石垣島の「青の洞窟」!

2011年07月28日 17:00

カヌー1

よく世界の絶景で知られるイタリア、カプリ島の「青の洞窟」

石垣島にもあるんですよ、奥さん。


以前からドライブしてるとよく見かけた
「青の洞窟探検ツアー」の看板。

ダンナは何回か行った事はあるのですがワタシは初めて!
カヤックをもう1艇友人から借りて先週末にいってきました!!

米原ビーチからカヤックを出して10分はかからない距離。
ここの事だったのかぁ~

カヌー

・・・青っちゃ~、青だね。碧(みどり)の方がいい?

イタリアの青の洞窟は海底の大理石の白で
水が青く映るらしいけど・・・

ここは洞窟の中の水底は白い砂地なのですが
入口に岩盤があるので青くならない模様


カヌー2

中から外を見るとこんな感じ。

カヌー3

フラッシュをたいて。

カヌー4

上って陸地に出れそうです。

カヌー7

観光客に人気のスポットらしく
洞窟探検やシュノーケリングなどの数時間のツアーで
1万円前後の料金が相場みたいですよ







ワタシ、久しぶりにカヤックを漕ぎました!

お天気も良くて気持ちいい~~

運動神経は悪くない方なので(本当か?)
すぐに勘をつかんでスイスイ~~っと。
海の上は涼しくて気持ちいいのです。


いつかイタリアの青の洞窟に行ってみたいなぁ


カヌー5

ちなみにこの日は夏休みも始まった先週の土曜日。

石垣島随一の海水浴ビーチですが
真夏でも人出はこんなもんかな。

内地のような「イモ洗い」には決してなりません

カヌー6



<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
よろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    石垣もいろいろあるんですねぇ~~v-301
    もっとたくさん出かけて満喫すればよかったと
    今頃後悔してますよ~v-411

    カヤック気持ちよさそ~~うv-343

  2. ゴンのパパです | URL | -

    これじゃーだめだわー!

    石垣島随一のビーチがコレでは焼きそばの『海の家』はダメだわー!
    ちゃあさんとこと、ゴンパパとこで将来、小金を稼ごうかと考えましたが夢はつぶれました。

    そうだ!ウエンディ旅行社で、カヤックの島巡り大々的にやろう!
    2人乗りでこぐのはツアーコンダクターのちゃあさんで・・・

    ヨシ、ゴンパパがカヤック購入資金出資しよう。

  3. びりーぶまま | URL | -

    なんと綺麗な
    直接見たらもっと凄いんだろうな~
    沖縄までは行ってもその先の石垣はまだなんだ
    いつか行きたい!!!

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    この青の洞窟はここ何年か前からなのよ~
    米原は海もきれいだからシュノーケリングと合わせて
    楽しめそうだよ~
    今度来たら連れて行ったげるねv-426

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさん♪

    ふふふ、ね~~!!
    人出がいまいちだから儲かりそうもないですよねv-427
    ホテルの前にもビーチがあるし
    回り全部海なので(笑)込み合わないんですよね。

    こんな感じのカヤックのエコツアーは
    もう嫌っちゅーほどたくさんやってるお店があって
    今更入り込むのは、さすがのウェンディ旅行社も難しそうv-411

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    沖縄本島も北部の方に行ったら石垣島みたいな風景でしたよ~~
    海外に行く方が安かったりするから
    なかなか離島に来るのは大変ですよね~
    だからか、シーズンオフは超安いパックもあるので
    いつかいらしてねぇv-363

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/375-d1e4f99c
この記事へのトラックバック


最新記事