石垣島も秋が来た。

2011年09月21日 17:28

2011_09210003.jpg

お彼岸のお花の仕事が入ったりしてちょっと忙しく
更新が滞っていました~
連休が終わったと思ったらまた連休ですね!


ここ何日か石垣島地方もめっきり涼しくなり
只今の気温25℃!

扇風機もいらないくらい涼しい~

お天気もぐずついていますが
お日様が出た日はこんなきれいな夕日が見れます。

台風が日本列島を縦断していますが
進路にあたる地域にお住まいの方は、厳重に警戒してくださいね。
これ以上災害が起きませんように・・・







貝

ダンナが今が旬の「ティラジャー」と言う貝を
たくさん採って来ました。

身の部分はすごく小さくて
鍋いっぱい湯がいてもほんのちょっぴり

ニラとバター、塩コショウ、醤油ひと回しで
美味しいおつまみが完成!
バーベキューの時に美味しく頂きました!

もうすぐ寮に戻るわんころの為に
「わんころ腹いっぱい計画」実施中~

1

とにかく食欲旺盛でよく食べる青少年!

見てるだけで胸やけしてきます

大好物のドリアとたこ焼きをまだ作っていないけど
間に合うかな~

2011_09210016.jpg




知り合いが男の子を出産したので
簡単なお祝いに「回転ゴマ」を作りました。

小さいお手手でも握りやすいと思いこの形にしましたが
ちょっと大きかったかな~

2011_09210020.jpg 

これだけだとちょっと寂しいので
もういっちょ「おしりふき入れ」を作ってみます。

ワタシが子育てした頃は
おしりふきなんて持ち歩かなかったなぁ~

今時の赤ちゃんはお尻ピカピカ

2011_09210018.jpg






<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


只今のランキング38位~!今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村














スポンサーサイト


コメント

  1. ひらめ | URL | -

    手作りはホントに暖かくていいですよね!
    こんな気持ちのこもった回転ゴマを貰ったら
    キット良い子に育つことでしょうね
    20年後がた・の・し・み

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    昨日はなかなかの台風でした~i-6
    一番ひどい時に、大島とベランダに出て
    台風観察。大島興奮気味でしたi-229

    回転ゴマ!!かわいいっv-353
    作ってみたいなぁ~


  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは~

    こちらも大分涼しくなりました。
    台風大変でした
    庭の目隠しすだれは外れるしコンテナのフタは飛ぶし電車は止まるし…。台風を甘く見てはいけないですね

    可愛いオモチャ、回転ゴマって言うんですね
    手作りのお祝いがサクサク作れるちゃあさん素敵です

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ひらめさん♪

    お返事が遅くなりました~~v-356
    台風被害はありませんでしたか?
    自然災害が多くなってるので気をつけないとですね。

    回転ゴマ、可愛いでしょ~
    もうちょっと小さく作るつもりがちょっと大きくなってしまって。
    大は小を兼ねると言うからいいかv-411

    手作りの回転ゴマでいい子が育つんなら
    うちの子にも百個くらい作っとくんだったよ~んv-413

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    都会にはめったに勢力を維持した台風は来ないから
    今回は予想外に被害が出てたね。
    沖縄の人はたぶんTVのニュース見ながら
    「なんでこんな暴風雨の中歩いてるか!」ってみんな思ってたはずよ~
    あまりに無防備と言うか警戒心なしだよねぇ
    沖縄はこのクラスの台風だったら厳重警戒で
    前日には台風対策は完了してるもんね。
    石垣暮らしの教訓を生かすのだぞ~v-363

    回転ゴマ、出産祝いにちょこっとつけたら可愛いよ
    作り方も超簡単よ。
    ネットでも検索できるよんv-426

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    お返事遅くなってごめんちゃい。
    台風の後片付けパパさん大変してたねぇ
    自然災害が多い昨今だからお互い気をつけなくちゃだね。

    手作りおもちゃ、自分の子どもが赤ちゃんの頃は
    ほとんど作ったことなかったよ~
    人にあげるとなると一生懸命きれいに作るけど
    自分ち用は超いい加減v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/396-c40ca5f2
この記事へのトラックバック


最新記事