いびき・・・

2009年06月07日 11:38

梅雨だと言うのに雨がほとんど降らない。

この分じゃ、夏は水不足になりそう・・・

おまけに最近は北よりの風が吹いていて
とっても過ごしやすい。

でも今日は暑くなりそうなので
いつもより早めの「夏時間」にお散歩へ。

よっこいしょ  たぶんこう言ってる!

普段は朝食の後片付けや
掃除、洗濯を終わらせてから行くんだけど
今朝は朝飯前に。

だけどやっぱり暑いあぁ~

歩くスピードも、  に追い抜かれそうなくらい遅い!


DSCF2733_convert_20090606225807.jpg  はい、水分補給してください

夏の朝早くの散歩は、ダンナのお仕事なんだけど・・・

ここは日没が遅い分(8時位)夜が明けるのも遅くて
6時位にならないと明るくならない。


男の人って年取るとなぜか早起き。

ワタシャまだまだ寝ていたいわ・・・



時差があってもいいくらいだよね。


DSCF2580_convert_20090531201450.jpg  こんな細い幅を選んで歩く。

散歩に行くときは下水の蓋や、ジャリ道は避けて通るし

庭でする自分のおしっこは、絶対踏まないで超遠回りしてくる。

いもは嫌いだけど枝豆は好き。



そんな婆さん 熟女ウェンディがもっともお気に入りの場所は・・・

物置小屋と母屋の間の狭~い通路、螯rヲW、J、O

うちの家でもっとも涼しいところ。

よくわかってらっしゃる。

DSCF2379_convert_20090606225258.jpg   いびきがすごい!!

写真の右手上部に、お風呂場と洗面所の窓があり
そこにいびきが反響して 大いびき となって
リビングまで聞こえてくる

「ぶぅ~~、ぶぅ~~、ぶぅ~~・・・・」



姿が見えないから、知らない人に

「豚 飼ってらっしゃるの~?」

とか言われそう絵文字名を入力してください

DSCF2378_convert_20090606225357.jpg  うす目開けて寝てる・・・怖っ

今は寝てるけど
起きてるときの「チョイべろ」は機嫌がいいときって・・・

ワタシと子供たちが大好きな絵本
「バムとケロ」で言ってた。


DSCF2744(1)_convert_20090606233104.jpg あ・・・起こしちゃった?ごめん笑

晩ご飯までたくさん寝てくださいダブルはあと





オマケ。

近所を一回りするだけで
こんなにハイビスカスの種類がある。

まだまだあるんだよ~さとと-デイジーえんじ


DSCF2680_convert_20090606224807.jpg DSCF2685_convert_20090606225022.jpg
DSCF2682_convert_20090606224851.jpg DSCF2683_convert_20090606224936.jpg
DSCF2679_convert_20090606224630.jpg DSCF2678_convert_20090606224454.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    石垣での梅雨の印象は、やっぱりあまり雨が降らないってかんじでしたv-464

    内地みたいに、シトシト降り続くって言うより
    スコールみたくドォーーンと降って今日はおしまいって感じだったような・・・

    しかし、北よりの風が吹いたり、雨が少なかったりと、いいんだか悪いんだかですねv-388
    過ごしやすいのは、ウェンディにとってはいいことなんでしょうねv-426

    大島のいびきも負けてませんよぉ~~
    アレルギー性鼻炎で年中鼻が詰まってるから
    ほぼ毎晩いびき&無呼吸(怖)ですよv-399
    電車でうたた寝しちゃうと、どんなオヤジがいびきかいてるのかって顔でたくさんの人の注目浴びて
    何度恥ずかしい思いをしたことかv-389

    今晩、少し早いバースデイパーティーをおばあちゃん呼んでやりま~~すv-384

  2. ちゃあ | URL | -

    大島の母~!!

    そういえば大島のいびきもでかかったような・・・
    電車で大いびきはつらいね~ 治んないもんかねぇv-409

    ウェンディは年々いびきと寝言が大きくなってるみたい。
    普段は吠えないのに、夢を見ているのかワンワン言ってるよ。

    今はパーティーの最中かな~
    おめでとーv-363明日プレゼント送るからねv-308

  3. ダンクハハ | URL | vlz/yJMU

    チョイべろ、可愛いぃ~~~v-344
    そっかぁ~~チョイべろには機嫌がいいという意味があったのね??
    ひとつ勉強になつたわv-426

    そちらでも水不足??
    万年水不足の香川は、早くも取水制限が・・・v-356
    私の住んでる地域は、地下水が豊富なので問題ないけど、やっぱり水を使うことに罪悪感が・・・v-395

    雨が多いと散歩が不便だけど、少ないのも困るねv-393

    南国の花々・・・美しいv-353

  4. ちゃあ | URL | -

    ダンクハハさ~ん!!

    え~取水制限?! 夏前からこうじゃ大変だぁv-409
    雨が降らないと台風の雨を期待するけど
    それも怖いんだよね~~ 困ったもんだわ

    絵本の「バムとケロ」シリーズは
    種類はわかんないけどダンクみたいな体型(v-421)の優しい犬と
    かわいいカエルのお話で、絵がすっごく可愛いのv-363
    隅々まで細かく楽しく書かれてて、大人が見ても楽しいのよ!

    図書館にあったらぜひ親友たちに借りてみて~~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/37-01e5f966
この記事へのトラックバック


最新記事