メモリアルドッグ 「ピーチ」 ゴールデンレトリバー

2011年06月29日 17:30

ピーチ

ゴールデンのピーチちゃん15歳です。

今日は早速、お姉ちゃんのちぃーろさんから
ご紹介していただきますね。

ピーチ5

ピーチが生まれたのは豊橋市のとあるブリーダーさんです。

当時小学生だった私が連日「犬を飼いたい!」と両親にせがみ、
ゴールデンウィーク中のある日、母がパートで外出している間に
父が連れて行ってくれたブリーダーさんで出会いました。
(母はあまり乗り気ではなかったようです。
 父は散歩のパートナーが欲しいなと思っていたらしくOKをくれました。)

1996年3月17日生まれの女の子が3頭。
私たちの目の前のサークルの中に連れてこられ、
真っ先に私に近づき手をクンクン嗅いだのがピーチでした。

「絶対にこの子が良い!」と私の独断で選びました。

ピーチ2

やんちゃでいたずら好きで
手に負えないと思ったことも正直ありますが(笑)
人懐っこくて周り近所の方から愛されています^^

ピーチがちょうど1歳半の頃、
父の仕事の都合でヨーロッパに家族でお引越。

2002年7月まで5年間向こうで暮らしましたが、
ピーチのお陰で近所の人との会話も持てたり、
私たちが知らない人にまで「oh, Peach!」なんて言われたりして。
とても顔の広いわんこでした。

ピーチ3

日本に帰国後は元々住んでいた浜松に戻り、のんびり暮らしています。
現在父は仕事で海外、私は東京におります。

母と妹と実家で暮らしているピーチですが、
離れている家族を繋げてくれる大切な存在。
そして私たちと近所の方を繋げてくれる存在です。

そんなピーチも先日(3月17日)、元気に15歳の誕生日を迎えました。

毎朝ゴロスリをして、お散歩に出かけて、
ご飯をもりもり食べて、たっぷり寝て。
特別なことはないけれど、そんな毎日を元気に過ごして
来年もお誕生日を祝いたいな…と思います。


ピーチ6

・・・実はピーチちゃん、
5月の終わりごろにお星様になってしまいました・・・

ゴールデンウィークにちぃーろさんが帰省された時は
とても元気だったらしいのですが
その後少しずつ具合が悪くなっていったそうです。

このピーチちゃんのメモリアルドッグはGW後にお届けしたので、
次回の帰省時に持って帰って、お母様を驚かせるつもりだったそうです。

ピーチちゃんの訃報を受け、
急遽新幹線でメモリアルドッグと一緒に帰郷されました。




15年もの時を共に過ごした愛犬を喪った
ご家族の悲しみは深いと思いますが
このちっちゃいピーチちゃんに向けられる瞳から
少しずつ涙が乾きますように・・・

にっこりの素となりますように

ピーチ4





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    ピーチちゃんはどこへ行っても人気者だったんですね

    極悪達にも見習って欲しい~

    確かにワンコの方が顔が広いと言うのありますよね

    前に私達が知らない人にぼすが近づいてってオロオロしてたらずっと前に会った事がある人だったり

    一度でも優しくしてくれた人の事はホント良く覚えてるんです~。

    ワンコを中心にいろいろな縁が出来るのも素敵な事ですよね

    ご近所付き合いが得意でない私達には貴重な潤滑油になって貰っています

    極悪達に感謝しなくちゃいけないですね

  2. Vivi | URL | Y.kXjP.U

    メール届きました。ありがとうございます!

    せーこさんに一票!毎日極悪達に感謝ですぅ~

    ワンズも人を見るのですよね。犬好きの人には体全体で甘え、ちょっとイヤミな人の前では「一体どうしたの?」って言うくらい、可愛こぶりっこするのですから(笑)

    ピーチちゃんは、色んな経験をしたのですね。
    3月17日がお誕生日なんですか。私も同じ誕生日です。ちゃあさんのメモリアルドッグのピーチちゃんと一緒にご家族の皆様がにっこりになりますように。

  3. こんにちは

    お久しぶりですね、今日のピーチちゃん写真とイメージがそっくりですね~びっくりしました。
    雰囲気が・・・と言うよりそのまんま出てきたようでとっても素晴らしいと思います。

    遠くて暑い南国の地で頑張っておられるちゃぁさんになかなか頼めない我が家ですが頼んだ時にはこんな風にしてもらえたらいいな~と思いました。
    (さて頼むなら誰からいこうか・・・)

    やはりゴールデンはいいですね。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    犬を間に置いて会話が弾む事も多いよね~
    人付き合いのクッションになってくれてたんだって改めて思うわ。
    ワタシも近所付き合いがイマイチ苦手だから
    ウェンディがいなくなってめっちゃひきこもってる~v-404いけないねぇ

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi母ちゃん♪

    Viviさんちも「極悪」って呼んじゃってる!?
    す、すまんのぅ
    すべてワシのせいですだv-411

    ずいぶん前に内地に家族で帰る時、ウェンディを友人宅に1週間預けて
    迎えに行った時、うれションして喜ぶと思ったらメッチャシカトされて・・・
    捨てられたと思ったのかなぁ
    それからたまにその友人に会うと異常に喜んでました!
    犬は恩義を忘れないんですねよ~

    こんな賢いでっかい子がいなくなったら
    なかなか慣れませんよね・・・
    このわんこで少しでもにっこりしてもらいたいですv-411

    Viviさん同じ誕生日ですか~
    あ、3月は桃の節句だから「ピーチ」ちゃんかも!?

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ケンシロウパパさん♪

    ご無沙汰しています!
    たくさんお褒めいただいて照れますな~ありがとうございます!
    オーダーの方は今後はもうそろそろ
    落ち着いてくるんじゃないかと思いますよ~
    機会がありましたらよろしくですv-412
    ワン数が多すぎて選ぶのが大変そうですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/361-f79dc2a7
この記事へのトラックバック


最新記事