石垣島は夜間断水に。

2011年08月26日 16:02

新聞1

♪断水オ~ルナイ~ッ、言葉にすればぁ~♪

(↑お友達のMちゃんのメールからパクりました)


とうとう石垣島は今夜から夜間断水に入ります!
断水オールナイトです。(知らない方の為にこちら→

新聞によると18年ぶりだそうで
夜11時から翌朝の6時までの断水。

ホームセンターなどでは、
水をためておくポリ容器やバケツが売れまくり
品切れしてるそうですよ~


ちょうどこの時間はうちは眠ってるので
トイレ用にバケツに1杯と、
念のため2ℓのペットボトルに1本でいいかな~と思ってます。

台風が発生して石垣島を直撃しそうなコースなので
心配だけど雨は降ってほしい・・・複雑・・・

蛇口をひねると水が出るのはありがたいことなんですねぇ

雨

↑の写真の中央あたりに雨が降ってるんだけど・・・
海に降らずにダムに降れ~~!!

明日はうちも台風対策をしなくちゃです。

今日は生協の日だったので冷凍庫が満杯・・・
こんな時に限って来るのですよ。

大きい台風では必ずや停電するので
食材がダメになる前に食っちゃえ!ってことで朝から料理をする事も。
豪華な食卓になり台風太りが懸念されます

いつもは1日1本のアイスも食べ放題になります





・・・・・・・・・・

ラブのだいちゃんのミニわんこです。

ボールが好きだと伺ったので2個持たせましたが
ピンク×緑の方を持ってるって!!

このボール持ってる率かなり高いです
みんなのお家にもきっとあるんじゃないかな~

だいちゃん



<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村













スポンサーサイト


コメント

  1. モンブランまま | URL | -

    日本列島は全国的に大雨で、今日の東京は観測史上
    初という降水量を記録している地域もありました。

    石垣島では断水ですか・・・
    沖縄はいつも台風に見舞われている印象がありますが、
    ダムに降らなければダメなのですね。
    台風はちゃんとポイントに雨を降らせないのに
    停電だけ置いていくのは困りものですね。

    冷凍食品は保冷剤をいっぱい入れてしのげるといいですね。
    先頃のこちらの計画停電の時は結構保冷剤が活躍したみたいです。

    新聞の断水記事の左にキジとクジャクを一斉駆除と
    ありましたが、そんなに沢山生息している場所
    があるんですね~。
    キジは居そうだけど(もも太郎にも出てくるから)
    クジャクがたくさん居るのを見てみたいです。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん♪

    東京が記録的大雨とニュースで見てビックリしました~
    降ってほしいところには降らずに!!
    災害を起こすまで降らないでほしいですね、まったく!

    台風も予報では直撃は免れるようですが
    猛烈な大きさになって停滞してるようなので
    今後の被害が心配されます・・・

    田舎なので冷蔵庫のほかにもう一台冷凍庫があるのですが
    停電は1日くらいだと、冷凍庫の方は「絶対開けちゃダメ」の指令を出して
    なんとか持ちます。
    最近は少し停電もしにくくなったし復旧も早いし。
    でも暴風域に入って停滞されると抜けるまで復旧しません・・・v-406

    クジャクはもともと沖縄にいなかったのですが
    ホテルなどでで観賞用に持ち込まれたのが逃げて繁殖して
    畑などに大変な被害が出てるようです。
    生態系を崩しかねないとも言われています。
    子供たちの小学校でも飼われてましたが
    ビックリするくらい大きな声で「ケーン!!」と鳴くんですよ~~
    体も想像してより大きいのでたくさんいるとちょっと怖いかもぉ~v-411

  3. レオママ | URL | -

    ちゃあさん
    ご無沙汰してます~

    台風やら断水やら
    たいへんですね 

    またまた下から台風が来ているような…

    気をつけてくださいね~
    台風と戦っちゃダメですよ~(笑)

