メモリアルドッグ 「ゴールデンのうに&そら」

2011年07月06日 17:55

うに

今日はゴールデンのうに君そら君のお話です。

まずは2003年に10歳でお星様になった先代犬うに君から。


うに2


・・・・・・・・・

初めて家に来たわんこが『うに』♂でした。

すごい縁で2歳で我が家に来て・・・
10歳で虹の橋を渡っていきました。

何しろ初めてだったので、色々な失敗もたくさんしましたけど、
すべて『うに』の可愛さに根負けでした。

ある日、鳥さんのご遺体を咥えて、
「おいらは絶対に離しませんよ。」アピールのときは、可愛さよりひょえ~って感じで、
このときは口の中に入れた自分の指がもげるかと思いました。


1uni.jpg

7歳のときに散歩中に脱走し、
おまわりさんのお世話になったこともありました。
18時間後位に再会できたのですが、半端ないおしっこの量がすごかった(-_-;)けど、
このときは本当戻ってきてくれて嬉しかったです。

10歳の6月に脚を引きずるようになり、
7月に左後脚を切断、8月に虹の橋を渡りました。
気を使ってくれた様で、あっという間でした。

最後まで、最高の笑顔でした。



うに1

いやいや~、鳥さんのご遺体は~
「いい仕事した」と褒めてくれると思ったんでしょうねぇ、うふふ。

「うに」というお名前の由来をお聞きしたのですが
以前の飼い主さんがつけた名前なので解らないそうで

「思うに丸まって寝ている姿が色といい、形といい、
『うに』に見えたのではと勝手に推測し、その説で皆も納得しました。」

ワタシも納得




そら


お次はそら君12歳です!



先代犬『うに』が逝った2ヶ月後に
縁あって『そら』♂を飼うことになりました。

『そら』はただただボールが大好きで、
ピーク時は30分連続投げで10分休んでまた30分を2回をやってました。

そのせいで、『そら』の走った跡は芝も草も生えずって感じでした。

今年13歳になる今はさすがに足腰が立ちにくくなってしまい、
ボールを咥えて「投げて下さい。」って、訴えるのですが、
ちょっと無理すると脚を引きずってしまうので、我慢させるのが切ないです。

そら3

初めて会ったときは5歳だったのですが、
その時獣医師さんから「7、8歳位かな」と言われるくらい若年寄だったので、
今もまだまだ見た目は若いと親バカです。

そんな『そら』に「元気で長生きぽっくりと」と言い聞かせてます。
鬼飼い主ですかね(^。^)
けど、長生きしてね。

・・・・・・・・



そら2

「元気で長生きぽっくりと」
いいですねぇ~、我が家の家訓に加えます

ちなみに我が家の家訓は・・・
「酒は飲んでも飲まれるな」です。ヒヒヒ


そら1

もうすぐ13歳とは思えないあどけないお顔のそら君。
ボール命で歯がボール形に削れてるそうですよ~

うに君そら君とも縁あって引き取って育てられて
幸せな犬を2頭も増やしたそら君ママ・・・

素晴らしいです

うにそら

そら君 明日はうにそら君のフェルトわんこをご紹介しま~す!



↓ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. chocoまま | URL | -

    「断脚」を決断するまでには いろんな思い、苦しみがあったと思います。心中 お察しいたします。
    私も 回りに迷惑をかけずに 一生を過ごしたいな~

  2. きょんママ | URL | -

    うに君とそら君♪

    うに君はキリっとお顔で
    そら君は優しいお顔だね♪

    うに君は「ウニ」からかぁ
    私も 納得(笑)


    元気で長生きでポックリ・・・
    そうだよね~

    出来れば
    元気で長生きで長生きで、、、化け物でもいいわ


    ・・・今日の晩ご飯は青シソを山ほど乗せた冷やしウドン♪ あっハルキラ私より先に走ってトイレに入る事もあります あんた達が先に入ってどうすんの(笑")

  3. うにまる | URL | -

    ありがとうございます。

    見れば見るほど「かわいいっ♪」と思ってしまってる、親バカです。

    ちゃあさんのメモリアルドッグ最高です!!

  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    うに君
    可愛い名前ですよね~。「ウニ」君がアリなら「がんもどき」もアリですね

    「番長」あと一捻り出来たら良かったのですけれど

    やっぱり、ちゃあさんは凄いです

  5. モンブランまま | URL | -

    ご縁あって家族になったうに君そら君、幸せでしたね。
    そら君長生きしてくださいね。

    ちゃあさんのゴールデンはいつ見ても感動もの。
    思わず画面をなぜなぜして毛並みの感触を
    味わいたくなります。

  6. うにまいす | URL | n.4DNifc

    うに君という名前を見てビックリ!
    私のゴールデンのう~に~も、うにからとった名前です。
    毛色が金色で、生うにの色に似ているかな~というのが、命名の由来です。
    本犬は年とともに、白くなっちゃいましたが(笑)

    うに君もそら君も幸せですね。
    そら君いつまでも元気で長生きしてくださいね。

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさん♪

    本当ですね…
    さぞお辛かったことと思います。
    チョコちゃんも同じ経験をされてるから
    お気持ちが痛いほどわかるのですね…

    「元気で長生きぽっくりと」理想的ですねv-411

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    うに君のお家が鹿児島だったら
    「うにどん」…「うに丼」…美味しそう~~

    きょんママんちは
    「元気で長生き、化け物でもいいわ」を座右の銘にしてくれv-426

    うわっ!青シソ山もりの冷やしうどん美味そっ!!
    ハルキラが先にトイレに入るってうける~v-408

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    うにまるさん♪

    ありがとうございます!
    親バカ結構!!バカ親上等~~!!(?)
    気に入ってくださって嬉しいです。
    今日のフェルトわんこ編もお楽しみに~

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    食べ物の名前はいいねぇ~
    ぼすを「どき」って名前にして
    2ワン合わせて「がんもどき」でもよかったかも~(他人事)
    知り合いの息子さん達「烈」と「豪」で
    2人合わせて「レッツゴー」だったv-411
    ガンモの場合は「れっつら」ね!

  11. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランまま♪

    ありがとうございます!
    画面をナゼナゼしたくなるなんて嬉しいですぅ~やったねv-91

    よそのお家から引き取るというのは
    パピーから育てるのとはまったく違ったご苦労がおありだったでしょうね…
    ほんとうに頭が下がります。

    そら君がますます長生きさんでいてほしいですね!!

  12. ♪ちゃあ | URL | -

    うにまいすさん♪

    そうなんです!
    前回の受付の時に「う~に~ちゃん」と「うに君」が入って
    ワタシも「え~!?」でしたv-411
    珍しいお名前なのに!
    日本人どんだけうに好きなのぉ~v-414

    もうすぐ13歳そら君!
    ますます長生きしてほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/364-d248f3d1
この記事へのトラックバック


最新記事