ラブのラン君。 フェルトわんこ

2011年09月26日 17:11

2011_07130013.jpg

ずいぶん間が空いてしまいました~



今日は3姉弟の末っ子ラン君のご紹介で~す!

↓の2ショット!!色目も似ていて嬉しくなります

ではでは、ママさんご紹介よろしく~~!
081.jpg


・・・・・・・
テレビでたまたま見た盲導犬の引退犬を取り上げる番組を見て、
その盲導犬協会に引退犬ボランティアの登録をしました。

しかし亡くなったメグの事がまだ癒えていない家族の反対に合い、
引退犬ではなくキャリアチェンジ犬の登録に変更届けを出したところ
縁が合って我が家の家族となったのがランです。

私にとっては大型犬(体重30キロ)を飼うのは初めてですし、
それに盲導犬のキャリアチェンジという事、
癖のある二匹の先住犬のこともありで
一ヶ月ぐらいかなり心身共に疲れ果てる毎日でした。

とても頭が良く私のことをいろいろな悪戯をして試してくるので
身構えて生活していたように思います。


2011_07130021.jpg

先住犬との関係ですが、
ルーシーは自分の家にそんな大きい犬がいるという事がとても怖くて
泣き叫び震えが止まらない状態の日が何日か続きました。

大体一ヶ月ぐらいを掛けてルーシー自身も理解していったようで、
今ではお互いを認め合っている様子が良く見られます。

一番心配していたピーですが
年も近かったせいか(当時ピー2歳、ラン1歳3ヶ月)という事もあり、

あの頃は良く遊んでいて2匹とも私の後を競争するように付いて回っていました。
(今はピーがランにえばりまくっていて
        この二匹の間には信頼関係は成り立っていません!!)

大型犬の散歩はとても大変で力も強く、
とにかく人が大好き犬が大好きで、
会うたび毎に思いっきり引っ張られ大変な毎日でした。

それでも良く人の話を聞いてどんどんいい子になっていく様子が見られ、
本当にランが我が家に来てくれて良かったと思う事ばかりです。

2011_07130023.jpg

今年8歳の誕生日も過ぎ大型犬の年だと、
ルーシーの12歳に近いという事で驚いています。

だんだん顔にも白い毛も増えてきて、
頭を下げながらの散歩は少し悲しくなりますが
気持ちはいつもまでも子犬のままのランです(笑)。

ドッグランが大好きで若い頃はとても早いスピードで、
仲間と一緒に走る姿は惚れ惚れするものでした。

今でも気持ちだけは負けずにということでしょうか、
だんだん犬達との間は開いてはきていますが
とても笑顔で走っている姿があります。

毎年秋に恒例にしている出身の盲導犬協会のイベントに
今年も足を運ぶつもりです。
兄弟犬や親犬その家族の方々、パピーウォーカーの方、
訓練士の方にお目にかかり一年の様子をお話するのを楽しみにしております。

いつまでも一緒に生活できる日が長く続くように願っています。

いろんなところに連れて行き楽しい思い出を作りたいです。
・・・・・・・・・・



3頭それぞれの性格のワン達。

ご苦労もおありだった事と思いますが
かけがえのない家族となり
毎日の生活に癒しと笑顔を与えてくれているのですね。

みんないい子!!

2011_07130024.jpg




<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    本犬との2ショットいいですね~

    本当にワン達って同じ様に教えてるつもりでもそれぞれに個性がでますよね。

    ラン君はあまりにニンゲンが好きすぎてお仕事に向かなかったのかしら

    うちも盲導犬のボランティアを考えた事があるんですが色々条件的に難しくて実現に至りませんでした。

    いつか機会があったら…参加してみたいです。。。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    多頭飼いはしたことないから解らなかったけど
    犬たちにはとてもいい事だよね。
    性格の違うもの同志が学習しながら家族になるんだねぇ
    大変そうだけど見てみたい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/397-e7a9eca7
この記事へのトラックバック


最新記事