シーズーのももたろう。  フェルトわんこ

2011年07月26日 14:18

ももたろう

13歳のシーズー、ももたろう君です。

13歳とは思えないほど元気で若くて
公園ではウサギのように
ぴょんぴょん飛び跳ねてるそうですよ~

ももたろう1

さっそくお姉ちゃんのななももさんに
ご紹介していただきますね~




・・・・・・

13年前、タウンページでシーズのブリーダーさんを調べて電話をかけて
偶然、「男の子と女の子が産まれてますよ。」といわれ、
もも太郎と出会うことができました。

さかのぼること、7年前
紀州犬の力を病気で亡くし、
そのつらさから今後犬を迎えることは止めようと決めていました。

でも、叔母の所へ遊びに行ったら
もう言葉にできないくらいかわいい犬に出会いました。

それがシーズーのこまきちゃんでした。

ももたろう3


そこから、なぜかもう飼わないと言っていたのに
ペットショップに行っては、
シーズーの入っているガラスの前に
へばりつく母娘になってしまったのです(笑)

もも太郎に出会えて、幸せです。

今年の冬で14歳になりますが
これからも、これからもずっと
一緒に過ごせることが出来る様祈って毎日を過ごしています。

・・・・・・・



ももたろう7

ももたろう君には
お気に入りの「半纏(はんてん)」を着てもらいました~

柄は「肉球と渦巻き」でちょい和風に(笑)
なかなかかわゆいのでお気に入りです!

ももたろう2

そして↓このお写真の緑の「謎の物体」は・・・

・・・・・
小汚いぬいぐるみはももがわが家にきたときに
一緒に持ってきたものです。

いっぱいぬいぐるみを買ってあげるのですが、
いつもかごの中から探して持ってくるのが
緑色の物体です(^_^;)。

胴体の長い犬だったのですが、
長い間遊んでいるうちに破れてフェルトで補修しているうちに
謎の物体になりました。^m^
でも、ももにとっては大事な物のようです。
・・・・


ももたろう5

破れるたびにお母様が直して、直して・・・
とうとう「謎の物体」と呼ばれるまでに

うふふ、補修した縫い目までリアルに再現しましたよ~

ちっちゃいももたろう君も
この「謎の物体」がお気に入り!

暖かいご家族に見守られて
ますますのご長寿間違いなしですね。


頑張れ頑張れももたろう~~

ももたろう6



<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
よろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    謎の物体!!v-411
    ちゃあさんすご~~いv-353

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    ももたろう君は「謎の物体」が2つになってビックリΣ( ̄□ ̄;)だったのではないですか

    「謎の物体」まで作成してしまうちゃあさん、凄いです~

  3. さくぴょん | URL | -

    謎の物体!!リアルで素敵(*^_^*)

    以前作っていただいたさくらサンのサツマイモもかなりの出来映えでしたが謎の物体も負けてませんね♪


    さすがちゃあサンあっぱれです!!

  4. きょんママ | URL | -

    渦巻きと肉球柄の赤いはんてん・・・可愛い~♪

    謎の物体・・・笑
    みんな 大事なお宝があるんだね(キララも負けてない 棒キレ)
    キララのお腹も 少し 目立つようになりました
    生まれたら ちゃあさん宅に 送ります
    旦那さんは家で仕事して下さい(爆)


    前回のブログ
    乾物屋さん 桃缶・・・懐かしいわ 白桃缶にバナナなんて高級品(何時代!?)
    シロップも残さず飲みほしてたわ~(〃▽〃)

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ふふふ、なんだか分からないものを作るのって
    意外と難しい事を発見v-426

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    相当愛着のある「物体」みたいなので
    これは作ってあげなきゃ~とv-91
    とっても喜んで下さったのでワタシも嬉しいわ!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    さくぴょんさん♪

    さくらサンのお芋もなかなか美味しそうにできてたでしょv-411
    謎の物体はなんだかわからないだけにけっこう難しかったよ~!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    わ~、もうすぐだよねぇ
    わんこってお腹にいるの短いんだね~、びっくり!
    うちのダンナ、絶対仕事行かないよv-411
    困る~~v-408

    今はバナナも桃缶も100円くらいで買えるけど
    昔はきっと高かったよねぇ
    うん、うん!シロップ美味しいねぇ、懐かしいv-406

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/374-18c0a255
この記事へのトラックバック


最新記事