    だいちゃん可愛いです☆
    ゴルと違う
    ラブラドールの可愛らしさが出ててとっても可愛らし☆

    一目見てだいちゃんだとわかりました~☆
    写真とそっくりです~☆

  4. だいちゃんママ | URL | -

    ありがとうございました♪

    ちゃあさん、

    台風やら、断水やら大変な最中、ありがとうございました
    (*^o^)/\(^-^*)

    はちくんのお母さんが、いつも一緒に居られる様にと、プレゼントして頂いた、大切な大切な、宝物☆

    本当に、皆さんの優しさに、守られて、幸せいっぱい、

    でも、危険もいっぱい…
    ( ̄▽ ̄;)

    パクりされない様に、守り抜きますね(笑)

    ボールは、両方持ってるんですよ~\(^o^)/

    何処かで?ちゃあさん、見られてるみたい…(笑)

    はち君のお母さん、本当にありがとうございました。

    これから、まだまだ、台風、お気をつけて下さいね~(^^ゞ

  5. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは~v-222

    台風大変そうですね。。。でも断水も大変だし・・・とにかく気をつけて頑張って(←でいいのか?)ください。

    お陰さまで ぼすはすっかり大丈夫です。<(_ _)>
    なのに私はの方は昨日病院へ行ったら「全治10日→全治1ヵ月」に修正されてしまいました(T_T)
    お医者さんが一言「いゃ~思ったよりひどかったねぇ」ですって。。。

    あっv-237本題忘れてました。
    うちもボール(ピンクの方)持ってますよぉv-238


  6. きょんママ | URL | -

    可愛いだいちゃんが 出来たね~♪


    先日 ちょっとだけお利口になった 本物だいちゃんに会ってきました~~

    やっぱり だいちゃんはたくましかったデス


    前回ブログのマカロンコインケース 可愛くて 美味しそう(笑")


    早く 断水が終わりますように

  7. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    断水大変ですね~v-406
    夜の間だけとはいえ、水が出ないってのは
    不安ですね~~
    早く終わるといいですね!

    みなさんが持ってる率高いボールは
    わんこちゃん用のおもちゃなんですか?

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    レオママさん♪

    こんばんは!
    台風はあっけなくそれてしまったので
    大丈夫でしたよ~

    だいちゃんの写真とか協力いただいたそうでv-411
    ちょっと勘違いもありましたが
    可愛く仕上がったのでよかったです!!
    ありがと~~v-363

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    だいちゃんママ ♪

    こんばんは!
    台風は大した影響もないうちにそれてくれたのでよかった~
    少しは雨も降って潤った石垣島です!

    はちかわさんの温かいお気持ち、嬉しいですね~
    たくさんの素敵なお友達に見守られているのだから
    頑張らなくちゃね!!

    ボール両方もってるのぉ~!?
    ふふふ、本当はどこかで覗いてるのよ~~v-416

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    台風はありがたい事にそれてくれたので
    まったく大丈夫だったわ~
    大きい台風だからかなりビビってたので安心v-410

    え~、完治1ヶ月!?
    そうとう痛かったでしょ~~
    年取ったら治りも遅いって言うし(そこまで歳じゃないかv-411
    お大事にしてね!!

    このボール、極悪達のボールコレクションの宝箱には
    絶対入ってると思ったわv-426

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    うふふ、だいちゃんちょっとだけお利口になってた?
    ラブはハイパーだからすごそうだよねv-411

    サマちゃんもう手乗りじゃなくなったのぉ~?
    飲み放題だから巨大児まっしぐらだねv-426

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    v-426ダムの貯水率が20%まで落ち込んでたらしいけど
    台風の影響で少し雨も降ってたから
    30%台に回復したらしい。
    でも危機的な状況は変わらないらしいんで
    当分は夜間断水が続くかなぁ
    ちょうど寝てる間だからうちはほとんど問題無しよ

    このボールはただのテニスボールよ!
    可愛い色だから持ってる率はかなり高い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/386-7dc460bf
この記事へのトラックバック


最新記事