ミニチュアシュナウザーのはかせ君。

2011年07月09日 16:23

ソルトペッパー6

「マルモのおきて」続編~!?


たまゆさんちのはかせ君、10歳です
はかせ君・・・ナイスネーミングで賞!(いつできた?)

立ち姿のメモリアルドッグとお座りのフェルトわんこ。
毛色は「ソルト&ペッパー」です。(←これまたナイスネーミング)

ソルトペッパー

奥様方、「マルモのおきて」見てました?
ワタシは裏の「JIN」にハマっていたので
ほとんど見てませんが・・・
芦田愛菜ちゃんとムック、かわいかったですね~
今ミニチュアシュナウザーが大人気らしいです。


ソルトペッパー2

ママちゃんのたまゆさん、ご紹介よろしく~



・・・・・
10年ほど自営業をしています。
はじめたばかりのころ、公私とも空回りしていて、
すべてのことに閉塞感があって鬱々とした日々を過ごしていました。

あるとき通りかかったペットショップで目が合いました。
子犬なのに哲学者のような風格があって、すべてをお見通しのような目で、
こちらを見てくる(と思う)のです。
その目を見ていたら、いろんなことが大丈夫だと思えました。

ソルトペッパー3

当時、収入も不安定で犬を飼ったこともありませんでした。
が、気がついたら抱きしめていて、
クレジットカード制限いっぱい(分割30回!)で購入手続きをしていました。


それからは驚きと楽しさが一杯で生活は変わりました。
つらいことがあっても逃げずに、
犬との生活を守るために頑張れました。

でも気がつけば、見た目同様におじいちゃんになりました。
いつまで一緒にいられるかわからないけど、
わたしの唯一の家族を大切にしていきたいです。


ソルトペッパー1


犬の名前は知的な雰囲気から「はかせ」としましたが、
実はかなり見かけ倒し。

ビビリでヘタレ。
外面はいい内弁慶。
以前は仕事道具を壊されるほどやんちゃでしたが、いまは寝てばかり。
ゴハンと散歩が大好き。

冬のお散歩は全身雪まみれになって、
ぶなぴー(白いきのこ)みたいになって大変ですが、
ふわふわの雪の中を駆け回る姿を見ているとなごみます。
・・・・・


ソルトペッパー5

うふふ、子犬なのに哲学者・・・わかる~
いつか生の「子犬なのにお爺ちゃんのシュナ」を見てみたい~

はかせ君、もう10歳を超えて悟りも開いた頃でしょうから
ムックみたいにそろそろおしゃべりしだすかもよ~~

みんな静かに~~っ!!

ソルトペッパー4






ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    久しぶりにコメントしたら間違えてしまった!
    ↓でもう一度入れました。

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    かわいい~~~v-344
    さらにクオリティがあがってますねぇv-353
    すばらしいぃ!!!

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます~(^^♪

    シュナちゃんは本当に「哲学者」みたいですよね。
    はかせ君いいお名前です~。

    私もJIN派だったので「マルマルモリモリ」は最終回だけ見ました(笑)

    メモリアルドッグとフェルトわんこそして生はかせ君・・・ママの留守に絶対しゃべってる筈!(^^)!

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ありがと~~!
    「はかせ」君、いい名前だよね~~
    写真もめっちゃかわゆかったv-343

    ちっちゃい子はなかなか慣れなくて・・・
    植毛するとさらに大きさがつかめない~v-411

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    ありがと~~!
    モヒカン姿のはかせ君の写真も
    すっごく可愛かったんだよ~ほんとにシュナは赤ちゃんの時から
    哲学者だったりお爺ちゃんなんだろうかv-411

    10歳を超えたわんこは
    本当はしゃべれるんじゃないかと疑り深いワタシです。

  6. モンブランまま | URL | -

    最後の最後まで寄り添い、そして来世も共にという
    ちゃあさんの素直な気持ちに感動しました。

    「石垣島の海に向かいて愛を叫ぶ」感動巨編です。
    アニキ君もしかと受け止めたことでしょう。

    でも普通は順番逆でしょう。あ、私の場合はです。

    鮭のびんには笑わせてもらいました。

    私も空きビン大尽です。
    沢山たまって挙句は処分となりますが・・

  7. モンブランまま | URL | -

    ↑↑↑
    ちゃあさんごめんなさい。
    コメントのページ間違えました。
    11日の分でした。
    失敗ばかりで・・・(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/366-c99a1b51
この記事へのトラックバック


最新記事