ゴル親子のゴール&アッシュ メモリアルドッグ

2011年08月20日 17:05

ゴールとアッシュ1

ゴールデンのゴールお父さんは9歳8カ月
ちびゴルのアッシュ君は8歳3カ月で・・・

2つのお星様になってお空に住んでいます。


アッシュ君は8歳の立派な成犬でしたが
パピーの頃の仲睦まじい姿を再現してほしいとのご希望でした。

ゴールとアッシュ4

体を寄せ合ってアッシュ君が甘えています

ゴールとアッシュ5

アッシュ君の毛は短く刈り込むので
普通のゴルの植毛より何倍も密集して植毛してあります。

見てください!めっちゃかわゆいパピーちゃん!!
ずっとウチに置いておきたくなりましたよ~

アッシュ1

アッシュ君の特徴
「色白で鼻筋の毛が真ん中に逆毛立っていて、ミニモヒカンと呼んでいました」

アッシュ

ゴール君の特徴
「胸、首周りの飾り毛がクルクルとカールしています」

ゴール

ママさんのひらめさんにご紹介していただきますね。


・・・・・
お父さんゴールが旅立って4年7カ月、
ようやく悲しみが寂しさに変わってきた頃、
息子犬アッシュがゴールの元へと旅立って行ってしまい
心に大きな穴がポッカリと空き、いつも涙が溜まっています。

そんな時ちゃあさんのブログと出会いフェルトのわんこを知りました。
「あの頃の幸せそうな、ゴールに寄り添うアッシュ!!」
この2匹に逢いたい!と思いました。

ゴールとアッシュ3

6歳でお父さんになったゴールは
今まで一人っ子でマイペースに育ってきたのに
突然のアッシュとの出会いに戸惑う毎日!

一方母犬と別れて寂しいアッシュはもうゴール一筋!
何をするのもゴールと一緒。

ゴールの遊ぶおもちゃが欲しくて、
ゴールの寝ころぶお布団に寝たくて、
ゴールがソファーに上ると真似して上り
ゴールのすることすべて、「父ちゃんカッコイ~」だったのです。


だけど「お手」と「待て」だけは、ゴールがお手をして見せてもしません。
そしておやつの時など待てをしているゴールの分まで2人分食べました(笑)

ゴールとアッシュ2

そして・・・アッシュ3歳7カ月の時に
大好きなゴールとの別れの日を迎えることになりました。

毎日一緒に寄り添い、寝起きを共にしていたゴールがいなくなり
不安なアッシュは私のストーカーへと変貌を遂げました。

かなりのママっ子で、
私がお風呂に入ってる間は足ふきマットの上で寝て待ち、
お留守番の時は玄関で一日中帰りを待っていてくれました。

ゴールとアッシュ6

そんな甘えん坊のアッシュがゴールの元へと旅立っていき
ふっと気がつけば私の方がアッシュ無しではダメなママになっていました。

ゴールとお別れした時、
アッシュがいてくれたから笑顔の私でいる事が出来たのだと改めて思いました。

泣いてばかりの毎日にそろそろ卒業するために
メモリアルドッグとの出会いは
私にとって新たな笑顔への再出発です。
・・・・・



大好きなゴールお父さんのもとで
アッシュ君はパピーに戻って甘えてる事でしょうね~

ママはもう大丈夫そうだから心配しなくていいよ。


ゴールとアッシュ





<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    ゴール君に甘えて寄り添うアッシュ君を見ていたら、金太郎に寄りそう空を思い出しました。
    何をするでも、どこに行くでも金太郎の傍に・・・金太郎が大好きな空でした。
    アッシュ君もきっとそうだったんでしょうね。
    きっと今頃は大好きなゴール君の傍で嬉しそうに寄り添ってるんでしょう。

    お空のゴール君とアッシュ君、ママさんにはチビゴール君とアッシュ君がいるから安心してお空の上から見ていてね。

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    ちびゴルちゃんてこんなにカワユイんですか

    寄りそう姿…
    凄く素敵です。

    ガウガウの乗っかり合いばかりの極悪達
    いつかゴールちゃん達みたいに寄りそってもらいたいものです(笑)

