簡単に乗っかりそうだね
    ボールを見る白目に萌え~e-266

    極悪週間は4夜連続で続くのだぁ~~!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    こんにちは!
    ボクサー祭り第一夜、いかがでしたかぁ~?
    1歳のあどけない若い真っ白なボクサーの翔平君・・・
    本当に美しい子でしたね。
    ビック家のこわもてブラザース最高v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/401-961a7c2a
この記事へのトラックバック


最新記事