マルチーズ兄弟 涼&海!

2011年07月01日 18:01

涼海

かわゆいマルチーズの兄弟!

ラガーシャツが涼君5歳
イチゴのパーカーが海君3歳です!

涼海1

真っ白のモフモフに仕上げました~
海君のお気に入りのイチゴのパーカーには
ちゃんと「ヘタ」までついてます

涼海2

仲良くほっぺを寄せられるように
体を少し曲げてあります。

涼海3

ママのアイリさんにご紹介していただきますね。


涼は母の友人が、警察署に保護されて次の日に殺処分が決定していたワンコでした。
母は家族に相談なしに涼を引き取ることを決め、
引き取る当日に「今から犬を引き取るから」と爆弾発言。
母の決断で出会うことになりました。

初めて飼うワンコに四苦八苦の日々。
飼い始めて3日目、家族に噛み付く行為もあり、
人に対して警戒心を次第に露にする涼に獣医から
「虐待されていた可能性が高い」と話され、戸惑いを隠せませんでした。


涼海4

しかし、家族の一員になったからには諦めません。
しつけについて、獣医に聞いたり、ワンコ友達に聞いたり、
本を読んだりと勉強し実践していき、噛まれても諦めず
(主に涼担当の姉が噛まれまくってました)
何とか信頼関係を築けたかも知れないと思えるまでになりました。

可愛い顔に臆病な性格ゆえの攻撃的な行動をとる涼ですが、
愛しくてたまりません。
我が家に来るまでにどんな目にあったのか想像に絶えませんが、
我が家に来たからには幸せになって欲しいと思えてなりません。

涼 海

海は涼が来てから「兄弟が欲しい」と思い
ペットショップに通い続けて出会った子です。
「2匹目はまだ早い」と言う母や姉を説得し続けて
やっとの思いで我が家に来たワンコです。

3ヶ月目の子犬は私たちにとって始めてで
涼の時とは違った苦労をたくさんしました。

甘噛みに対するしつけやトイレのしつけ等大変でした。
今では甘噛みもせず、時々トイレに失敗するお利口な海ですが、
3才になった今、涼に対して下克上を狙っているのか
いちいち挑発をする行為に手を焼いています。

涼同様、目に入れても痛くない
可愛いくて欠かすことの出来ない存在となっています。



涼海5

5歳と3歳の若い男子ですから激しそうです
喧嘩しながら健康にたくましく育ってくださいね~~!

涼海6





<業務連絡~>
お写真などのご準備ができた方は
お早めにメール、または郵送おねがいしま~す!

ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. アイリ | URL | -

    ありがとうございます。

    こんなに可愛く作っていただいて
    良かったです。
    届いた時は、あまりの大きさに
    姉とビックリしたのを覚えてます(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

    大事にいつまでも我が家の宝物です。

    ちゃあさんに出会えて良かったです。

  2. モンブランまま | URL | -

    うわ~ もふもふ

    涼君、海君なんて可愛いのでしょう。

    表情がいいですね。
    ラガーシャツにいちごのパーカー。
    模様も芸が細か~い。

    ご家族の期待を背負って楽しみながらチクチクして
    いるちゃあさんが目に浮かびます。

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    2ワンの寄り添う姿カワユイです

    「うちの子」になったからには幸せになって欲しい。と考えるのは皆一緒ですね

    そして…今は「うちの子」になって幸せだったか…って時々考えます

    無防備に寝ている姿を見て「幸せと思ってくれているよね」って勝手に思っています

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    アイリさん♪

    気に入ってくださってよかったです~
    この子たちは頭に大量に植毛したので
    小さい子を作り慣れないためちょっと植毛の分大きくなったかも~v-411
    また機会がありましたらよろしくお願いしま~す。
    ありがとうございました!!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランママさん♪

    うふふ、ちっちゃい子をたまに作ると楽しいです~
    実物がぬいぐるみのようだから作りやすいのかもv-411
    ワタシが高校生の時、マルチーズを飼っていましたが
    気が強くって、自分が一番偉いと思ってたタロウを思い出しました。
    可愛がってた母に今度タロウを作ってあげようと思います、v-426

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    幸せだったろうかと振り返る人のわんこは
    幸せに決まってます!v-411
    な~んて言うけど・・・
    ワタシもウェンディは「幸せだったろうか」と思ってしまう・・・しんみり。

    でも短いしっぽを一生懸命振って
    よだれの水たまりで滑って転ぶ(たぶん)ヤツらは
    幸せじゃないわけがない~~v-363

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/362-cd3b270b
この記事へのトラックバック


最新記事