    …蟻を掃除機で吸い取るなんて
    その後の掃除機の掃除も大変ですよね

  3. ひらめ | URL | -

    ちゃあさん 今日はこんなに素敵に子供達をアップしていただいて有り難う御座います!うるうるしながら拝見させて頂きました。(涙・涙)
    2匹はお盆の間に沢山のウマウマに囲まれてきっとちょっぴり食べすぎで太ってしまっているかもです!!
    ゴーちゃんが亡くなった時モンキチョウが飛んで来ました。そして今年は我が家の庭にモンシロチョウが来たんですよ!お盆の最後の日も飛んで来ました・今はメモリアルわんこのゴールとアッシュのようにお空でいつも2匹一緒に沢山のお友達と楽しくやっていることでしょうね・
    実はウマウマでちょっぴり太っちゃったのは2匹ではなく私だったかも~!

  4. きょんママ | URL | -

    キャーヽ(≧▽≦)/ 可愛い~ アッシュ君 綿あめみたい~♪♪♪


    父さんカッコイイ~父さん大好きなんだね
    今も お空で 父さんの真似っこしてるかなぁ(^^)

    ☆手乗りサマちゃん
    今朝191?・・・
    2ヶ月までは 手乗りにしたいけど ジャンボすぎる (^^;)

  5. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    なんて素敵な作品なんでしょ~v-343

    ちゃあさんが手元に置いておきたい気持ち
    よくわかりますv-411

  6. さくぴょん | URL | -

    アッシュくんの表情たまりませんね~
    なんとも言えない… 素晴らしいです!!

    ふたり寄り添う姿いいですね(^O^)

  7. モンブランまま | URL | -

    ゴールお父さんとアッシュ坊や、ふたり並んだ後ろ姿
    ほのぼのと言うより胸詰まります。

    アッシュ坊やの小首をかしげた表情可愛すぎます。

    ちゃあさんの心のこもったゴールデンが
    また石垣島からママさんの元へ旅立ちましたね。

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃん ♪

    金ちゃんと空君もこんな風にしていたのでしょうね・・・
    空君にとって金ちゃんが「カッコいいお父さん」だったのですね。
    多頭飼いは犬同士のこういうところが見れて嬉しくなりますね。
    大型犬のパピーの時期は本当に短いので
    うちのパピー時代を思い出したりしながら楽しく制作できましたv-411

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    パピーはどの犬も可愛いけど大型犬のパピーはたまらないね~
    こんなにちっっちゃかったのにぃ~ってv-411
    せーこさんちのガウガウビデオ見たよ!
    すごい迫力でビックリした~
    なんだかんだいっても仲良しさんなんだからかわゆいe-266

    アリの後始末は、その当時の掃除機は紙パックだったからよかった~
    今の掃除機だとアリん子もろ見えてると思う・・・

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    ひらめさん♪

    写真がイマイチですが雰囲気は伝わりましたかぁ~v-411
    ちゃんとお盆に帰ってくるなんて本当におりこうさん!!
    ウマウマいっぱい食べてご機嫌さんで帰ったでしょうねぇ
    ゴルのパピーは真面目にお作りしたのは初めてでしたが(おい!)
    また作ってみたいわんこの一つです。
    楽しい時間を頂きました。ありがとうございました!

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    アッシュ君綿あめみたいでしょ~
    お宅のサマちゃんはかりん糖かなv-411
    パピーは本当にかわゆいよねぇ
    ハルキラがどんな子育てするか楽しみだわ!

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    このパピーアッシュ君は本当に可愛くて
    もう1回作ろうかと思ってるんだ~
    赤ちゃんの体つきやしぐさがかわいいのは
    母性本能を引き出すため、とか聞いたことあるけど
    本当だな~と思うわv-344

  13. ♪ちゃあ | URL | -

    さくぴょんさん♪

    ありがとうございます!
    こういう姿を見ると多頭飼いに憧れます。
    いつまでもこの姿は忘れられませんからねぇv-408

  14. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん♪

    ありがとうございます!
    多頭飼いに憧れてるので こういう寄り添う姿をお作りするのは楽しくて力も入りますv-91
    パピーはどんなしぐさも可愛いですねぇ
    あっという間に大きくなってしまうから
    ほんの一時の姿を形にできてよかったですv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/384-af0e6829
この記事へのトラックバック


最新記事