なかよし3姉弟ルーシー、ピコ、ラン。 フェルトわんこ

2011年09月16日 17:46

ランピコルーシー


なかよし3姉弟!!

長女ミックス犬のルーシーちゃん12歳、
次女、ミックス犬のピコちゃん9歳、
弟のラブラドールのラン君8歳です!


お家に到着してからママさんが
2ショット写真を送ってくださいました~

かわゆい~
さっそくルーシーちゃんからご紹介していただきます。

078.jpg


・・・・・・
今年1月の12歳の誕生日二日前に
いきなり脾臓破裂の大手術を受けました。

生まれて初めての病気で生死をさまよう状態になり
大変心配しました。
でもみんなの気持ちを受け止めて元気を取り戻してくれています!!

12歳の先住犬メグ(ポメラニアン)がちょっと元気がなくなってきたので、
若い仔が家族に加わればもっと長生きしてくれるかな?と思い、
市の里親募集で我が家の仲間入りをしました。


2011_07130020.jpg

性格はマイペースで信念を曲げません(笑)。

散歩の行き先などで気に入らないと
絶対に動かずいつも根負けしています。

雷の音や花火の音が大嫌いでしたが、
最近では聞こえない様子で全く動じなくなりました。

「可愛い~~」という声賭けがあると、トコトコと側に行き
目を細めてご自慢の白いまつげを見せるように目を細めます。

以前は人や犬を怖がりましたが、
ランが来てからは性格も変わり社交的になったような気がします。

家ではほとんど寝ていますが食べることが大好き(大のパン好き)で、
隠れて食べていても直ぐに分かってしまいます。
毎日のようにお友達のお宅でお菓子やパンをもらうのを楽しみに日々日参しています。

美味しい物を沢山食べて一日一日ゆっくりと過ごしていって欲しいです。
・・・・・・


高齢での手術はさぞご心配だったでしょうね・・・
無事に元気になってよかった!!

2011_07130016.jpg



お次はピコちゃんのご紹介!!


・・・・・・

我が家にルーシーが来てから3年後にメグがなくなりました。

家族もかなりショックを受けて毎日過ごしていましたが、
ルーシーにとってもそれは同じことで、

ご飯を食べなくなってしまったり、
メグがいつもいた場所に一日中寝ていることが多くなりました。

そんな様子を変えてくれたのがピーです。
やはり市の里親募集に行きいい仔がいればと
縁があって我が家にやって来ました。

ルーシーはとても喜びいつも世話を焼いて
自分の尻尾を動かして遊んでやったり、
おもちゃを加えて遊びに誘ったりと
甲斐甲斐しく面倒を見てくれました。

073.jpg


私自信もピーが6ヶ月ぐらいにしてアレルギーということが分かり、
いつもかきむしっている様子をみていると可愛そうで、
いつも側において目を掛けていました。

だんだんとピー自身も依存する性格になってしまい、
家族以外の人や犬など外の世界を受け入れることができなくなり、
外ではとても攻撃的な状態になってしまいました。

今月で9歳になりますが、
若い時よりはその性格は少しは良くなったかな?という程度で、
可愛そうなことをしてしまったと思っています。
ドックランや一緒に旅行に連れて行くことも出来ず、
いつもお留守番をさせてしまっています。

その分家族にはとても献身的で、
家を留守にすると何時間でも玄関マットの上で寒い冬でも待っています。


2011_07130022.jpg

ソファーに座れば隣にいつもいて、
家の中でどこに行くにも着いて来ていて、
気が休まる時があるのかと心配した時もありました。

でもいつも笑顔で楽しそうな様子をみると、
ピーにとっては家族がなりよりも一番なんだと思っています。

行動的には活発で家の中でおもちゃを振り回して遊びます。
いつまでも子犬のように動き回る様子はとても見ていて楽しいです。

ただ新しいおもちゃは5分も経たないうちに壊してしまうので、
我が家にあるお気に入りの物はみんな形が変わっています(笑)。

これからも楽しく毎日を送っていって欲しいです。
・・・・・・



犬も人間も、面倒を見なきゃいけない子犬がいると
元気になるもんなんですね~
ほほえましい様子が目に浮かびます。

2011_07130025.jpg

次回は末っ子のラブラドールのラン君のお話です!
お楽しみに~


<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    それぞれ、ご本犬との2ショットがいいv-363

    固まっちゃってるピコちゃんv-411
    同じポーズのルーシーちゃんv-343

    とってもいいわぁ~

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ご本犬との2ショットがすごく良くとれてて可愛いでしょ~
    それぞれのわんこの物語が涙あり笑いありで
    と~っても癒されるv-410

    連休はどこかに行ったのかなぁ~?
    また3連休が来るねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/395-8e4241fb
この記事へのトラックバック


最新記事