ゴールデンのモンブラン姉さん。

2011年06月26日 17:55

モンブラン1

ゴールデンのモンブラン姉さん。

長生きさんでしたが1年ちょっと前、
15歳を目前にお空にお引っ越し・・・
ウェンディの「ババ友」になりました~

モンブラン3

今回はママさんのご希望で
モンちゃんの足のかたちを少し変えました。

わかるかなぁ~?

お姉さん座りです

若い頃からお座りはいつも
後ろ足がお姉さん座りだったそうです~

モンブラン6

ママさんにご紹介していただきます!


生前のモンブランは全く家族そのものでした。
ごく自然に家の中でマイペースで過ごしていました。

家の南側と北側のベランダにモンブラン専用の出入口があり、
時々ベランダにも出て外を眺めたりお昼寝をしたりしていました。

でもどんな時でもお菓子を開けている音には即座に反応してきました。

モンブランとの14年10カ月のうち、子供たちも家を離れ主人も単身赴任のため
10年以上はふたりっきりの生活でした。

思えば本当にモンブランに支えられた日々でした。
よくふたりでお出かけもしました。
いっぱいいっぱい思い出すことが多くてまた涙・・

モンブラン4 モンブラン5

今箱の中のモンブランは昼間は居間で過ごし、
寝るときは川の字にはなれませんが相変わらず一緒です。

泊まりのお出かけも一緒ですが、さすが車でない遠くはお留守番になります。
そんな時は石垣島出身の分身に登場願います。

昨年秋に山口県方面に旅行した時の写真添付しますね。
下関から門司へ渡り、レトロな門司港駅を見学がてら休憩してます。



モンブラン
↑こうやってママさんの旅行のお伴をするモンちゃん



前回同様、モンちゃんの遺毛がボディにたっぷり入りました。
鼻をくっつけたら、もしかしたら懐かしいカホリがするかもぉ~

でも涙と鼻水はつけないようにご注意を

モンブラン2





<業務連絡~>
お写真などのご準備ができた方は
お早めにメール、または郵送おねがいしま~す!

ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. きょんママ | URL | -

    あれ~!? うちとなんだか似てる、、、
    ワンコ家族が増えて 子ども達が家を離れ 旦那さまが単身赴任
    一緒だ~~

    ママさんの気持ちが分かるわ うちも ハルキラに支えられてるもん


    モンブランちゃん 可愛いバックに入れて貰って お出かけしてるんだね

    お姉さん座りも可愛い~

  2. モンブランまま | URL | -

    お勧めのJINの最終回を見終わって
    (昼間はダイジェスト版で予習)(笑)
    余韻少々ある中、なんか予感がしてちゃあさんのとこ
    来ました。
    いたぁ~モンブラン!おねえさん座りも可愛いわん。
    ポーズの注文に応じてくださってありがとうございます。
    先日のヘム君のかゆかゆポーズには笑いました。

    これからは色んなポーズの注文がついたりして、
    ちゃあさんの製作魂に益々火がつきそうですね。

    リアルモンブラン、お出かけお伴モンブラン、お座りモンブラン 
    お次はどんなポーズでちゃあさんに応えてもらいましょうか?
    でもその前に熾烈な注文競争に勝ち抜かなければね(笑)






  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    バッグに入ったモンブランちゃんカワユイ

    ちゃあさんの仰る通りカユカユ極悪も…今回のバッグイン極悪も妄想しましたよぉ

    やっぱりワタシも頑張らなきゃじゃないですか(笑)

    でももっと皆さんのわんこ拝見して研究しないとかな

  4. まりん | URL | NqQTEvnM

    こんにちは♪
    モンブランちゃんの、お姉さん座り可愛い~(^^)v
    お菓子を開ける音には、マリンも敏感でしたよ。
    特にビニールのカサカサって音には、すっ飛んで来ました(笑)
    石垣島出身の分身いいですね~。
    何処にお出かけするときも、いつも一緒♪

    エピソード、夕べメールさせていただきました。
    よろしくお願いしますm(__)m

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    あ~、そうなんだ~
    きょんママと同じなんだ。
    より一層気持ちわかっちゃうねぇ
    ペットというより家族だからね。
    いつまでも元気でそばにいてくれますように!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん♪

    鋭い予感でしたねぇ(笑)
    この日は庭仕事して、
    昼にモンちゃんのブログを書いて予約投稿して
    うたの日コンサートに行って
    帰って来て「JIN]をきっちり見るというスケジュールどおりでした~
    (JIN、予習したのですね~、エライ!!)

    このお姉さん座りはそんなに難しくないので大丈夫でしたよ!
    「うみべのいえ資料館」の館長さん達の
    さらなる要求にこたえられるよう頑張りまっすv-91



  7. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    妄想癖が悪化中~!?
    お、お大事にぃ・・・v-404

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    まりんさん♪

    こんにちは!
    お菓子の袋の音、弱いですね~v-411
    食いしん坊万歳!
    エピソード受け取りました!
    お忙しい所ありがとうございました~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/359-c65a3120
この記事へのトラックバック


最新記事