キャバリアのるーさん&黒ラブ旭君。 フェルトわんこ

2011年08月03日 15:46

るーさん

キャバリアのるーさん、もうすぐ11歳
黒ラブの8歳です



るーさんのブログでもご紹介いただきました→

さっそくるーさんママ、ご紹介よろしく~!

るーさん1




・・・・・
るーさんとの出会いは、約11年前。
先代犬を亡くした後、しばらくは悲しくて次の子を迎えられずにいました。

それでも、ずっと犬と一緒の生活だった私の父が、
「やっぱり、我が家にワンコを迎えたい」と切り出し
家族も賛成だったので、里親募集サイトの検索を開始しました。

キャバリアという犬種を探していたわけではなく、
年齢が高くて売れ残っちゃっている子がいたら、
その子にしようと思い、辿りついたのがるーさんでした。

当時のるーさんは、1歳6ヶ月。
兄弟は1歳になる前にブリーダーさんの元を去りましたが
るーさんだけは、売れ残っていました。
この紹介文を見て、この子にしようとすぐに決めました。

るーさん6 るーさん5

先住犬とは違い、ものすごい食欲の持ち主で、
当初は家族みんなビックリでした。
さらに、とっても寂しがり屋。
どんな瞬間も誰かと一緒にいることが大好きでした。

そんな中、事情があり、るーさんと私だけの生活になることに・・・
私は会社通勤だったので、留守が多くなり、
るーさんと一緒に居れるのは、私が夕飯と寝るために帰る8時間くらい。

寂しがりやのるーさんに、この環境はとても可哀想と思い、
黒ラブ(旭くん)を飼っている私の親戚に預けることを決意しました。

約2年の間、旭くんとそのパパ、ママと供に楽しい生活を送りました。
その後、私も結婚し、退職しましたので、る-さんを引き取ることに・・・
現在、11歳を迎えるるーさんは私と新しい家族とともに
のんびり元気に生活をしています。

るーさん3

今回は、預かって頂いた私の親戚への感謝の気持ち、
るーさんの分身として、親戚の元に置いておきたかったことから、
注文させて頂きました。

私の親戚は「るーさんが戻ってきたみたい」
「毎朝、挨拶してるの~」と、とても喜んでいます。
最高のプレゼントだったと、とても満足しています。

これからも、フェルトワンコ同様、
元気な表情のるーさんを見せるべく、
るーさんと一緒に楽しいことをたくさんしていきたいと思います。
・・・・・



るーさん2

眉毛みたいな茶色の毛がめっちゃいい味をかもしだしてる~


ワタシって長く生きてるくせに
田舎暮らしだからか(違う)知らない事が多くて
キャバリアも白×茶の子しか見たことありませんでした

トライカラーのるーさんを初めて見た時・・・
この「ご機嫌さんな時でも怒ってる顔」にうけました~

やらかす事も面白くて
毎日ブログ訪問が楽しみなんです!


るーさん4

預けられていた2年の間
この旭君とるーさんのちびデカコンビで
楽しく過ごしたのですね~

何度か環境が変わっても動じない、
ちびっちゃいくせに逞しいるーさん!

パパとママの宝物ですね


今日はどこに登ってるのかな~?(るーさんブログ

るーさん7





<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
よろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. るーさんママ | URL | Y.RLEoj6

    ありがとうございました♪

    うっきょー!!
    こんな風に紹介されると照れちゃいますね!!私が(笑)

    >「ご機嫌さんな時でも怒ってる顔」
    お散歩してても、お子ちゃまとかからよく言われるんです~
    『このワンちゃん、怒ってる~』って(笑)
    この眉毛の茶色の部分は個性のようで、たれ気味だったり、
    うちみたいに、いかつかったりで・・・
    ♪ちゃあさん、初めてご覧になったカラーだったのに、
    細かいところまで、よく観察してますね!!


    私の親戚、その後も大絶賛なんですよぉ~☆
    本当にありがとうございました!!
    次回は、自宅用にメモリアルドッグでいかせて頂きます(笑)

    明日の記事で、本日の♪ちゃあさん記事のリンクを張らせて頂きま~す♪

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    るーさんいいお顔
    その不機嫌そうなお顔は「なーに怒ってんのよぉ」ってウリウリしたくなる位カワユイ(笑)

    今回は良いキャラがたくさん登場しますね~

    これからも楽しみです

  3. せーこ | URL | -

    追伸

    そうそ、質問忘れてました~。

    前回の「サガリバナ恐怖ツアー」の「恐怖」はハブの恐怖ではなく、ぼったくりひったくりの恐怖…

    それによってココロの準備が違うので(笑) 

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    るーさんママ♪

    こんにちは!
    旭君のご家族にも喜んでいただけてとっても嬉しいです!
    るーさんの眉毛(でいいの?)は「巨人の星の星飛馬」を思い出します。
    いつも目の中で炎がメラメラしてるやつ。v-411
    制作中も常にぷぷぷと笑いながら作ってましたよ~!
    ありがとうございました!!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    せーこさんちの極悪どもも
    ご機嫌さんでも怖い顔仲間だから
    るーさんが他人とは思えないでしょv-411
    やっぱ犬は「コワカワイイ」が一番おもろい(遊ぶな)

    ウェンディ旅行社の「サガリバナ恐怖ツアー」はもちろん
    ハブ&ぼったくり&ひったくりetc…
    この世の恐怖をすべて網羅した最悪極上のツアーとなっておりますv-426

  6. きゃふぁにこ♪ | URL | LkZag.iM

    おぉ~っ♪
    トライカラーのキャバリアさんv-344
    るーさんのお写真に、とても良く似ていますネ!
    うちにニコたちも、楽しみに待ってま~~~す◎ ^^

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    きゃふぁにこ♪ さん

    ありがとうございます!
    トライカラー2作目をお楽しみに~v-411
    もう少しお待ちくださいね~よろしくです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/378-416b6f09
この記事へのトラックバック


最新記事