ゴールデンのムック君。 メモリアルドッグ

2011年08月31日 17:50

ムック1

ゴールデンレトリバーのムック君、14歳

シニアらしい穏やかな優しいお顔です

ムック

メモリアルドッグのご注文の時、
もう少し元気な頃の写真でとも思われたそうですが、
去年倒れてから1年半もハーネスを付けて頑張っていたので
その姿を残しておきたいとのご希望でした。

ムック4

ムック2


ムック君のママさんからいただいたご紹介文です


・・・・・・
ムックは現在14歳2ヶ月の男の子。

去年の1月と9月にてんかんのような発作で倒れて
少し足が弱くなってしまいましたが、

その後は大きな発作もなく、
今はハーネスを付けてパパとママ、
新入りにゃんこのモーンくん(4ヶ月のブリショー) と
一緒に毎日頑張っています。

ムック5

<ムック君プロフィール>
 ・体格:ゴールデンの中でも大きい方

      パパ&ママは毎日見ていたので大きさに気付いておらず      
      以前から憧れていたラリーズカンパニーのラリー君に会いに行った際、
      ラリママに「この子は大きいねぇ」と言われて      
      息子の大きさに初めて気付き、飼い主絶句!
      (ラリー君の方がずっと大きいイメージがあったので。。。)
 
 ムック7

 
 ・体重:現在32kgぐらい(全盛期40kg)
 
 ・一番好きなもの:パパ
             
      帰りが遅いと玄関までお出迎えしながら
      「ウォゥ!ウォゥ!」と喋るように鳴いたり、
      「いーっ!」と歯だけを見せてみる
 
 
ムック6


・好きな食べ物:サツマイモ♥
 
 ・好きな言葉:「仲良し!」
          
      生まれてから今まで1度も攻撃的な吠え方を聞いたことがない。

      吠えられても噛まれてもやり返したり威嚇したりなんて皆無。
      超平和主義&やられ役専門。
 
 ・大事にしてるもの:Pちゃん(ぬいぐるみ) 12年来のお付き合い!(笑)
           
           庭のお花


 ・嫌いなもの:雷。 音が少しでも聞こえると室内、室外関係無しに制御不能
             ドラム式洗濯機やお風呂の浴槽に入ろうとする

        庭の雑草。 少しでも伸びてくると自分の前歯でひっこ抜くほど、きらい!


・・・・・・




ムック9

全盛期40㎏って、大きかったですねぇ!
でもウェンディも全盛期38㎏ありましたけど何か?

好きな言葉が「仲良し」ですか・・・なんて素敵なお坊ちゃんなんでしょう!
庭の雑草を抜いてくれるなんて、うちの人間の息子と同レベル

ムック10


そしてブリショーのモーン君、めっちゃかわゆいでしょ~~

この背中にモーン君が乗ったお写真にひと目ぼれでした!

猫ちゃんはほとんど経験が無いので
お顔がつい犬のようになってしまい苦戦しました~
乗せても落ちないようにお得意の針金が仕込んであります!

ムック8

実はムック君、
つい最近体調を崩し立てなくなってしまったそうです。

春の血液検査では解らなかった肝臓ガンが見つかり
かなり大きくなってるらしいのです・・・
獣医さんには、
「もう高齢なので、美味しいものを食べてお家でゆっくりと過ごすように」
と言われたそうです。

犬と暮らせば必ず通る道ですが
ウェンディの時と重なり胸が痛みます。

どうか穏やかで暖かい時間がゆっくりと流れますように・・・

ムック3


ムック11

次回はフェルトわんこのムック君をご紹介します!
ムック君の宝物「Pちゃん」も登場~~!








<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




















コメント

  1. きょんママ | URL | -

    ムック君モーン君
    可愛いね♪


    背中の上に乗ってるの
    ホンマにメッチャ可愛いわ


    その上に サマちゃんも
    乗せてくれないかしら(笑)


    今日のサマちゃん 481?
    ムック君の上に何匹乗るかしら(爆)

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    モーンくんとの2ショット最高v-411
    宝物Pちゃんがちらっと見えますねぇ~~
    全貌楽しみ楽しみv-353

  3. ひらめ | URL | -

    なんて穏やかなお顔のムック君なんでしょう!
    超平和主義はお顔にそのまま出ていますね。
    癌が見つかったということですがムック君が一日でも長くパパ、ママと穏やかに過ごせるといいですね。
    いや~!いつもながらちゃあさんのお仕事ブリに感心しています!!

  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    ムックくんのお顔素敵です
    モーンくんを乗せてあげるなんて、本当に優しいんですね

    これからは過ごしやすい季節になりますね。
    ゆっくり穏やかに過ごされますように。。。

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    ムック君とモーン君、かわゆいでしょ~~!!
    きっと誰でも乗せてくれるよ!
    ハルキラサマ全員乗せても大丈夫かもv-426
    男の広い背中ですから~~v-411

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    モーン君乗っけはどうなる事やらすごく心配だったけど
    奇跡的に大きさも1度で合って、かわゆくできたよ~
    ペンギンのPちゃんも力作ですv-91

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ひらめさん♪

    ありがとうございます!
    ゴルは賢いからおとなしい子が多いけど
    ムック君はまた特別おりこうさんですねぇ~v-411
    ワタシもおりこうウェンディに逢いたくなりました・・・

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    ぼすもガンモを乗せたことあるし。(過去ブログ参照)
    みんな優しいおりこうさんですv-411

    そうそう!もう涼しくなるから
    美味しいものたくさん食べてきっとニコニコさんだね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/388-4b35c87a
この記事へのトラックバック


最新記事