ミニマト大集合~~!

2011年10月03日 16:09

2011_10030002.jpg

石垣島地方、朝から土砂降りで大雨洪水警報が出ていました!

バケツをひっくり返したような激しい雨の中
どうしても行かなくてはいけない所があり
用心しながら運転してましたが・・・怖かった~~

道路がいたるところ冠水してて
ハンドルを取られそうでした!

これで水不足もかなり解消されると思います。
でも海にはサンゴの生育に悪影響を与える赤土が流出して真っ赤に・・・



暴風雨で思い出しましたが
沖縄の人って普段からあまり傘をさしません(日傘は別)
子供たちもよくずぶぬれになって歩いてるのを見ます。

風が強いからなのか、
はたまた気温が高いから濡れてもすぐ乾くからか(生乾き?)
たしかに暴風の中傘をさすのは危険です。

先日の首都圏を襲った台風のニュースで
傘を飛ばされてる人たちがわんさか映ってたのにはビックリ。
いや、傘をさすささないの前に「出歩くのは危険」ですね~

今日の大雨、
ワタシも中高生のように傘をささずに
ずぶぬれになっちまいました・・・あぁ~あ



・・・・・・・・・・・・



少し前に制作したチビちゃん達を一挙ご紹介!

じゅん君

もんた君

cats.jpg

温泉じゃないっつ~の

2011_07260009.jpg




<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. アレメイママ | URL | -

    ひえ~!うれしいうちの子達が出ているではないですか。ありがとうございます。しかも三人一緒でね、感激!です。ここ最近ちと落ち込むことが多いので、ちょっと立ち上がりそうです。いつも楽しみにしていますよ~

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    サンゴには被害出ないで欲しいです
    白化したサンゴは見ているのが可哀想。。。

    ミニマトちゃんのワサワサギュウギュウはやっぱり可愛い

    色んなミニマトちゃんが欲しくなります~(笑)

  3. きょんママ | URL | -

    キャ~♪ミニマトが温泉にはいってる~(爆)


    こんなに 沢山 集合したら 可愛さが倍増だね


    前回の さくらちゃん
    先月 会って来ました 15歳に見えない 可愛くて元気な女の子だったよ~ハルキラより筋肉質だったわ(笑")


    サマは今日で生後51日1035?になりました♪
    キララとオモチャの取り合いしてる(^^;)

  4. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    今朝も大雨洪水警報出てたらしいですねv-279
    水不足解消はよかったけど、もっと均等に降ってくれるといいのにv-399

    ミニマトちゃんわんさか温泉かわいいっv-344

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    アレメイママ さん♪

    ご無沙~汰~アンダギー!!
    アレ、メイ、ルルちゃんを取りだして写真撮るの忘れちゃって~v-356
    ごめんなさい!!

    年とるといろんな事が起こるよね~
    ワタシもへこんだり盛り上がったり忙しいわv-411
    元気出して~声出してこ~~v-363(野球?)

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    大雨が降るとかなりの赤土が流出してます。
    水温が高くなったりサンゴには辛い環境かな~
    でも27、8年前に潜った時はサンゴが全滅してたポイントも
    今はきれいに蘇ってるって言うし、自然の力強さを感じるね。

    ぼす&ガンモのギュウギュウだけは勘弁してくれ~!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    サマちゃんめっちゃかわゆいねぇv-411
    ダックスのパピーってあんなにかわゆいのねぇ!

    生さくらちゃんに会ったんだ~
    元気な15歳ってすごいね~!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    この大雨が降る前はダムの貯水量が30%台だったのに
    1日で90%台になったって!!
    極端すぎだよね~

    ふふ、「わんさか温泉」ね、いただき。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/400-6cf453b9
この記事へのトラックバック


最新記事