お盆ですね。

2011年08月12日 15:42

白くま?

皆さん~、お久しブリーフ(←・・・)

「白くま王国」(どこにある?)から涼しげな残暑お見舞いですぅ~

なんつって。

只今ピレネーが増殖中!
制作も佳境に差し掛かってまいりました!(臨場感?)
これからああしてこうしてそうなります。(??)





・・・・・・・・


飲み会

先週末はダンナの友人の「おっさんの飲み会」に参加して
その辺のオヤジより酒飲みなおばさんの実力を発揮してきました。(するな)


北海道の幸が楽しめる居酒屋で
つぶ貝を食べながらなぜか芋焼酎。

そして知り合いの、小ジャレた島イタリアンの店に移動して
ワタシラオヤジ5名(含まれる)
まったく店の雰囲気にそぐわないのも気にせずワインをがぶ飲み

しかしここの料理がと~っても美味しくて
今度ダンナと2人だけで来ようと心に誓ったのでした~

飲み会1 飲み会2






沖縄は今日はお盆の入りです。

今週頭からお花の仕事が入ってたので忙しくしてました~
空輸されるはずの大量のお花が、台風の影響で予定より大幅に遅れ
一時はどうなる事かと思いましたが昨日無事に完了!

お盆

ワタシはお供え用の小菊の3本の花束を
3日で1100束も作りました!!

普段から毎日4,50分は散歩しているにもかかわらず
足腰が痛くて疲れた~
急激にお年を感じてしまいました・・・
そろそろ世代交代か?


しか~し!
「早くてきれい」をモットーとする最速のワタシの花束作り
いまだに右に出る者はいません。

ワタシを超える人物が現れた時は
潔く静かに身を引く所存でございます(武士?)

お盆1

それにしても暑いですね~
立秋も過ぎたからあと少しの辛抱かな?

皆さん熱中症には気をつけて!


・・・・・「今日のガンモ」・・・・・

せーこさんちのガンモ親分。
節電でクーラーは28℃設定だそうですが・・・

「クーラーは25℃がお好き」

夏バテガンモ



<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ピレネーの集団v-411
    見てるだけで涼しくなっちゃうv-468
    完成が楽しみですv-353

    島イタリアン?!
    何だかいろいろできてるんですねぇ~~
    次行ったときは(一体いつv-406
    楽しみだなぁv-411

    ガンモ様、さすがです!!
    一気に気分が上がるわぁ~~i-184

  2. モンブランまま | URL | -

    ピレネーちゃんの整列、ほんとに見てるだけで涼しげ。
    旭山動物園の白クマ君を思い出します。
    一番はしの子の後ろのあんよの肉球が見えるんだけど
    新ポーズかしら。

    お花の束を1100作っても売れるんですね~。
    やはりお盆の行事は盛大なのですね。

    ちゃあさんの作業=速くてきれい、うんうんよく
    分かります。
    きっと新聞紙もきちっと束ねるのが上手ではないですか。
    これって性格出ますよね。
    ちゃあさん、なんでもピシッと出来て気持ちがいいですね。


  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    「白くま王国」とても涼しそう

    今日も朝から溶けているガンモ親分を連れていってあげたいです~

    その沢山のピレネーちゃんにはどんなお話があるのでしょうか

    楽しみです

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    色的には涼しげだけど
    ご本犬は超モフモフなのでとっても暑いはず~v-411
    今、最後の仕上げのミシン作業もほぼ終わり。
    ミシンを何に使うかは完成をお楽しみに~~!!

    イタリアンの店はすごく増えてるよ!
    あまり夜に外食しないのでワタシも知らない店が多いわ
    石垣貯金をするのぢゃ!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん♪

    ワタシもこの写真撮って、山動物園の白くま思い出しました~!!
    ものすごくゴージャスなモフモフ君たちで可愛いんですよv-411
    端っこのペッチャンコ白くまに気づいちゃいました!?
    さすがモンブランまま!お楽しみに~!

    「早くてきれい」は実生活ではあまり発揮できなくて・・・
    家では遅くてだらしない家事をしてますよv-404
    新聞なんか特にぐちゃっと束ねてますって!
    変なとこだけ神経質なんですv-406

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    ガンモ~溶けるなよ~!!
    ガンモのほっぺは暑くて溶けてああなったのね。
    じゃあ冬になったらすっきりたるみ無しになるわけぇ!?
    たるみのないガンモは想像できない・・・

    ピレネーちゃんたちはものすごい力作なので
    楽しみに待っててね~v-363

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/381-c695860f
この記事へのトラックバック


最新記事