ゴールデンのリンカちゃん。 フェルトわんこ

2011年08月16日 17:31

リンカ6

お盆も終わりましたね~

お空に住んでる子たち、
ちゃんと帰って来てくれたかな。


今日ご紹介するのはゴールデンのリンカちゃん。
今年の3月に13歳11カ月でお空にお引っ越ししましたが
最愛の家族のもとに、ちゃんと帰ってきてくれたはずですね。

リンカちゃんを亡くされて
大変気落ちしていらっしゃるご両親へのプレゼントとして
リンカちゃんのお姉ちゃんからご注文を頂きました。

リンカ4


・・・・・・

リンカは生後3ヶ月で我家の家族になりました。

先住犬が亡くなり、ペットロスになっていた母。
そこに現われたのがペットショップから小さなプレゼントボックスに入り、
赤いリボンをつけたお目目が小さく、ちょっと舌の長いリンカでした。

先住犬はシェットランドシープドック。
大型犬と一緒に生活したことのない我家。

すぐに母はしつけ教室に通い、しつけしながらお散歩を楽しみ、
「リンカはママが産んだの!」と言い出しそうな勢いくらい母に愛されました。

娘の私が嫉妬しちゃうくらい、両親の愛情を独占していきました。

生死をさまようような大きな病気ひとつせずに、
私やお兄ちゃんと追いかけっこしたり、
ボールを追いかけたり、カラスを追いかけたり。

新築の我家を暴れまくり、走りまくり、イタズラをしまくり・・・
本当に本当に天真爛漫に過ごしてくれました。

リンカ3

ゴールデンの老犬の象徴、お顔がだいぶ白くおさるさんのようになり、
優しさそのもののお顔になってきた頃・・・12歳11ヶ月。

突然、目をそらしたくなるような激しい痙攣発作。
その日から、パパママの「リンカちゃん介護生活」が始まりました。

度重なる痙攣発作、消耗する体力、視力の低下、耳も聞こえなくなり、
後ろ足もおぼつかなくなり、側溝に落ちたり・・・
あんなに大好きだったお散歩もどんどん短い時間に。

両親はお散歩途中で痙攣発作を起こしたリンカを
何度も抱っこして帰ってきました。

痙攣発作のたび、全身で耐えているリンカを見守るしかできない家族。
「もうダメかもしれない・・」何度も頭をよぎりました。

リンカ2

お正月は一緒に迎えられるかな?桜は一緒に見れるかな?
今年もコスモス見に行けるかな?クリスマスは一緒に過ごせるかな?
「残された時間」を感じながら、
1分でも1秒でも生きていて・・・そばに居て欲しい・・・

13歳11ヶ月。
3月3日、雛祭り。
リンカはお星様になりました。

家族全員が見守る中、我家で一番長く過ごしたリビングで
静かに眠るように息を引き取りました。

ありがとう、本当にありがとう。
パパもママも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも
あなたに感謝の気持ちでいっぱいです。

リンカ、素敵な時間をありがとう。

・・・・・・


リンカ1

くりっとした可愛い目の色白美人さんのリンカちゃん。
いただいたお写真がとても素敵!と思っていたら
犬の写心家ホタパパさん撮影だそうで納得

こちらでもリンカちゃんの愛情物語をぜひご覧くださいね。




ご家族に本当に愛されていたリンカちゃんでした。

お姉ちゃんから受け取った箱を開けた瞬間のお母様、
しばらく言葉を失って・・・
しずかに涙を流しながらミニリンカちゃんを抱きしめていらしたそうです。


ご家族の泣き笑いのお顔を見て
お空のリンカちゃんもにっこりしてる事でしょうね

リンカ





<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    リンカちゃんかわいい!!
    ちゃあさんのゴールデンはもう神の域ですねv-353

    ホタパパさんの写真もステキ~~v-343

  2. ビビアン&サマンサ・ダまま | URL | NMQRz.bM

    ちゃあさん ご無沙汰しております・・・
    お変わりないでしょうか?
    リンカちゃん 少しサマンサと似ています♪
    とっても可愛い白いお顔 ご家族の末娘としてみ~んなに愛されて 絶対に幸せな生涯でしたよね!
    介護は大変だったかも知れませんが・・・
    今だから私言えるんです ビビアンの介護中はただただ必死で大変だ と感じた事がありませんでしたが 本人が病魔と闘っている姿は見るのが辛かったです でもでも 介護させてくれて本当にありがとうって・・・
    リンカちゃんご家族も きっとそう感じてくれる日が来ると思います
    ホタパパさんの写真はもちろんステキですが
    ちゃあさんのフェルトリンカちゃんも とってもステキ♪今にも動きそうですよね~

    そうそう ビビアン帰宅してましたよ~
    キッチンでお料理をしている時 茶色いのが右側から来るのが見えて 私の後ろに行ったんです
    「油がはねるから危ないよ~」って言って後ろを見たら ダレもいなくて・・・
    サマンサもサブリナも リビングで寛いでいました
    自然に 「あ~ビビアンかぁ お帰り~」って言ってました(笑)
    ウェンディちゃんも帰宅していましたか~?

    ↓の増殖中ピレネーちゃんズ フェルトなのに圧巻です!
    そして がんも親分ちゃん 相変わらずイイアジ出してますね~(笑)

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    リンカちゃん可愛いでしょ~~
    少女マンガみたいに目に星を入れたいくらいv-411
    ホタパパさんの写真は本当に素敵だよねぇ。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

    こんにちは!皆さんお元気ですかぁ!
    節電や猛暑でワンズも大変じゃないでしょうか。
    もう少しで涼しくなりそうだからファイトォ~~v-363

    介護を経験された方にしか解らないご苦労や悲しみがありますね。
    ワタシも短い期間でしたが、死に向かっていく姿を見るのは辛かった・・・
    でももう少し介護させてくれればいいのに~!!って思ってますv-411
    犬は寿命を生き抜いて、飼い主はその日まできちんと見守った清々しさが
    どのお家にもあるのだと思います。

    ビビちゃん帰ってきてたぁ!?
    うわぁ~、うらやましい!
    ウェンディはお空が楽し過ぎて帰りそびれたかな~
    でも、目の端に金色のアレが見えたら嬉しいなぁ
    いいなぁ~!!


    ピレネー軍団出来上がりましたよ~
    お披露目するのが楽しみですv-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/382-c705dea6
この記事へのトラックバック


最新記事